新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年06月13日
微ネタバレあり 映画「アベンジャーズ」シリーズを一気に紹介A(アイアンマン3〜アントマン)
今回も前回に続いてMCU作品の紹介をしていくよ。
今回はフェーズ2の6作品を紹介するよ。
次のフェーズ3は作品が多いので2回に分けるかもです。。。
ではさっそく行きましょー!
アベンジャーズがNYを救ってから数か月、トニーは仕事そっちのけでガンガンアーマーを作っていた。そのころのアメリカではマンダリンという人物の率いるテロ組織テン・リングスの活動が活発化していた。トニーはマンダリンに対して、テロをやめるよう宣戦布告しますが、逆に自宅が粉々になるほどの爆撃を受けてしまう。
なんとか難を逃れたトニーは逃げ延びた先で出会った少年ハーレーとともに、アーマーの修理、マンダリンについての調査を行っていきます。
マンダリンのアジトを突き止めたトニーでしたが、そこにいたのは、マンダリンという人物ではなく、それを演じていたただの売れない俳優でした。彼はキリアンという男に命令されて演技をしていたと語る。キリアンとは、人間の力を極限まで引き出す「エクストリミス」の開発を行う優秀な科学者であったが、かつてトニーに辱めを受けたことから、トニーを恨んでいた男だった。テロの真犯人を突き止めたトニーはエクストリミスで強化されたキリアンと戦うことに。アーマー軍団と強化人間キリアンの全面戦争の行方は。。。
トニーの家が今作で初めて登場します。壊されたけどね。
でもでかい。かっこいい。すんでみたい。
(C)2013 MVLFFLLC. TM & (C)2013 Marvel. All Rights Reserved.
ロキの地球での暴動のあと、ソーは惑星直列によって起こった戦争や混乱を収めようと奔走していた。地球ではソーの恋人ジェーンたちが惑星直列の研究を行ううちに、世界の境界が不安定になっているポイントを発見。ジェーンはそこに吸い込まれてしまう。吸い込まれた先でジェーンは、6つ全てそろえると宇宙のすべてを破壊できるほどの強力な力を持つといわれる、インフィニティ・ストーンの一つ、リアリティ・ストーン(エーテル)に接触、体に取り入れてしまう。体に入り込んだエーテルを取り除くため、ソーはジェーンをアスガルドに連れていく。これを感じ取った邪悪なダークエルフ・マレキスはエーテルを狙ってアスガルドに攻め入る。マレキスはジェーンの元へたどり着きますが、ソーの母フリッガが命を懸けて守り、何とか危機を脱する。母を殺されたソーは牢にとらわれていたロキと手を組み、マレキスとの決戦に向かう。。。
ロキがキャプテンアメリカに変身するところが一番すき。この作品はMCUの中でも結構独特な作品だと思います。シュールなギャグシーンも多いし。
(C)2013 MVLFFLLC. TM & (C)2013 Marvel. All Rights Reserved.
舞台はNYでの戦いから2年後。スティーブはワシントンでニック・フューリーの下で働いていた。ある時フューリーはウィンター・ソルジャーと呼ばれる謎の人物から襲撃を受けてしまう。何とかスティーブのもとへたどり着いたフューリーはスティーブにシールドが危険な状態にあることを告げる。その直後、フューリーは狙撃され、倒れてしまう。スティーブは間一髪逃れたが、ナターシャとともに追われる身となる。逃亡中、2人はシールドの内部にかつての敵、ヒドラの残党が生き残っていることを知る。2人は元米軍パラシュート部隊のサムとともにヒドラの残党との戦いに臨む。しかしその最中、スティーブはウィンター・ソルジャーとの交戦中、衝撃の事実を知ることになる。ウィンター・ソルジャーは第2次大戦中に死亡したはずの親友、バッキー・バーンズだったのだ。。。
左失礼!は後々すんごい場面で再登場します!にしてもキャップの人生はホントにハードモードですね。。。現代になじめず苦悩するどころか親友と敵対することになるとか。。。
(C)2014 Marvel. All Rights Reserved.
インフィニティストーンの一つ、パワーストーンの入ったオーブを盗み出した賞金稼ぎピーター・クイル。オーブを狙う暗殺者のガモーラは彼に襲い掛かる。戦闘のうち、同じくオーブを狙ってしゃべるアライグマのロケットと木の形をしたヒューマノイドのグルートのコンビも参戦してくる。騒動が大きくなり、4人まとめて逮捕され、そのまま投獄されてしまう。オーブの力はあまりにも強力なため、その力を誰にも使わせないようにするために、利害が一致した4人は一時的に手を組むことに。そこに同じくオーブに対して恨みを持っているドラックスも加わり、協力し刑務所から脱獄する。5人はオーブを保管してもらおうとノーウェアと呼ばれる宇宙の果てにたどり着く。そこへオーブを狙うロナンが現れ、持ち去ってしまう。銀河を破壊する力を持つオーブを取り戻すため、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが立ち上がる。。。
ギャグシーン満載!めっちゃマジメなシーンなのに急にダンス踊ったり、ブラックジョークの応酬だったりと、今までにないMCU映画ですね。グルートやロケットの声優が無駄に豪華なのもオモシロイ。
(C)2014 Marvel. All Rights Reserved.
NYでの決戦からさらに団結力を増したアベンジャーズは、ヒドラの残党がロキの杖を用いて人体実験を行っているといわれる研究施設を襲撃。そこで彼らは人体実験によって生み出されたワンダとピエトロという双子と戦闘を行う。ピエトロは超高速で移動することができ、ワンダはテレキネシスという能力によってアベンジャーズを苦しめる。ワンダはトニーの隙をつきマインド・コントロールによってアベンジャーズが宇宙での戦いに敗れ、全滅してしまうという幻覚を見せる。これに感化されたトニーは後日取り戻したロキの杖を研究し、地球を守る防衛システムであるウルトロンを作ろうと考える。しかし研究の途中、ウルトロンは不意に自我を持ってしまう。ネットワーク上で人工知能ジャーヴィスを破壊、アベンジャーズとも交戦する。ワンダとピエトロを支配下に加えたウルトロンはアベンジャーズを倒そうと画策する。
しかしワンダとピエトロはウルトロンの目的がアベンジャーズの壊滅ではなく、人類そのものの滅亡だと知り、ウルトロンから離反。アベンジャーズと手を組むことに。
トニーはウルトロンに対抗するため、ヴィジョンと呼ばれる新たなヒーローを誕生させる。
新たなメンバーが加わったアベンジャーズとウルトロンの全面戦争は熾烈を極める。その戦いの行方やいかに・・・。
最初のチームワークがめっちゃいいところ何回観てもいい演出ですよねー。
ワンダの能力優秀すぎん?たいてい一人で解決できそう。
それにしても街全体を浮かせて隕石代わりにするというトンデモ展開には驚きましたね。アベンジャーズ一人一人の個性が前作以上に出ていてすっごい熱い映画です!
(C)Marvel 2015
アベンジャーズとウルトロンの戦いから数か月。窃盗の罪で刑務所にいたスコット・ラングは刑期を終えて出所。家族の元へ向かうも、愛する娘に会うことすらできず、世間からも冷遇され、途方に暮れ、再び犯罪を行うようになってしまう。その日も留守になっている豪邸の元へ侵入し、金庫を手馴れた手つきで開けていく。しかしそこにあったのは変わったヘルメットとスーツだった。仕方なしにスーツを身に着けると、スコットはアリほどのサイズに縮んでしまった。それは科学者ハンク・ピム博士が作り出したもので、体を小さくすることができる特殊なスーツであった。ピム博士はこのスーツを利用してある任務を遂行できる人物を探していた。
ピム博士はかつて弟子だったダレン・クロスがその技術を売りさばこうとしていることを知り、それを止めるためデータを破壊してほしいとスコットに頼む。説得されしぶしぶ「アントマン」になることを決意したスコットはピム博士の娘のホープとともに任務にあたる。超小型ヒーローアントマンは大きな任務を果たすことができるのか。。。
小さいけど大きな戦いが面白い!アントマンにとってはおもちゃさえも大きく、危険なもの。トーマスのおもちゃが大迫力で描かれていたのには思わず笑っちゃいました。
(C)Marvel 2015
以上がMCUフェーズ2の作品です。フェーズ1に比べて戦いの規模が全体的に大きくなってますよね。その最後がアントマンというミニマムスケールなのも面白い^^
このフェーズ2では、次のフェーズへつながるカギとなる要素がいっぱい出てきます。
インフィニティ・ストーンの登場も増えていますし、『エイジ・オブ・ウルトロン』のエンドクレジットでは、「ラスボス」サノスがついに自らストーンを集めに動き出す様子も見られます。
だからと言って次への単なる中継作品というわけでもなく、1つ1つの作品が個性の立った面白いものばかりだと思います。
てなわけで今回はMCUフェーズ2を紹介しました。
次はいよいよフェーズ3です!
それでは!
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き) [ ロバート・ダウニーJr. ] 価格:3,764円 |
価格:7,461円 |
2020年06月07日
映画「アベンジャーズ」って何だ!?シリーズ全作品を簡単あらすじ紹介!@
映画館に行ったら過去作品をやってました。
どんどん新作映画が公開延期になっている中でこれはホント最高。これは通っちゃいますわ。
今回映画館で映画「アベンジャーズ」を観てきたんですがめっちゃ面白かったですね。。。
ずっとこの映画を映画館で観たかったなーと思ってたんですが、まさか実現する日が来るとは。アベンジャーズの感想を、、、とも思ったんですが今回は趣向を変えてアベンジャーズをはじめとするマーベル映画作品全体を通しての紹介をしてみたいと思います。
では早速いってみましょう!
大人気アメコミシリーズであるマーベルコミックに登場するキャラクター達を1つの世界観に集合させる作品群、マーベル・シネマティック・ユニバースのことです。
複数のマーベル作品の主人公たちが一同に集結し、チームを結成したのがアベンジャーズなのです。
MCU作品は数がとても多いので、それぞれ物語の大きな区切りごとに「フェーズ」を設けています。現在はフェーズ3まで終了しており、次の作品「ブラック・ウィドウ」からフェーズ4に入っていきます。まずはフェーズ1から紹介します。
世界的な軍需会社の社長トニー・スタークは開発したミサイルを紹介するためにアフガニスタンを訪れていた。しかしその際、トニーはテロ組織に拉致されてしまう。テロ組織から脱出するために自身が中に入って操縦するパワードスーツを密かに開発する。なんとか組織から脱出することができたトニーは自社の作っていた武器が多くの人の命を奪っていることに気づかされ、突如軍需産業から手を引くことを宣言、人の命を救うためのパワードスーツを開発していくことに。兵器を悪用する者たちと“アイアンマン”トニーの戦いがはじまる。
大富豪でメカづくりもできてプレイボーイというトニーの生活、1日でいいからしてみたいなあ。全部の要素負けてるやん自分^^^^^^
ParamountPictures/Photofest/ゲッティイメージズ
アメリカで兵士を強化するための薬品の研究をしていたブルース・バナーは完成した薬品の効果を試すため自分自身に投与する。しかし実験は失敗。ブルースは緑色の体の巨人ハルクへと姿を変えてしまう。巨人になったブルースは、感情の抑制ができず、強暴になり、暴れまわってしまう。軍から追われる身となってしまったブルースはブラジルで感情を抑える訓練をしながら過ごしていた。ある時ブルースは協力者ブルーの力を借りて、ついに元の体に戻ることに成功。しかしその頃軍の一員でかつて強暴化したブルースから間一髪逃れた経験を持つブロンスキーはその力を欲し、保存されていたブルースの血液を自らに投与。アボミネーションとして町で暴れまわり始めた。元の体に戻ったブルースだったが、ブロンスキーを止めるため、もう一度ハルクに戻ることを決意。ハルクは町で暴れるアボミネーションを止めることができるのか。
エンドロールで軍の将軍であるロス将軍がバーで酔いつぶれていたところに、アイアンマン、トニーが現れる。トニーはロス将軍に、チームを作っている話を告げ、物語は幕を閉じる。
アベンジャーズ観ると「ハルクの人ちがくない?」って思うかもしれませんね。うん。違います。大人の事情でしょう。
(C)2008 MVLFFLLC. TM & (C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.
すっかりアイアンマンとして世間に認知されているトニーだったが、ある時トニーの父ハワードの元同僚のアントンが死去する。表舞台で活躍したハワードと同等の能力を持っていたにも関わらず、逮捕され、貧しい生活を送らされていたことを知るアントンの息子イワンはスターク親子を逆恨みしていた。トニーは自社の技術を世間に知らしめる「スターク・エキスポ」を開催するが、イワンが裏でスターク社のライバル企業の社長、ハマーと手を組み、ドローンで会場を破壊し始める。さらにイワン自らもアーマーを着て会場に乗り込んでくる。イワンとドローン部隊を止めるため、トニーは友人のローディと2人で戦うことに。
作中に出てくるスーツケース型のアーマーはシリーズを通して屈指の人気のアーマーなんだとか。持ち運びが容易な分、性能は低めだそう。
Iron Man 2, the Movie: (C) 2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the Character: TM & (C) 2010 Marvel Entertainment, LLC & subs.
数日後、場面は変わり砂漠地帯。秘密組織シールドのコールソンはこの地に謎の素材でできたハンマーが落ちていることを聞きつけ現地に向かう。
舞台は地球とは別世界アスガルド。王であるオーディンの息子ソーは弟ロキ達とともに、父の制止を無視して敵国ヨトゥンヘイムへ攻め込む。戦いの中、危機に陥ったソーだったが、オーディンの力でなんとか窮地を脱し、アスガルドへ撤退する。激怒したオーディンはソーを武器であるハンマー「ムジョルニア」とともに地球へ追放する。
地球に来たソーは砂漠地帯に落ちたムジョルニアの元へ行き、持ち上げようとするが、「資格のある者」にしか持ち上げられないムジョルニアは今のソーでは持ち上げることができなかった。しばらく地球でかつての行いの過ちを反省しながら過ごしていたソーだったが、ある時、王位に執着するロキが地球へソー抹殺のため、兵器デストロイヤーを送り込む。地球でできた仲間たちを守るため、ソーはデストロイヤーとの闘いに挑む。
ソーのハンマー「ムジョルニア」は資格のないものは絶対に持ち上げられない。
TM & (C)2010 Marvel (C)2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.
舞台は第二次大戦中。軍への憧れを持つ青年スティーブ・ロジャースは幾度も入隊の志願をしては不合格の繰り返しだった。最後のチャンスとして入隊申し込みをしたスティーブは、そこで超人的な人間を作る「スーパーソルジャー計画」の研究をしているアースキン博士に見出される。計画の被験者候補として入隊することができたスティーブは超人血清を打たれ、新たな姿に生まれ変わる。身長は伸び、筋肉粒々でそれまでの華奢で病弱な姿とは真逆の姿に変貌を遂げたのだった。超人兵士となったスティーブは強力なエネルギーを持つ四次元キューブを狙う組織ヒドラとの闘いへ赴く。ヒドラのボスシュミットが飛行機で多くの都市を爆撃する計画を立てていることを知ったスティーブはシュミットを止めるため、飛行機へ乗り込む。激しい戦闘の末、シュミットを倒すことに成功したものの、すでに飛行機は制御不能になっていた。爆弾を爆発させないため、北極に飛行機ごと爆弾を沈めることを思いついたスティーブはデートの約束をしていたペギーにまた会うことを約束し、無線が途切れてしまう。
そして舞台は現代へ、北極で氷漬けになった飛行機が発見される。そこには氷漬けになった人間もおり、それはスティーブその人であった。なんとスティーブはまだ生きており、シールドの基地で蘇生される。70年間眠り続け、現代に戸惑うスティーブの前にシールドの長官ニック・フューリーが現れる。。。
私にも超人血清打ってほしい。身長伸ばしたい。。。。。
(C)2010 MVLFFLLC. TM & (C)2010 Marvel Entertainment, LLC and its subsidiaries. All rights reserved.
シールドの長官ニック・フューリーは研究施設で四次元キューブの研究を行っていた。そこに突如キューブの影響でワームホールが開き、ソーの弟、ロキが姿を現す。ロキはエージェントであるホークアイや研究の第一人者セルヴィグ博士を洗脳。キューブを奪い施設から姿を消してしまう。キューブを取り戻すため、フューリーは、かねてより計画していたヒーローたちを集めたチームをつくる「アベンジャーズ計画」を実行することを決意。女スパイのナターシャはフューリーの命を受けインドに身を隠していたブルース・バナーに協力を要請する。シールドのコールソンはトニー・スタークの元へ現れ、協力を依頼。フューリーもスティーブの元へ、世界を救うよう説得。それぞれ活躍してきたヒーローたちが1つの計画のもと集結する。
そして舞台はニューヨークへと移る。宇宙では強暴なチタウリの軍勢がワームホールが開き地球に攻め入る時を待っていた。洗脳されたセルヴィグ博士はワームホールを開き、チタウリ軍が攻め込んでくる。洗脳が解かれたホークアイにソーを加えたアベンジャーズのメンバー6人は、地球を守るため戦闘を開始する。ここに彼らは地球を守ることができるのか。。。
そろっちゃったよね。うん。負ける要素なし!でも序盤の子供みたいにケンカしてるのも実はすき。
TM & (C) 2012 Marvel & Subs.
とまあざっとあらすじを書いてみましたが、やっぱり長いですね。フェーズ1だけでもこの長さなので全部の映画を観るのは大変、と思う方もいるかもしれませんね。でも全部観て後悔はしません!エンドクレジットで次の作品へのちょっとした伏線なんかもあったりして続きが気になる終わり方ですし、何より、別々の映画の主役たちが集結するというゲキ熱展開です!
今回はフェーズ1を紹介しましたが、次はフェーズ2、3と紹介しようと思います。
というわけで今回は映画アベンジャーズシリーズ、MCU作品フェーズ1を紹介しました。
さようなら。
【送料無料】アベンジャーズ MovieNEX/ロバート・ダウニーJr.[Blu-ray]【返品種別A】 価格:3,652円 |
アベンジャーズ マーベルヒーロー超全集 [ ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会 ] 価格:5,500円 |
2020年06月02日
映画「マン・オブ・スティール」あらすじ感想 世界一有名なヒーローの正体とは?
少しずつコロナが収束に向かっているようで、外に出る人も増えていますね。第2波の可能性もあるので依然気を付けないとですが、、、ひとまずはいろいろと自粛していたことが再開の動きが出ているのでよかった。
映画館にももうすぐ行けそう。公開作品がほぼないんだろうけど。。。
今回は世界で一番有名なヒーローと言っても過言ではない、あの「スーパーマン」の新シリーズの始まりとなる映画「マン・オブ・スティール」を紹介します。
MCUは全作品観たのですがDCEUは全部観れてないんですよね。この機に全部観てしまおう。
TM & (C)DC COMICS. (C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.
地球よりもはるかに文明が発達した惑星クリプトン。進んだ文明を維持するためのエネルギーが尽きかけ、星ごと滅んでしまう危機に陥っていた。そのさなか科学者ジョー・エルとその妻ララは息子カル・エルをもうける。クリプトンでは人工生育によってすべての人間が生まれる前から身分や仕事が完全に決められていた。その中で数百年ぶりに自然分娩によって生まれたカル・エルに、両親はこの星の未来を託し、遠く、安全な星地球へ送るのだった。
ポッドは地球に到着。農家を営むジョナサン・ケントとマーサによって拾われ、クラークと名付けられ、育てられることに。
幼いクラークは少しずつその特殊な力を感じはじめ、自分が何者なのか疑問を持ち始めます。そしてある時やむを得ず力を使ってしまったクラークに父ジョナサンは、その力の正体として、クラークが乗ってきた宇宙ポッドを見せ、彼が宇宙から来たことを教えます。ジョナサンはクラークに人々が恐れるかもしれないことから、むやみに力を見せないように言い聞かせ、そしてクラークが地球に来た本当の意味を知るのが使命だと言います。
旅を続けるクラークはついに自分がクリプトンの末裔であることを知る。とうとう自分の正体を知ることができたクラークはその喜びを母と分かちあう。しかしその夜地球に宇宙船がやってくる。それはかつてクリプトンを滅ぼすことを目的に反逆を起こしたゾッド将軍であった。ゾッド将軍は地球をクリプトンのエネルギー源として活用するために、地殻ごと変えようと動き始めた。地球を守るためにクラークはゾッド将軍と戦うことを決意する。。。
この作品では、クラークがスーパーマンとして活躍するようになるまでの過程、特にスーパーマンになるまでを描いています。幼少期から能力をもっていたことや、その能力に苦悩していたこと、自分が地球人でないことを知っていたことなど、単にヒーローが活躍するという映画ではなく、ヒーローとして活躍するまでの過程を大事にしているような印象でした。
めっっっちゃ強いですやん。我々地球人では傷一つ付けられない。銃弾を謎の硬さではじいたり、くっそ早く飛んだりと、地球上でやりたい放題。個人的に好きなのは、ムカついた相手の車に木の幹ごと串刺しにするところですね。割とお茶目(そんな言葉で片付けていいものか…)というかなんというか。絶対に怒らせてはいけない。
「インセプション」や「インターステラー」といった名作を撮ってきたクリストファー・ノーランが製作の指揮を取ったこともあり、どこか普通のヒーロー映画とは違う感じですね。アクションについても独特のズッシリ感というか迫力があり、面白いですね。また作中の雰囲気もヒーロー感満載の明るい感じではなく、割とダークな感じになっています。
スーパーマンというヒーローの代表みたいなキャラクターを描くのでそことのギャップというかは感じましたがこれはこれで好きですけどね。
全く異なる雰囲気なのでショックを受ける人もいるかもですね。クラーク役のヘンリー・カヴィルはとても合っている配役だと思うのですが、いかんせん爽快感や明るさに欠けるため、それらを期待して観ると「え?」って思うかもしれません。あの「S」のスーツなんかもスタイリッシュになってます。てなわけで過去作を知っている人はそれとは全く別物として考えるといいですね。
さて今回は映画「マン・オブ・スティール」を紹介しました。DCEUの大一作としてとこれから大きく展開されていくストーリーの始まりを描く重要な作品となっています。そしてヒーロー映画としては珍しい、ちょっぴり暗い雰囲気の映画となっています。まだ観たことない人はぜひ観てみてください。それでは!
マン・オブ・スティール <スペシャル・パッケージ仕様>(期間限定) [ エイミー・アダムス ] 価格:1,100円 |
2020年05月28日
【ネタバレあり】映画「アス」感想 自分と同じ顔の人間が目の前に!?
今回も例のごとく名作映画を紹介していくよ。今回は「ゲット・アウト」で話題となったジョーダン・ピール監督のホラー映画「アス」を紹介します。
紹介してる映画がかなり偏っている気がする…。もっと明るい映画も今度紹介するのでゆるして。
※以下物語のネタバレ含みます。ご注意ください。
(C)Universal Pictures
舞台は1986年。アメリカ・サンタクルズ。海辺の遊園地で遊んでいたアデレードは海辺に建つミラーハウスに迷い込んでしまう。そこで彼女は自分と全く瓜二つの少女と出くわしてしまい、ショックのあまり言葉を発せなくなってしまう。
そして現在、過去のトラウマを克服したアデレードは結婚し、2人の子供をもつ母親になっていた。夏の旅行としてサンタクルズへ遊びに行くことになった家族。過去のトラウマから気の進まないアデレードだったが家族に言いくるめられてビーチへ行くことに。
その夜、海から戻ったアデレードは夫のガブリエルに過去の経験を話し、この地があまり好きではないことを打ち明ける。なんとかなだめようとする夫と押し問答を続けていると、突然家が停電してしまう。怯えるアデレードを落ち着かせようとするガブリエル。そこに息子のジェイソンがやってきて、「外に4人の家族が立っている」と不安げに話す。確かに外には家族と思しき4人が手をつないで立っている。不審に思ったガブリエルが外に出て声をかけるが反応しない。追い払おうとするも逆に不審な家族は家に押し入ってきてしまう。リビングで不審者家族と対面したアデレード達。その姿は何と自分たちと外見が全くそっくりなドッペルゲンガーであった。アデレード達と家族のたどる運命とは。。。
物語のキーとなるのは、自分と全くおなじ外見を持つ「ドッペルゲンガー」の存在。彼らは言語が不自由で、人間味がなく、かなり不気味に描かれています。物語が進んでいく問彼らの正体が、政府によって作られた「クローン」であることが判明します。長い間地下で正体に気づかれないよう生活していた彼らが、一致団結し、地上で“本物の人間”たちを殺戮し始めます。それまでの強いられていた地下生活から脱しようと彼らなりの抵抗だったんですね。そういう見方をすると一概にクローンたちが悪人ってわけではないという考え方もできるので結構奥深いですよね。でも地上の人間たちを殺す以外の方法はなかったのかなあとか思ったり。。。
めっちゃネタバレです。お気を付けください。
物語終盤でアデレードはクローンたちの居住地である地下施設を訪れることになる。それは彼女のトラウマとなったミラーハウスの地下にあった。そこで彼女が自分がかつてドッペルゲンガーと対面した時の記憶がフラッシュバックしてくる。それはなんとドッペルゲンガーがアデレードを気絶させ、彼女の着ていた衣服を着て地上世界に出て行ってしまうというものだった。そう、なんと主人公のアデレード自身がクローン人間であり、本物の彼女と入れ替わっていたのです。だからアデレードのクローン(実はこっちが本物)だけが言葉を話すことができたんですね。
この展開は個人的にめちゃくちゃ好きな展開でした!入れ替わられてしまった本物のアデレードの境遇とかいろいろ考えてしまいますよね。このあたりの闇の深さが個人的にはドストライクでした。もしかしたら自分がーーとか考えるとすげー怖いですよね。
地上で殺戮を行うクローン達の目的とは、これまで地下での生活から解放され、地上で暮らすこと。まあ前述のとおり必ずしも殺さなければならないのかなあは思いますが、それほど彼らが抑圧され虐げられてきたのかなとも思えますね。
実際監督のジョーダン・ピールはこの映画の主題として、普段我々が享受している幸福は他者の不幸の上に成り立っている的なことを言っています。そうした特権を得るものとそうでないものが存在することを改めて観ている人に訴えることを目的としているんですね。クローン達も地上の人間たちが幸せに暮らす裏側で、地下でひっそりと暮らしている自分たちの存在を知らしめること、地上の人間の生活を自分たちも送りたいという羨望というかそういう思いもあったんだろうなと思います。こうしてみると結構政治的な主張が強いですよね。かなり上手にそれを映画に組み込んでいると思いました。あまり政治色を出す映画は好きではないのですが、この映画は物語がしっかりしたうえでそうした主張があるので、純粋に映画を楽しめるのですごいと思います。
さて今回はホラー映画「アス」を紹介しました。
物語からさらに日ごろの私たちの現実での生活においても幸せや格差など、考えさせられる映画でした。
もし私の前に私と同じ顔した人間が目の前に現れたら、思わず、「キモッ」って言っちゃうと思います。
それではまた次回!
2020年05月25日
【ネタバレあり】傑作SF映画「時計じかけのオレンジ」ってどんな作品!?いまさら紹介&感想
映画館再開のアナウンスが出てました。でも延期になった映画やるわけじゃないだろうし、公開する映画あるのかな。
まあ映画館が再開するだけでもうれしい。
さて今日も映画を紹介していくよ。
今回は言わずと知れたSF映画の金字塔「時計じかけのオレンジ」を紹介します。
いろいろとヤバイ。50年前の作品とは思えないですね。。
WarnerBros./Photofest/MediaVastJapan
価格:1,100円 |
舞台は近未来のロンドン。不良グループのリーダーのアレックスは、毎晩のように暴力に明け暮れていた。しかしある時、仲間の裏切りで警察に捕まり、懲役14年という判決が下されてしまう。2年後、模範囚となったアレックスは残りの刑期をなくすため、実験段階の犯罪者強制治療である「ルドヴィコ療法」を受けることに。この実験の被験者となることで、犯罪者は暴力を嫌悪し、“真人間”となってすぐに出所できるという噂を聞いたアレックスは、自ら実験に志願したのだった。
治療は目を無理やり開き、強制的に残酷な映像を見せるというもの。これにより、暴力行為に対して強烈な吐き気を催すようになったアレックスは、無事出所することに。
出所したアレックスを待ち受けていたものとは。。。
舞台は近未来です(50年前から見た近未来ですが)。そこでアレックス達不良グループは暴力行為を繰り返します。労働を行うことができずホームレスとなった老人を滅多打ちにしたり、ある家に助けを求めるふりをして押し入り、作家をボコボコにしたうえ、その妻を集団でレイプしたり。めちゃくちゃやってんな…って感じ。
SFって聞くと「空飛ぶクルマ」とか「宇宙に自由に行き来できる」とかに目が行きがちだけどこの映画はそうではありません。割と現実離れしないところで描いているのが魅力の一つかなと思います。(暴力についてはやりすぎですけどね^^)
作中でとても重要な役割を果たすこの療法ですが、簡単に言うと
事前に薬を打っておく
↓
目を無理やり開かせて強制的に残虐な映画を見せる
↓
事前に打った薬の影響で吐き気がする
↓
残虐な描写によって吐き気がすると被験者に錯覚させる
↓
暴力に対して拒絶反応を示すようになる
というもの。
実験を受けたアレックスは暴力に対して強い吐き気を覚えるようになります。
こうして無事、真人間になったアレックスは意気揚々出所し、自宅へ帰ります。
しかし、そこで彼を待ち受けていたのは、これまで自分が行ってきた悪事へのしっぺ返しともいうべき悲劇でした。まあこのしっぺ返しは仕方ないかなーと思って観てました。裏切った友達は何もしっぺ返しを食らってないのは判然としませんが。
家に帰ったアレックスは両親と再会します。しかし両親の態度はそっけないものでした。そして家のソファーに見知らぬ若い男が座っているのに気づく。それは両親が下宿させていた男で、逮捕されたアレックスの代わりに親からの寵愛を受けていたようです。
居場所を失ったアレックスは町をさまよいます。するとホームレスから金を恵んでくれと懇願される。そのホームレスこそ、アレックス達が襲っていたホームレスその人だったのです。それに気づいたホームレスは仲間たちとアレックスを袋叩きに。止めに入った警官のおかげで何とか助かったアレックスだったが警官の顔をみてさらに絶望。それは自分が逮捕されるきっかけとなった裏切った仲間の二人だったのです。2人は笑顔を浮かべアレックスを連れ去ります。人気のないところでリンチされるアレックス。
行く手のない彼が最後に助けを求めたのがこれまた不運にもかつて襲った作家の家。この時作家はまだそのことに気づいておらず、施しを受けますが、しばらくして結局正体がばれてしまう。暴力とベートーベンの音楽「第九」を聞くと拒絶反応が出ることを知った作家は大音量で彼に第九を聞かせる。作家の作戦は彼を自殺に追い込み、あわよくばこの療法を活用した政府を打倒しようというものでした。アレックスは耐えられなくなり、窓から飛び降ります。。。
まあ自分がやってきたことが自分に返ってきた感じですよね。因果応報とはこのことか!でも不良グループが警官になっているのはどうなん?と思いましたけど…
一命をとりとめ、病院で目が覚めるアレックス。精神科医によって、出された絵に見合うセリフを答えるというテストが始まるが、その答え方にはすでに暴力や性行為に対する拒絶反応は失われていた。
そこへ現れた内務大臣は、支持率回復のため、ルドヴィコ療法から完治したとアピールしてほしいと頼む。快諾したアレックスは大臣と硬い握手をすると、巨大なスピーカーが運ばれてくる。大量のカメラマンに囲まれながら、大音量の第九を聞き、ニヤッと笑いながら物語は幕を閉じます。
病院で目が覚めた時点で完全にアレックスは元に戻っていたんでしょうかね。
いずれにしても最後は元通り、不良少年に逆戻りという皮肉感満載のラストでした。
元通りの彼が今後どのような人生をたどるのか気になりますが、それは妄想で楽しむしかない!
