今年初めてT君と飲んだ。いつも彼が福島に行くのと、こちらの出張で噛み合わなかった。
居酒屋を2軒。2軒目はT君の後輩、N君の地元まで飲みに行った。行った店は偶然とはいえ、いつも協会で月2回飲んでいる店と同じ経営。社長が来たので一緒に飲んだ。
0時半位までいた。帰ったら1時。もうシャワーもいい。すぐに寝た。
脚はハム、ヒラメ筋、内転筋が張っている。マシンが変わったとはいえ、同じようなレッグカールとレッグエクステンションだ。ただ前より少し足を伸ばした状態で荷重がかかる。これだけで違いが出て効いている。内転筋は足を閉じるマシンのせいか。それほど辛くはなかったのだが。
痛みがある割に歩きが快調だ。張っていて重く感じるが、脚は上がっている。昨日、タバコロードを歩きながら何度もチェックする。完璧な歩きだ。これまでの中で一番美しく歩けている。
銀行のガラスに映っている自分を見て嬉しかった。
繰り出した脚が後ろになると内転筋が痛くなる。内転筋は脚を閉じる役割だけだと思っていたら、骨盤を安定させる役割があるらしい。それで安定した歩きが実現できているのか。
手の痺れも幾分マシに感じている。腕を違う動きで鍛えたことが関係しているのか。前にゴルフで胸郭出口症候群になったことがある。その時に胸郭から腕を経て手が痺れたことがある。その時は大騒ぎだ。何度も整形外科に通った。今の100分の1くらいの痺れだったろうが。
胸部と腕が新しいマシンで刺激された。これが手の痺れの軽減に繋がったのだろうか。
まあ、あまりいいように思わないようにしよう。悪くなった時にショックを受ける。
ただ新しくなった目の前のメニューをこなしていくだけだ。
コロナウイルスの影響でスタジオメニューが中止になったようだ。筋トレマシンが混むかな。いや、ジムに行くのを普通の人は避けるだろうか。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image