3年ほど前から会として活動をしていたが、いよいよ法人化だ。サラリーマンゆえ、この法人に参加することと、その一般社団法人への僕の副理事長就任を理事長に来てもらって社長に説明してもらった。
理事長のTさんは僕より年下だ。得意先の取締役でもある。
知り合って10年ちょっとになるか。なんか気が合った。その業界団体を作るときも、一番最初に声をかけてくれた。
月1回の事務局会と2か月に1回の定例会の終了後、一緒に飲んでいる。
今回も社長への説明の後、飲みに行った。いつも飲んでいる居酒屋だ。骨折したマスターの店だ、数日前から営業を再開している。
同僚のMさんも誘った。居酒屋の後、前に行ったMさんの店にも行った。
まあ酒量としては焼酎4合くらいか。
翌日、金曜日、Tさんと一緒に東京に戻った。昼飯を食って特急待ちで40分ほど時間があった。
Tさんも酒好きだ。電車を待つ間、駅で酒を買って飲んでいた。
もちろん電車で飲む分も買った。特急から新幹線へ。
新幹線用にも買った。つごう、ハイボール濃いめの500ml3本と350ml1本だ。Tさんは同じ量のビール。
名古屋を過ぎたあたりからか。急に熱くなって呼吸が苦しくなった。頭も痛い。
350mlの缶はあと少し残っていが飲めない。目がクルクルまわる。どうなったのか。
東京に着いた。歩くのもやっとの状態。Tさんが「顔が真っ白ですよ」という。ハイボールで酔ったのか。いや、酔うほどの量ではない。たしかに新幹線の揺れがプラスされると酔いが早いことはある。
それにしても、こんな状態になることは予想していなかった。
Tさんが心配して僕の家の駅まで荷物を持って送ってくれた。大丈夫だと固辞したが、感謝だ。
家に帰ったら18時。そのまま寝た。23時にトイレで目が覚めたが、頭は痛いままだ。また寝た。
結局8時半にベッドから出た。まだ頭が痛い。
酒量で言えば全く問題ない量だ。何が身体に起きたのだろうか。わからない。
冷たい雨だ。ジムをどうしようかと思ったが、昨日風呂に入っていないし、身体を動かせば少しマシになるかと無理をして行ってきて今これを書いているが、まだ少し頭が痛い。
脳に何か起きたかと想像すると怖いが、こればかりはMRIでも撮らないとわからない。今からどうしようもない。14時半からは鍼だ。
新幹線の揺れで電車酔いと酒の酔いが強まっただけだと思いたい。
雨の中、ジムへは歩いて行った。久しぶりの寒さだ。左足が動き辛い。先週、左脚が強くなったと書いたばかりだが、神経の伝達がうまくいかないのか、寒いと。つまり、震えようとする方に神経が働いているからと思うのだが。
ジムの帰り、風呂で十分に温まっている。歩きは快調だ。
やはり冷えで震えることが動きを阻害するという考えは合っているのだろう・と思う。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image