アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月29日

疲労回復

疲れ対策として特に何かしたわけではないが、時間と共に回復してきた。恐らく酷暑のゴルフの回復が歳と共に遅くなっただけなのだろうか。
昨日は夕方に客先に行って調子良くプレゼンした。話すことで痛みも痺れも忘れられるし、ストレスが発散される。

仕事はストレスだ。そうでない人もいるかもしれないが、サラリーマンにとっては大方がそうなのでは。
毎日ストレスを溜める訳にはいかない。僕の場合は毎日の居酒屋での“お喋り”で解消していた。
そのうち、仕事で新しいことを創出していき、自分の行動する仕事についてはストレスがなくなった。ただ会社にはストレスがあるが。
客先に行ってプレゼをするのはストレス発散になる。何か言動で相手を感動させてやろうと思っている。
ただ、客先と同行している部下にはストレスだったりして・・・。

身体が不自由なのはストレスだ。思った通りのことができないこと。
退院した時からしばらく大量に毛が抜けたのはこれが理由だったのではと思う。今ももちろんストレスだが、何度も書いているように起こったことは仕方ないのだ。後はどう自分が頑張れるかしかない。

なんとか元気を取り戻し、帰りに居酒屋Yに。マスターと一緒に昭和世代がミレニアム世代に出すクイズという番組を見ていた。電車が何で動くかで「電気」と答えられない有名大学卒のタレントに驚いた。
これまで自分が思っている常識が常識でない時代だ。
20時10分に帰るよと入って早々に言っていたが、20時半になった。

帰って重要なタスクが残っている。洗濯だ。昨日の雷雨のまま放置していた洗濯物を再度洗濯。
火曜日は楽しみな「何でも鑑定団」だ。居酒屋Y→帰って「何でも鑑定団」は受傷前夜のパターンだ。
縁起悪いといえばそれまで、気にしても仕方ない。

昨日の夕方から脚もしっかり。手の痺れも幾分マシか。今週、鍼のセンセイへの報告が楽しみだ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8040450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール