アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月25日

Enjoy weekend !

昨日はオンライン英会話のA講師の誕生日だった。
レッスン前にユーチューブでハッピーバースデーの動画、あと家にあった造花を用意。始まると同時に音楽を流して花をカメラの前に差し出した。
喜んでくれた。23歳か24歳だ。Aさんはかわいい。そもそも講師を選ぶときに、好みの顔で選んでいるのだ。
すごく喜んでくれた。セブ島に移住しようかと夢を与えてくれる。
週末だ。Enjoy weekend ! で25分のレッスンは終わった。

Enjoy weekend か、居酒屋Yでも行くか。そうなのだ、前回財布を忘れて支払っていないのだ。
その後にバーBでも行くか。
居酒屋Yは相変わらず僕だけ。テレビも飽きたし、焼酎3杯ほどで出た。タクシーを拾ってBへ。
Bは金曜はすぐ一杯になる。時間が早かったので客は3人だけ。いつもいるオジサン。もう一人も前に会ったことがある。どこかの板前だ。聞けば今度店を出すという。

Bではいつもハイボール。この店のハイボールは濃い。なんだかんだ話をしていたら、顔見知りが来る。
久しぶりに前に何度か話をした女性が来た。Bのカウンターの前には大型のテレビがあり、いつも映画を流している。昨日はタイタニックだった。
その女性とタイタニックの話をしていたと思う。居酒屋Kがあった頃はこのエリアに毎週末来て、最後にBに寄るというパターンだった。その頃にその女性とよく隣り合わせていた。
かなり酔っぱらってきた。ハイボールは4杯めか。最近、酒が弱くなったのか。最後はどういうシチュエーションで店を出たか覚えていない。ママがいつものように見送ってくれ、タクシー乗り場へ。

部屋に入るなり、転んだのだろう。でも起き上がれない。腹筋に力を入れるが立ち上がれない。
仕方ないからバスマットを枕に寝ようとしたが、寒い。何とか起き上がってベッドへ。
今日、二日酔いで目覚めたら10時。クリーニング出しをしなければ・・当日仕上がりは11時だ。昨日のズボンは脱ぎっぱなしだ。
あれ、財布がない。
いくら探してもない。いつもはズボンの右後ろのポケットに入れる。そういえばタクシー代を払って、ズボンが細身なのでポケットに入れにくく、手に持った記憶がある。落として拾った記憶も。

かれこれ1時間探した。といっても、昨日倒れた玄関前とベッドルームしか行っていない。スマホはちゃんと枕元に置いてあった。
大チョンボだ。面倒くさいことになった。現金はどうでもよい。カード類、PASMO、保険証だ。
気力なく交番へ。届いていない。人のよさそうな巡査が「このあたりはお年寄りが散歩するから、結構届けてくれますよ」と慰めてくれる。「お年寄りは外出するタイミングで届けられますからね」とも。

家に戻ってもう一度倒れていた場所を見た。ポケットティッシュが1個落ちている。不自然だ。
いつも財布を置くのはレンジの上。カラーボックスを2つ並べて、1つの上にレンジ。もう一つのボックスの上は殆ど使わない炊飯器。玄関を開けるとすぐに狭いダイニングキッチンなのだ。レンジの上は何度も見た。その後ろまで。炊飯器の横に街で配るティッシュを何個か箱に入れている。そのボックスと壁の隙間に財布があった。
おそらく炊飯器の上に置いて滑り落ちたのだろう。たまに炊飯器の上に置くことがある。その時にティッシュを入れている箱をひっくり返したか何かで元に戻したような記憶もある。

とんだ一人での大騒ぎだ。鍼の時間が近づいたのでジムは風呂だけ。
ちょっと調子に乗りすぎだ。自戒しよう。Enjoy weekend どころではなかった。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9584990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール