アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

まさに怪獣大乱闘!映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」あらすじ感想

はいこんにちは。

自粛要請が緩和されそうな気配がありますがまだまだ映画館もやっていませんしなかなか外出できない日が続いていますね。
今回も公開から時間がたってレンタルできる映画を紹介したいと思います。

今回は日本発の大人気キャラクター、ゴジラが大活躍する
映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を紹介します。日本のあの名優も出ていますよ!
この映画は、2014年公開の映画「GODZILLA」の続編になっていて、そのほかにも、「キングコング:髑髏島の巨神」とのつながりもある映画です。これは世界の怪獣映画をクロスオーバーさせた、怪獣版アベンジャーズみたいな感じになっていくんですかね。めっちゃワクワクしますやん。事前の2作を観てからこの作品を観るとより一層たのしめますね!

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ DVD2枚組 [ カイル・チャンドラー ]

価格:3,408円
(2020/5/18 00:28時点)
感想(7件)






あらすじ

前作「GODZILLA」において、ゴジラの存在が世界に知れ渡って以来、世界中で怪獣が眠っているのが発見され、研究が続いていた。研究機関の「モナーク」は中国にて、モスラの幼虫と交信を試みていた。なんとかモスラと意思を通わせることに成功したモナークのエマと娘のマディソンだったが、そこにモナークの活動に敵対する環境テロリストのジョナたちが襲ってくる。2人と怪獣と交信する装置である「オルガ」を奪われたモナークはエマの夫でかつてモナークに所属していたマークに助けを求めることに。
一方ジョナたちは南極に氷漬けにされている「モンスター・ゼロ」を目覚めさせ、世界の害となる人間たちを駆除しようとしていた。なんとかエマ達の元へだどりついたマークだったが、あと一歩のところでエマが自信の手でモンスター・ゼロを目覚めさせてしまう。モンスター・ゼロは世界中で眠っていた怪獣たちを従えて地球を破壊しようとしているのでは?と推測したマークたちは彼らを止めるため動きだす。しかしモンスター・ゼロは太古にその強さから恐れられた「ギドラ」だった。最後の頼みの綱は怪獣の王「ゴジラ」であった。。。



怪獣たちが大暴れ!

前作を観たことない方にはちょっとネタバレ気味になるのですが、正直あまり怪獣のワクワク感というかが無く、ビミョーって感じの映画だったのですが、今回はいろんな怪獣が登場。ゴジラやキングギドラといった、ゴジラ映画を知らなくても知っているモンスターたちがバンバン出てきてガンガン戦うので、みてる人は退屈しません。火山から出てくる非行型の巨大怪獣「ラドン」が戦闘機を落とすために回転するところとかめっちゃカッコイイ!
作中ではモンスター・ゼロとして恐れられたキングギドラも大暴れします。クッソカッコイイの一言に尽きます!(語彙力・ゼロ!)
640.jpg
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.

日本人も活躍!

前作から続けて出演している渡辺謙さん今回も出てます。演じる芹沢博士はモナークの科学者で怪獣たちを掃討しようとする軍に対し、怪獣と共存していくべきと説きます。そしてゴジラを古い友として救います。
このあたりに製作陣のゴジラ発祥の日本へのリスペクトを感じますよね。字幕版でも博士はゴジラの発音を日本的にはっきりと「ゴジラ」って言ってますしね。(ガッズィーラみたいなどこぞの女性のような発音ではなく^^)
640 (1).jpg


まさかのクロスオーバー

前作はゴジラと数体の巨大生物という展開でした。今回はゴジラvsキングギドラや様々な怪獣たちという構図。そしてすでに次回作も決まっています。なんと、ゴジラとあのキング・コングが共演するとのこと。(一応昔に東宝でやってますがそれとは無関係のようです)

様々な映画の主役が集まってくる展開といい、異なる種族の戦いといいワクワクが増すばかりですね!今年公開予定でしたがどうなるか、、、

てなわけで、今回は「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を紹介しました。怪獣たちがバッチバチなバトルを繰り広げる爽快感をぜひ味わってください!

それでは、さよならー

シン・ゴジラ ケーブルバイト ゴジラ第2形態 3398 [追跡可能メール便(送料200円)対応商品] 【ケーブルアクセサリー】 【CABLEBITE】 【ゴジラ】 【シン・ゴジラ】 【GODZILLA】 【東宝】

価格:748円
(2020/5/18 00:30時点)
感想(2件)



posted by ろし at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧作映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9857766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ろしさんの画像
ろし
はじめまして! 映画大好き人間のろしともうします。 このブログでは私が最近観た映画の感想をテキトーにだらだらとかいていきますので、もしも気になった作品があれば見ていただければ幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。