2019年07月21日
リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」公式ページ
◆リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」公式ページ
アイテムとスキルを駆使して進むリソース管理型のダンジョンRPG
想定プレイ時間:90〜120分
主人公は「攻撃」コマンドを持たない道具士
アイテムを集め、消費して、道を切り拓く
マップスキルでフロア内のアイテムを回収
自由な組み合わせで自分の最適解を見出す装備システム
■関連ページ
琥珀の道具士 クレジットページ
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1288/0
琥珀の道具士 攻略/制作Tips
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1290/0
■公開先:RPGアツマール
PC/スマートフォン対応
↓プレイはこちらから↓
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11599
【推奨プレイ環境】
@PC
Aスマートフォン縦持ち+パッド表示
【操作方法】
決定/調べる:Enter,左クリック
メニュー/キャンセル:Esc,右クリック
移動:矢印キー(↑←↓→),移動先をタッチ
【説明】
道具士は見知らぬ森で目を覚ます。
頼れるのは道具士としての知識と経験。
先に進むたび、フラッシュバックする記憶。
倒れる度に名前は変わり、時間は巻き戻る。
【特徴】
・アイテムとスキルを駆使して進むリソース管理型のダンジョンRPG
・想定プレイ時間 90〜120分
※作者タイムアタックプレイでは約40分(Lv6/6/5)
・天候やアイテムポップアップがランダムで発生する、「地図の世界」観の表現
【実況動画】
道具で戦うリソース管理RPG 「琥珀の道具士」 Part.1 | みなみよつば様
https://www.youtube.com/watch?v=qiRmG9VMin4&feature=youtu.be
ここはどこで自分は誰か【琥珀の道具士】#1 | おむずしちゃんねるぅ様
https://www.youtube.com/watch?v=chgrVUx5IJg
琥珀の道具士【time23:57】| ハコ様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35676849
【関連作品】
地図の時間 本編(2016年制作:旧システム)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868
地図の時間 〜影泥棒と魔法の手記〜(2019年制作:新システム)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10561
【キャラクターデザイン・イラストレーター情報】
terunonさんの作品
Game:
アブセンテッドエイジact.2 〜花嫁少女とローグライクアクションSRPG
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10527
Website:
https://tri-nitroterunon37.wixsite.com/terunon
【作者情報】
Blog:(およそ週1更新)
RPGツクールMVでアプリリリースを目指す開発室
https://fanblogs.jp/tabirpglab/
Twitter:(日数回、主にゲームや読書の気づきやHowtoなど、そのときの心情や創作に有用な情報を呟いてます)
https://twitter.com/rpgmaker_kuro
地図の時間シリーズは私のフラグシップタイトルとして大切に育てたい作品です。
好きになって下さった方は、今後の活動を見守って頂けるとうれしいです。
アイテムとスキルを駆使して進むリソース管理型のダンジョンRPG
想定プレイ時間:90〜120分
主人公は「攻撃」コマンドを持たない道具士
アイテムを集め、消費して、道を切り拓く
マップスキルでフロア内のアイテムを回収
自由な組み合わせで自分の最適解を見出す装備システム
■関連ページ
琥珀の道具士 クレジットページ
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1288/0
琥珀の道具士 攻略/制作Tips
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1290/0
■公開先:RPGアツマール
PC/スマートフォン対応
↓プレイはこちらから↓
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11599
【推奨プレイ環境】
@PC
Aスマートフォン縦持ち+パッド表示
【操作方法】
決定/調べる:Enter,左クリック
メニュー/キャンセル:Esc,右クリック
移動:矢印キー(↑←↓→),移動先をタッチ
【説明】
道具士は見知らぬ森で目を覚ます。
頼れるのは道具士としての知識と経験。
先に進むたび、フラッシュバックする記憶。
倒れる度に名前は変わり、時間は巻き戻る。
【特徴】
・アイテムとスキルを駆使して進むリソース管理型のダンジョンRPG
・想定プレイ時間 90〜120分
※作者タイムアタックプレイでは約40分(Lv6/6/5)
・天候やアイテムポップアップがランダムで発生する、「地図の世界」観の表現
【実況動画】
道具で戦うリソース管理RPG 「琥珀の道具士」 Part.1 | みなみよつば様
https://www.youtube.com/watch?v=qiRmG9VMin4&feature=youtu.be
ここはどこで自分は誰か【琥珀の道具士】#1 | おむずしちゃんねるぅ様
https://www.youtube.com/watch?v=chgrVUx5IJg
琥珀の道具士【time23:57】| ハコ様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35676849
【関連作品】
地図の時間 本編(2016年制作:旧システム)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868
地図の時間 〜影泥棒と魔法の手記〜(2019年制作:新システム)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10561
【キャラクターデザイン・イラストレーター情報】
terunonさんの作品
Game:
アブセンテッドエイジact.2 〜花嫁少女とローグライクアクションSRPG
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10527
Website:
https://tri-nitroterunon37.wixsite.com/terunon
【作者情報】
Blog:(およそ週1更新)
RPGツクールMVでアプリリリースを目指す開発室
https://fanblogs.jp/tabirpglab/
Twitter:(日数回、主にゲームや読書の気づきやHowtoなど、そのときの心情や創作に有用な情報を呟いてます)
https://twitter.com/rpgmaker_kuro
地図の時間シリーズは私のフラグシップタイトルとして大切に育てたい作品です。
好きになって下さった方は、今後の活動を見守って頂けるとうれしいです。
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