タイトルになった「時計じかけのオレンジ」ってどういう意味かというと、この言葉はもともとロンドンで使われていたスラングで、表面上はまともだけど、中身は奇妙だという意味だそう。これは劇中のアレックスが治療を受けて一見まともになったようで、その実は暴力に過剰なまでに拒否反応を示すおかしな様子を表しているようです。
「オレンジ」が人間を表している、なんて説もあるようです。
さて長くなりましたが、今回は「時計じかけのオレンジ」紹介しました。
人間は結局は変わらないということを皮肉っぽく描いた作品でとてもおススメです。
でも結構ハードな内容なので、観る人は注意してね。
それでは、さよならー
時計じかけのオレンジ完全版 (ハヤカワepi文庫) [ アンソニ・バージェス ] 価格:814円 |
2020年05月21日
音を立てたら負けな映画「クワイエット・プレイス」感想
そろそろと映画館も営業が再開されそうね。自分のとこはまだ当面営業休止ってなってますが。。。。
さて今回も映画を紹介します^^^
今回は2018年大ヒットしたホラー映画「クワイエット・プレイス」を紹介します。
音を立てたら即死!っていうコンセプト通り静けさがウリのホラーです。
PART2も公開予定ですね。(得てしてヒットしたホラーの2作目は駄作だけど大丈夫か)
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
舞台は人類が滅亡しかけた2020年。なぜ人類が滅びかけているのかというと、隕石とともに宇宙から未知の生物が地球に降り立つ。それは目は見えないが耳がめっちゃ良く聞こえるという生物であり、聴覚によって獲物(人間)を見つけ、捕食して地球を荒らしていたため。破滅しかけた世界で音を立てず手話を使って生きていたのがアボット一家。うまいこと手話によるコミュニケーションをとりながら生活していたが、ある時、家族で生活物資をとりに出かけた際に一番末っ子のボーがおもちゃの音を立ててしまい、怪物に殺されてしまう。一家はそれを引きずりながら、また怪物から身を隠しながら生活を続けていた。
過去のボーの死は自分のせいではないかと自分を責める耳の不自由な姉リーガンは、その考えの違いから、父親リーとケンカし一人部屋にこもってしまう。
そんな時リーと息子のマーカスが食料を調達しに川へ出かけている間に母親のイブリンが産気づいてしまう。
音を立てることができない絶対絶命な状況の中、一家の戦いがはじまる。。。。
基本的に登場人物がしゃべりません。斬新ですよね。物語はほぼ手話を通して意思疎通が行われます。(お姉ちゃん役のミリセント・シモンズは本当に耳が聞こえなく、手話をナチュラルに行えるため、他の出演者に指導もしていたとか)
静けさが逆に臨場感をだすというか、緊迫感がかなり出ていて、観ているこちらも手に汗握るドキドキ感が味わえます。やっぱりホラーは静けさとドカンとくるメリハリが大事だなーと思いましたね。「来るっ!」って身構えるのがホラーの醍醐味だと思うので。。。
演出などでじっくりと観ている人を怖がらせるというよりも、どちらかといえばビックリ系の映画。特にキャラクターがしゃべらないのでそれが顕著です。
基本的に怪物が出てくるときは、「デデーン!!!」みたいな謎のでかい音がなりますしね。
終盤のバトル展開はそれまでの展開とは大きくかけ離れていて面白かったですけどね。
ホラーなので細かいことはあまり気にせずに観ていますが、割とツッコミどころはありましたね。
「耳めっちゃいい生物のくせに人間の心音とかは近づいても聞こえないの?」「こんなヤバい状況で妊娠してんの?」「遠くの音はすぐに駆け付けるのに結構近くで音立ててたのに大丈夫やん」みたいなのはありますけど、総じて細けえこたぁいいんだよってことで片付けましょう!
その辺も含めホラー映画です。悪しからず。
まあコンセプトが珍しい映画で、「音を立ててはいけない」っていう縛りがあるので、ハラハラ感は味わえる映画だと思います。聾者のリーガン役のミリセント・シモンズや母親役のエミリー・ブラントなど、出演者の演技も素晴らしいですし
余談ですが、父親役のジョン・クラシンスキーはなんとこの映画の監督・脚本など製作もこなすというなんというマルチな活躍。しかもエミリー・ブラントとはホントの夫婦というね。変わっているのはコンセプトだけじゃなかったね。
てなわけで今回は大ヒットしたホラー映画「クワイエット・プレイス」を紹介しました。
PART2も観たら紹介します!
それではさよならー
クワイエット・プレイス【Blu-ray】 [ エミリー・ブラント ] 価格:1,100円 |
防音壁 吸音 フェルトボード 騒音対策 Felmenon 45度カット 約60×80cm 1枚単品 フェルメノン (Do) 引っ越し 新生活 価格:2,805円 |
2020年05月18日
まさに怪獣大乱闘!映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」あらすじ感想
自粛要請が緩和されそうな気配がありますがまだまだ映画館もやっていませんしなかなか外出できない日が続いていますね。
今回も公開から時間がたってレンタルできる映画を紹介したいと思います。
今回は日本発の大人気キャラクター、ゴジラが大活躍する
映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を紹介します。日本のあの名優も出ていますよ!
この映画は、2014年公開の映画「GODZILLA」の続編になっていて、そのほかにも、「キングコング:髑髏島の巨神」とのつながりもある映画です。これは世界の怪獣映画をクロスオーバーさせた、怪獣版アベンジャーズみたいな感じになっていくんですかね。めっちゃワクワクしますやん。事前の2作を観てからこの作品を観るとより一層たのしめますね!
