アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月27日

映画「ドント・ブリーズ」あらすじ感想ー上映中は静かに鑑賞しましょう!ー

こんにちは。ろしです。
随分と前回から間が開きましたが相も変わらずやっていきます!
今回紹介する映画は「ドント・ブリーズ」です。
サバイバルスリラーの中でも圧倒的なドキドキ感が持ち味の映画です。
ではいきます。


あらすじ

アメリカのデトロイトで暮らす主人公のロッキー。彼女は悪友のアレックスマネーと3人で人の家に侵入し、金目の物を盗んで生活していた。そんな彼女の両親はロクに働きもせず彼女に金を無心する始末。最愛の妹ディディーをこの家には置けないと考えたロッキーは家を出てカリフォルニアへ行くことを夢見る。そのためには金が必要であり、アレックス達と強盗を繰り返すのだった。
ある日マネーがいいターゲットが見つかったと話を持ち掛けてくる。そのターゲットとは、事故で娘を失った盲目の老人老人は事故の示談金として大金を持っているのだという。妹とともにこの生活から抜け出したい一心で彼女は老人の家へと向かう。
しかし3人を待ち受けていたのは老人の盲目にも関わらず圧倒的な戦闘力。持っていた拳銃すら奪われ、マネーが撃ち殺されてしまう。あまりの事態に衝撃を受けるロッキー。老人は元軍人で戦闘慣れしており、侵入者には容赦なく攻撃を浴びせてくるようだ。彼から逃れるには絶対に音を立ててはいけない。ロッキーとアレックスは無事家から脱出できるのか。。。
ed2bac76cdf08959.jpg
Screen Gems / Photofest / ゲッティ イメージズ




観ているこっちまで息をひそめちゃう(笑)

この映画の醍醐味はなんといっても呼吸の音すらたててはいけないという緊迫感。観ているこっちもかなりハラハラします^^きっと劇中ロッキー達に合わせて息を止めた方も多いのでは???
とにかく盲目老人がいつ襲ってくるかわからない恐怖。そしてめっちゃ強い。ビビるぐらい強い。目が見えない代わりに耳が良く、周囲の音を正確に聞き分け、相手の位置を察知し、攻撃してくる!攻撃も一切容赦ない・・・ロッキー達は老人の攻撃をかわしながら金を奪い脱出することができるのか!あれ、なんか応援してるけどこれって本来ロッキー達が強盗するのが悪いよね^^^^^^
妹を救うためとは言ってもね…
358526_004.jpg
Screen Gems / Photofest / ゲッティ イメージズ



老人のヒミツ

物語中盤で衝撃の展開が訪れます。事故で娘を失った老人。彼には隠された秘密があったのです。それはロッキー達が家の地下室に足を踏み入れた際に発覚します。細かいことは映画を観てもらえばわかりますが、かなーりサイコなことをやってます。こういうところが老人に感情移入させないよう工夫されてるんですかね(素人並感)
「〇〇〇はしない!」とか誇らしげに言われてもね・・・^^詳しくは映画本編を観てね!
MV5BNTUwMDY5MDgtNjNmOC00NDgwLTkyYWQtMDhhODBlZTc3ZDE4XkEyXkFqcGdeQXVyMTI3MDk3MzQ@._V1_.jpg
Screen Gems / Photofest / ゲッティ イメージズ



さて今回はこの辺でおわりたいと思います。今回は映画「ドント・ブリーズ」を紹介しました!
映画自体は緊迫感があってかなりドキドキできるものだと思います。(感情移入できるかはあなた次第かも・・・)
細かいネタバレはしませんが後味スッキリという結末でもないのでなかなか賛否あるのかなーとか思ったり。。。
でもまあ「息すらしてはいけない」という恐怖体験は珍しい設定で面白いのでぜひ一度見てみてください!

それでは、さよならーーー

ドント・ブリーズ [ ジェーン・レヴィ ]

価格:1,100円
(2020/8/27 00:47時点)
感想(2件)


posted by ろし at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧作映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10150548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ろしさんの画像
ろし
はじめまして! 映画大好き人間のろしともうします。 このブログでは私が最近観た映画の感想をテキトーにだらだらとかいていきますので、もしも気になった作品があれば見ていただければ幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。