アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月06日

コンビニ定員が最強エージェント!?映画「エージェント・ウルトラ」感想

GW、おわり!(白目)
休みは映画観てるかモンハンやってるかだけの人生だったろしです。
モンハンについてもいろいろ書いてこうかな^^^^
てかうまい人に装備とかいろいろ教えてほしい。。。

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション

価格:6,535円
(2020/5/6 19:45時点)
感想(35件)





さて今回はタイトルの通り、さえないコンビニ店員が覚醒したエージェントとして活躍する映画
「エージェント・ウルトラ」を紹介します。
主演のジェシー・アイゼンバーグいいですよね。割と出てる映画は見てる気がする。その辺も今度紹介できたらと思います。
poster2.jpg
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.


あらすじ

コンビニ店員のマイクと恋人フィービーは薬を吸いながらぐーたらの生活を送っていた。ある日マイクが店番をしていると1人の女性客が現れ、マイクに謎の暗号のような言葉をかける。意味が分からなかったマイクだったが、その言葉で眠っていた能力が覚醒。襲ってきた2人の男をなんとスプーンで殺してしまいます。マイクはCIAの生み出したエージェントだったのだ。役に立たなかったマイクを始末しようとたくらむCIAとマイクの戦いの行方は。。。



日用品で戦う!

コンビニ店員のマイク。カップ麺を食べようとしていたところを男2人に襲われます。マイクはその時もっていたスプーンで2人を殺してしまいます。カップ麺食べるのにスプーン使うのか…
他にも、ちりとり・トマト缶などなど、「そんなもので戦うの!?」ってアイテムでガンガン敵を倒していくところが見どころだと思います。
ギャグっぽく描かれるシーンも多いけど結構しっかりめに殺しの描写もあるので苦手な人は注意かも。


マイクのどうしようもない男感がすごい

主演のジェシー・アイゼンバーグの演技力でしょうかね。恋人のフィービーといるときのなよなよっとしたダメ男の感じはすごいと思います(腕っぷしの弱い感じの役ばっかりなのはかわいそうかもだけど)。しっかり者のフィービーとの対比も相まってより弱さが目立ってました。その分後半の最強の男の部分が際立つんだと思います。
354455_002.jpg



ストーリーは正直あまり・・・

この映画は覚醒したマイクが敵をバッタバタと倒していくところが醍醐味だと思います。
その反面ストーリーについては結構ツッコミどころがあるかなとも思います。マイクがなぜ最強のエージェントになったのか、CIAの計画の目的はーーーなど挙げれば結構ありますが、まあその辺はご愛敬でしょう。あまり気にせず見たらいいのかなと思います。



さて今回の紹介はこのあたりで終わりたいと思います。だんだん簡単になってきてないか?

しばらく映画館に行けないので自宅でDVDやサブスクのものを見るしかないですね。
逆にこれを機に過去の名作をたくさん見ていきたいですね!
それでは、みなさん、さよならー

ウルトラマン コンプリートシリーズ スチールブック仕様 ブルーレイ【Blu-ray】

価格:4,780円
(2020/5/6 19:55時点)
感想(0件)




posted by ろし at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧作映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9829716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ろしさんの画像
ろし
はじめまして! 映画大好き人間のろしともうします。 このブログでは私が最近観た映画の感想をテキトーにだらだらとかいていきますので、もしも気になった作品があれば見ていただければ幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。