アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月04日

映画「鬼滅の刃 無限列車編」あらすじ感想―今年最大の話題作!歴代最多興行収入達成なるか!

こんにちは ろしです。
今回も新作映画を紹介しま〜す。
今回はここ最近で一番の話題作「鬼滅の刃 無限列車編」を紹介します!いまさら?
一応ネタバレの無いように紹介しています^」^
それではいきましょー


あらすじ

鬼殺隊・竈門炭治郎は、短期間で多くの隊員が行方不明になっているという無限列車の調査の指令を受ける。炭治郎は妹の禰豆子、同じく鬼殺隊員である我妻善逸嘴平伊之助の3人とともに列車に乗車し周辺を調べることに。列車内には鬼の気配はない。代わりに前の車両から何か異様な雰囲気を感じる炭治郎。おそるおそる前方へ進んでいくとそこにいたのは、鬼殺隊最強の隊士の一人、炎柱・煉獄杏寿郎であった。杏寿郎と合流した一行は彼から列車内に鬼が出るという話を聞く。すると雰囲気が一変、辺りに鬼の気配を感じる一同。列車内に複数の鬼が現れ始めたのだった。鬼を前に身構える炭治郎達だったが、鬼殺隊の中でも最上位であることを示す「柱」の称号を持つ隊士・煉獄はその圧倒的な実力で鬼たちを斬っていき、無事車内には平穏がもたらされたかに思われた。しかしその裏で夢を操る鬼、魘夢は炭治郎達を狙い戦いの準備を整えていた。炭治郎達は鬼を倒し、無事列車から脱出することができるのか。彼らを待ち受ける結末とは。。。




大ヒットマンガの劇場版

鬼滅の刃はもともとは少年ジャンプに連載されていた漫画が原作ですね。すでに完結していますが連載当時からめちゃくちゃ話題の作品でした(私は完結後に読み始めました^^)。すんごいザックリ言うと家族を鬼に殺された炭治郎が唯一生き残ったものの鬼にされた妹を助けようと奔走する話。この作品のヒットをさらに加速させたのはテレビアニメ化だと思います。原作だけでは描写しきれない戦闘シーンなどの迫力は抜群。劇場版でもその迫力は健在。鬼と戦うシーンではキャラクター達がものすごい動いてます!煉獄さんの戦闘シーンはホントにカッコイイ!あれは映画館で観ないと損だと思います^^^

512K1dmkIML._SX316_BO1,204,203,200_.jpg




原作orアニメは事前に見た方が良い

某名探偵劇場版よろしく冒頭ではじめての人向けのカンタンな物語の紹介があるわけではないので原作かアニメを見て物語の大筋を知ってから見るといいと思います。
物語自体は分かりやすい主人公という構図なんですが、なぜ鬼と戦っているのかという背景の描写はあまり多くありません。(もちろん家族が殺されて妹が鬼になって〜〜っていうのは分かるようにはなってますが…)
またテレビアニメの最終話では劇場版に登場する列車に乗り込むことろで物語が終わっています。ここから直接映画に続いていくので、アニメをチェックしてから映画を観るのも良いと思います!

kimetsu2.jpg
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


激熱な展開

 本作で敵として炭治郎達の前に現れるのは夢を操る力を持つ魘夢(えんむ)。魘夢は相手に幸せな夢を見せ、その後絶望的な夢を見せるという上げて落とすスタイルがお好きなよう。炭治郎は夢の中で失ったはずの家族と再会します。鬼によって奪われた家族との再会に涙が止まらない炭治郎。やがて現実の世界は長い悪夢でこの幸せな暮らしこそが現実だと思うようになっていきます。しかし現実世界での禰豆子の頑張りもあって夢の中にいることを理解し、現実世界に戻ろうとします。愛する家族とせっかく再開できた炭治郎の心理はホントに泣けますね^^
 そして今作の主役といってもいい煉獄さん最後の決戦はホントにカッコイイ。原作を読んで展開を知っている人でも惚れる展開ですねえ^^^^一応ネタバレしないようにこの後は何も言いませんが…

kimetsu3.jpg
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable



さて今回は国内では間違いなく今年最大のヒット作になるだろう作品「鬼滅の刃 無限列車編」を紹介しました。てか歴代興行収入の中でもトップになれるかも!?な勢いですよね・・・恐ろしい!歴代ランキングは、、、
rekidai.png
となっています。
鬼滅はすでに157億円と10位のアバターには届いています。あとはどこまで伸びていくか。。。

話題に負けず内容は最高でした。アニメや漫画ですでに結末を知っている人でも満足できる映画だと思います!
ネタバレアリの考察も上げたい需要ないぞ
次回作の構想もあるのかな?今後も楽しみですね^−^−^
てなわけで今回はここまでにしておきます。それでは、皆さん、さよならー。

鬼滅の刃 1〜22巻セット 全巻 全巻セット 【11月20日以降順次発送・予約受付中】本 ジャンプ コミック ジャンプコミックス 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 21巻 22巻 10/2 22巻 セット きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-22 鬼滅 グッズ も発売中

価格:18,580円
(2020/11/4 20:28時点)
感想(31件)




TVアニメ『鬼滅の刃』 公式キャラクターズブック 壱ノ巻 (ジャンプコミックス セレクション) [ 吾峠 呼世晴 ]

価格:550円
(2020/11/4 20:28時点)
感想(23件)


posted by ろし at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10316970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ろしさんの画像
ろし
はじめまして! 映画大好き人間のろしともうします。 このブログでは私が最近観た映画の感想をテキトーにだらだらとかいていきますので、もしも気になった作品があれば見ていただければ幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。