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ DVD2枚組 [ カイル・チャンドラー ] 価格:3,408円 |
前作「GODZILLA」において、ゴジラの存在が世界に知れ渡って以来、世界中で怪獣が眠っているのが発見され、研究が続いていた。研究機関の「モナーク」は中国にて、モスラの幼虫と交信を試みていた。なんとかモスラと意思を通わせることに成功したモナークのエマと娘のマディソンだったが、そこにモナークの活動に敵対する環境テロリストのジョナたちが襲ってくる。2人と怪獣と交信する装置である「オルガ」を奪われたモナークはエマの夫でかつてモナークに所属していたマークに助けを求めることに。
一方ジョナたちは南極に氷漬けにされている「モンスター・ゼロ」を目覚めさせ、世界の害となる人間たちを駆除しようとしていた。なんとかエマ達の元へだどりついたマークだったが、あと一歩のところでエマが自信の手でモンスター・ゼロを目覚めさせてしまう。モンスター・ゼロは世界中で眠っていた怪獣たちを従えて地球を破壊しようとしているのでは?と推測したマークたちは彼らを止めるため動きだす。しかしモンスター・ゼロは太古にその強さから恐れられた「ギドラ」だった。最後の頼みの綱は怪獣の王「ゴジラ」であった。。。
前作を観たことない方にはちょっとネタバレ気味になるのですが、正直あまり怪獣のワクワク感というかが無く、ビミョーって感じの映画だったのですが、今回はいろんな怪獣が登場。ゴジラやキングギドラといった、ゴジラ映画を知らなくても知っているモンスターたちがバンバン出てきてガンガン戦うので、みてる人は退屈しません。火山から出てくる非行型の巨大怪獣「ラドン」が戦闘機を落とすために回転するところとかめっちゃカッコイイ!
作中ではモンスター・ゼロとして恐れられたキングギドラも大暴れします。クッソカッコイイの一言に尽きます!
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.
前作から続けて出演している渡辺謙さん今回も出てます。演じる芹沢博士はモナークの科学者で怪獣たちを掃討しようとする軍に対し、怪獣と共存していくべきと説きます。そしてゴジラを古い友として救います。
このあたりに製作陣のゴジラ発祥の日本へのリスペクトを感じますよね。字幕版でも博士はゴジラの発音を日本的にはっきりと「ゴジラ」って言ってますしね。(ガッズィーラみたいなどこぞの女性のような発音ではなく^^)
前作はゴジラと数体の巨大生物という展開でした。今回はゴジラvsキングギドラや様々な怪獣たちという構図。そしてすでに次回作も決まっています。なんと、ゴジラとあのキング・コングが共演するとのこと。(一応昔に東宝でやってますがそれとは無関係のようです)
様々な映画の主役が集まってくる展開といい、異なる種族の戦いといいワクワクが増すばかりですね!今年公開予定でしたがどうなるか、、、
てなわけで、今回は「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を紹介しました。怪獣たちがバッチバチなバトルを繰り広げる爽快感をぜひ味わってください!
それでは、さよならー
価格:748円 |
2020年05月10日
【ネタバレあり】映画「ジェーン・ドウの解剖」この死体、なんかヤバい!
毎日酒ばっか飲んでる男です。ほぼ家にいるので太ったなあ…
さて今回は前々から気になっていたけど観れてなかったホラー映画を紹介します。
その名も「ジェーン・ドウの解剖」。「ジェーン・ドウ」とはアメリカのスラングで日本でいう「名無しの権兵衛」的な身元不明の女性を指すそうです。(男性の場合はジョン・ドウになるとか)
それでは紹介してきますー。(ネタバレを含みますのでまだ見てない方はご注意)
(C)2016 Autopsy Distribution, LLC. All Rights Reserved
アメリカのある村で検死を行うトミーとオースティンの親子。その日も例のごとく息子に教えながら遺体の解剖を行うトミー。今日最後の遺体の検死が終わったかと思った矢先、村の保安官が新たな遺体を運び込んでくる。その遺体はその日一家3人が殺されるという事件のあった家の地下から見つかった身元不明の女性の遺体「ジェーン・ドウ」だった。トミーとオースティンはこの「ジェーン・ドウ」が何者なのか、なぜ死亡したのか、その謎を突き止めるため検死を開始します。しかし検死を始めると彼女の体は不自然なことばかり。それでも解剖を進めていくと今度は怪奇現象が起こり始める。トミー・オースティンはこの謎を明らかにすることはできるのだろうか。。。
運び込まれてきた女性遺体の謎を突き止めていく展開なのですが、この映画はただのサスペンス映画ではありません。序盤はなーんか変なことが起こるなーと予兆を感じていたオースティン。次第にガッツリ霊的現象が起こるように。その影響は父トミーに致命的ダメージを与えるほどに。
これについてはたぶん賛否両論あると思います。「遺体の謎を解いていく」的なストーリーを期待して観ると大スカシを食らうかもしれません。全然オバケ出てきますので注意してね。
運び込まれた女性の遺体は異常なほどに外傷がない。その反面内蔵には不自然に傷がついており、長年解剖を続けてきたトミーでも頭を抱えるほど謎に満ちています。特に皮膚の裏側に入れられた文様の入れ墨は出てきたとき、びっくりして「おおっ」てなってしまいました。(これは後々謎を解くカギになってきます)
物語が進んでいくにつれて次第に謎の核心に迫っていくことになります。彼女の脳細胞を調べた2人は衝撃の答えに行きつきます。その答えとは「この遺体はまだ生きている」というものでした。(矛盾してね?)それは17世紀の魔女狩り被害にあった女性が数多くいる中、この遺体については、本物の魔女であり、当時の酷い仕打ちに対しての恨みを現在でも無差別に晴らしているという推測です。どうしても死因がわからなかったのは、女性が死んでいないからであり、ほかの死体が動き始めるなどの怪奇現象にも説明がつくというもの。
父親トミーは、遺体に「息子を助けてくれるなら何でもする」
ホラー映画だけあってハッピーエンドとはいかないですよね。
中盤では動いた死体と間違えて彼女のエマを殺してしまったり、オースティンも最後は。。。
そしてエンディングでは車で運ばれるジェーン・ドウ。早くも次のターゲットを見つけたようで…。このあたりはまあ割とホラーではあるある展開ですね。ホラーだとやはり簡単に解決!とはいかないのが世の常…。
以上簡単に紹介させていただきました。気になった方はぜひご覧ください!
