2020年01月24日
Wonderdraft素材追加方法
Wonderdraft素材追加方法
・Wonderdraftとは
https://www.wonderdraft.net/
$29.99の地図制作ソフト
買い切りなのが嬉しい
参考:wonderdraftの使い方
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1285/0
素材投稿/配布サイト「cartographyassets」を活用する方法を紹介します
https://www.cartographyassets.com/
素材選定の注意事項
商用想定のゲームの場合「商用不可」、「継承」があると使えないので注意
CC BY 4.0で探すと良いです
https://www.cartographyassets.com/assets/km-alexander-mega-pack.294/
導入手順
シンボルファイルを追加するまでの具体手順
1.例として以下から「Download」→「Symbols With Background.zip」をダウンロード
https://www.cartographyassets.com/assets/km-alexander-mega-pack.294/
2-1.1を解凍し、フォルダ名を変更
変更前:
Symbols With Background
変更後:
KMAlexanderMegaPack
2-2.2-1の中にspriteフォルダを作り全部入れる
次のようにする
KMAlexanderMegaPack\sprite\全部
2-3.使いたいファイル以外は移動する
※ファイルが多いほど読み込みに時間がかかるため
3.Wonderdraftを起動し、Menu→Open User Folder
4.assetsフォルダを開く
例.
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Wonderdraft\assets
5.2で作成したKMAlexanderMegaPackを入れる
6.WonderdraftでMenu→Reload Assetsを実行
その後、Symbols→お城マークを押下すればシンボルが反映される
シンボルファイルにマウスを置くと、ポップアップでファイル名が表示される
最初は全部入れておき(ロードに時間かかるけど)上記を元に不要ファイルを判別しても良さそうです
シンボル以外の追加方法はExample_Custom_Assets_Pack_v2の構造を読めばわかります
ご覧になっている方の健闘を祈ります
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by tabirpglab at 23:00
| 保存用コラム(創作全般)