序盤は現代ホラーというかサスペンス要素強めなんですが、終盤になると完全にホラー映画ですね。
個人的にはもう少し謎解き要素があってもよかったのかなとは思いますが…。
それでも不気味な謎が少しずつ明らかになっていく展開、遺体がまだ生きているという衝撃的展開はとても印象的でした。
あと遺体役の女性オルウェン・ケリーというアイルランドのモデルさんなんですが、作中ではめっちゃ気味悪く描かれていますがめっちゃ綺麗な人でした!
てなわけで今回は映画「ジェーン・ドウの解剖」でした。
それでは皆さんさよならー。
価格:3,381円 |
2020年05月06日
コンビニ定員が最強エージェント!?映画「エージェント・ウルトラ」感想
休みは映画観てるかモンハンやってるかだけの人生だったろしです。
てかうまい人に装備とかいろいろ教えてほしい。。。
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション 価格:6,535円 |
さて今回はタイトルの通り、さえないコンビニ店員が覚醒したエージェントとして活躍する映画
「エージェント・ウルトラ」を紹介します。
主演のジェシー・アイゼンバーグいいですよね。割と出てる映画は見てる気がする。その辺も今度紹介できたらと思います。
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.
コンビニ店員のマイクと恋人フィービーは薬を吸いながらぐーたらの生活を送っていた。ある日マイクが店番をしていると1人の女性客が現れ、マイクに謎の暗号のような言葉をかける。意味が分からなかったマイクだったが、その言葉で眠っていた能力が覚醒。襲ってきた2人の男をなんとスプーンで殺してしまいます。マイクはCIAの生み出したエージェントだったのだ。役に立たなかったマイクを始末しようとたくらむCIAとマイクの戦いの行方は。。。
コンビニ店員のマイク。カップ麺を食べようとしていたところを男2人に襲われます。マイクはその時もっていたスプーンで2人を殺してしまいます。カップ麺食べるのにスプーン使うのか…
他にも、ちりとり・トマト缶などなど、「そんなもので戦うの!?」ってアイテムでガンガン敵を倒していくところが見どころだと思います。
ギャグっぽく描かれるシーンも多いけど結構しっかりめに殺しの描写もあるので苦手な人は注意かも。
主演のジェシー・アイゼンバーグの演技力でしょうかね。恋人のフィービーといるときのなよなよっとしたダメ男の感じはすごいと思います(腕っぷしの弱い感じの役ばっかりなのはかわいそうかもだけど)。しっかり者のフィービーとの対比も相まってより弱さが目立ってました。その分後半の最強の男の部分が際立つんだと思います。
この映画は覚醒したマイクが敵をバッタバタと倒していくところが醍醐味だと思います。
その反面ストーリーについては結構ツッコミどころがあるかなとも思います。マイクがなぜ最強のエージェントになったのか、CIAの計画の目的はーーーなど挙げれば結構ありますが、まあその辺はご愛敬でしょう。あまり気にせず見たらいいのかなと思います。
さて今回の紹介はこのあたりで終わりたいと思います。
しばらく映画館に行けないので自宅でDVDやサブスクのものを見るしかないですね。
逆にこれを機に過去の名作をたくさん見ていきたいですね!
それでは、みなさん、さよならー
ウルトラマン コンプリートシリーズ スチールブック仕様 ブルーレイ【Blu-ray】 価格:4,780円 |
2020年05月04日
キアヌ・リーブス主演のスタイリッシュな映画「ジョン・ウィック」感想ーオシャレでカッコイイ雰囲気めっちゃでてる!ー
GWですねー。でも外に出れないのがつらい。。。そんな時は昼間っから酒飲んでぐーたら生活もたまには。普通の土日はほぼそうなんですけどね^^
さてこの連休は家で昔の映画をテキトーに見て過ごしてます。そんな中で感想を相も変わらず書いていきたいと思います。
今回はキアヌ・リーブスが伝説的な殺し屋、復讐に燃える男を演じる「ジョン・ウィック」第1作目を紹介します。
世界観がめちゃくちゃかっこいいんですよねこの映画。
昨年には3作目も公開されました。
妻を亡くし途方に暮れていた元殺し屋のジョン・ウィック。愛車のマスタングを走らせることだけが生きがいになっていた。ある日宅配がジョンの家に一匹の犬が届く。それは妻が生前用意していたジョンへのプレゼントだった。妻の形見として新たに生きる希望を見出し始めるかに見えた矢先、町のチンピラに因縁をつけられ、家で休んでいるところに襲撃を受ける。犬を殺され、車まで奪われたジョンは殺し屋として、復讐を開始する。
キアヌ・リーブスがかっこいいのは言うまでもないですが、何といってもこの映画はスタイリッシュな世界観だと思います。現代感だけでなく、殺し屋間でのやり取りは金貨を使って行うなど、ちょっと古風な感じも織り交ぜられ、独特の世界観を作り上げています。
アクションにはそこまでの派手さがないけど、その代わりキアヌリーブスの持前のアクションをねっとりと見れます。キアヌはカンフーやってるからさすがですね。
あと頭めっちゃ撃ちます。完全に頭一発撃ってるのにもっかい撃つからね。
めっちゃ強いです。バンバン敵撃ち殺します。でもジョンは全然死にません。(途中打たれてたような気もするけど死なない!)
まあこの映画は主人公が無双していく爽快感なんかも見どころかと思うので、細かいツッコミは入れずにおきます(笑)。
(C) 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
個人的にはジョンの友人のマーカスが好きです。あのいぶし銀の感じ好き。ウィレムデフォーホントいろいろ出てますね、、、
言葉が正しいのか微妙ですが、全体を通してかなり硬派な映画だと思います。基本マジメに人殺してるのがずっと続きます。直接描写も一応あるので苦手な人はやや注意してみてね。でもこの世界観は厨二心をくすぐるカッコイイものなので、ぜひご覧ください!
それではさよならー
ジョン・ウィック:パラベラム トリロジー・エディション【数量限定・6枚組】【Blu-ray】 [ キアヌ・リーブス ] 価格:13,169円 |
ジョン ウィック JOHN WICK フィギュア 【john wick gallery john wick (running) figure】 価格:12,480円 |