アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月09日

映画「海底47m 古代マヤの死の迷宮」あらすじ感想ー盲目のサメが襲い掛かる迷宮から脱出できるか!ー

どうもろしですよね
いやー暑いですね^^^梅雨明けたのはうれしいけど暑すぎて嫌になりますよねーー
こんな暑い夏はホラー映画でも観て涼みたいとおもいませんか???
今回はそんな方々におススメの映画を紹介します^^
その名も「海底47m古代マヤの死の迷宮」です!
海を舞台に“ある敵”から命がけのサバイバルを繰り広げる映画ですよーーータイトルでネタバレしている男
さっそくいきましょー
640 (40).jpg
(C)THE FYZZ FACILITY FILM 11 LTD

あらすじ

女子高生であるミアは学校ではカースト下位にいていじめを受けていた。父の再婚相手の娘サーシャともあまり良好な関係を築けずにいた。そんな2人を見かねて父は近くの海で開催されるサメ見学ツアーのチケットを2人に渡す。2人は気乗りしないながらも参加することに。いざツアー当日だったが、同じツアーグループにいじめっ子のキャサリンがいることに気づき、急遽予定を変更し、サーシャの友人であるアレクサニコールとともにダイビングをすることになる。そこでアレクサは3人に近くの海底遺跡に行かないかと話す。はじめは渋っていたミアだったが、いざ潜ってみるとそこは壮大なマヤ文明の海底遺跡が広がっていた。テンション爆上がりの4人。勢いあまって遺跡の石柱を倒してしまい、地面の泥が舞い上がり、視界を奪われてしまう。パニックになった4人の前に現れたのは、巨大な人食いザメであった。巨大ザメは海底に潜むことで目が退化し、代わりに聴覚が大きく発達していた
視界の悪い状況限りある残りの酸素、そして人食いザメという恐怖から4人は無事脱出することができるのか…。




いつサメが出てくるかわからない恐怖

海の中という人間にとって自由の利かない状況、そしてサメにとってホームとなるフィールドにおいて、いつサメが襲ってくるのかという恐怖と常に隣り合わせの主人公たちの様子は息をのんじゃいますよね^^
大体この手の映画って、「くるぞ・・・」と思って身構えて観るけどそれでもビックリしちゃいます。特にこの作品は目が見えなく、耳がめっちゃいいという特殊なサメなので身構えポイントが若干ほかの作品とは異なるかも…
主人公たちの物音を立てずに行動しようとするけど結局叫んじゃうところも見ものです!
640 (42).jpg
(C)THE FYZZ FACILITY FILM 11 LTD


サメ映画は人が食われてナンボ

そらそうだ(サメ映画なのに人が襲われない映画あったら逆に見たい^^−^)
サメ映画にとってやはりサメが人を襲うのは当たり前。今回も多くの人が食べられちゃいます。グロ描写が苦手な人は覚悟してみてね^^(観るなとは言わない男)
他の映画でもよくあるような、パニックになって勝手な行動をとるやつとか、主人公にとって大切な人とか(あえて誰とは言いませんが…)バンバン食われるのでサメの活躍にも注目してね!
一番初めのサメ見学ツアーは最後に再登場してきます。命からがら迷宮から脱したミアは近くを通った船に助けを求めます。しかし、それがサメ見学ツアーの船でちょうど船はサメの餌やり実演をやっていて・・・
なかなかしつこくサメに襲われますね。ミア、頑張って^^
最後はいじめっ子のキャサリンも出てきます。この手の映画だといじめっ子はロクな死に方しないですけど今回はちょっと違います。ミアの姿を見たキャサリンの表情にも注目です。
640 (41).jpg
(C)THE FYZZ FACILITY FILM 11 LTD



てなわけで今回は新作のサメ映画「海底47m古代マヤの死の迷宮」を紹介しました!
実はこの映画、実は前作「海底47m」という映画があったり、あのシルベスター・スタローンの娘である、システィーン・スタローンが主人公一味のニコール役で登場していたりと、、、意外な要素もありながらサメ映画としてドキドキ要素満点な映画でした!
スタローンが出てれば一人で解決できたかな?
これを機にサメ映画をいろいろ観てみようかなー。タイトルだけで気になるサメ映画ってけっこうありますしね^^
というわけで今回はこれで終わり!
さようなら!

セトクラフト SF-5841-120 ハンドタオル ホオジロザメ si5841【お取り寄せ】【タオル お手拭 ハンドタオル 衛生タオル】

価格:1,188円
(2020/8/9 22:56時点)
感想(0件)


posted by ろし at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画

2020年08月06日

映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」あらすじ感想ーただの恋愛映画と思って観るべからず!ー

はいどうもーろしでーす。
すんごい久しぶりに更新したなあ。これまで仕事が忙しくってなかなかブログ書いてる時間もなかったのですがよろっと時間ができはじめたのでやっていきます^^^−^
今回も新作映画の紹介をしていきます^^^
今回は映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」を紹介していくよ。もはや新作なのかわからんくらいの時期ですけどね^^^^^^^
主役の2人だけでなく脇を固める俳優陣も豪華なのでそのあたりも要チェックですよう!
それではいきましょー


あらすじ

主人公ギャッツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は、アメリカの田舎町の大学へ通うカップル。ある時アシュレーは大学の課題で有名な映画監督のインタビューを行うことができるチャンスを得る。インタビューを行うのはニューヨーク。2人はインタビューがてらNYの街を楽しむ計画を立てる。特にギャッツビーはNY生まれということもあって気合は十分。街を案内して最高の旅行にしようと浮足立っていた。いざインタビュー当日。早々に終えるはずだったインタビューが長引き、アシュレーは監督と二人きりで話すという。予期せぬ待ちぼうけを食らってしまうギャッツビー。2人のデートプランが少しづつ狂い始める。“雨の日のニューヨーク”で2人を待ち受ける結末とは・・・。




ただの恋愛コメディではないよ

アシュレーは映画監督と2人きりで話したり、色男の俳優ヴェガに迫られたりしますが、まんざらでもない様子。アシュレーなかなかアレだな・・・
一方のギャッツビーも偶然出会った元カノの妹チャンと接近していき、最終的には、、、
避けていた母親の隠していた真実を知り、衝撃を受けたギャッツビーの下した決断はとても印象的でした。
主役以外のキャストも豪華で、悩める映画監督(リーヴ・シュレイバー)や、その仲間の脚本家(ジュード・ロウ)など、それぞれの人物にフォーカスし、2人を取り巻く人間模様はコメディタッチでもあり、面白かった。
(ジュード・ロウはあんなさえない男の役でもセクシーさがでてましたねえ^^^)
640 (36).jpg
Photography by Jessica Miglio (C)2019 Gravier Productions, Inc.


オシャレで美麗な雰囲気

雨のニューヨークってだけでなんかいいですよね。(日本から一歩も出たことない男の感想)
NYの自然あふれる風景や街並なんかもとても美しかったです。
夜のバーでギャッツビーがピアノを弾くところなんか色気ありすぎてワロてまいますわ。このあたりは、ウディ・アレン監督の世界観がバンバン出ちゃってますね。物語の最後はタイトルの通り雨が降ってきて・・・
640 (39).jpg




豪華なキャスト陣

主人公カップルを演じるのは、ティモシー・シャラメエル・ファニング。若くしてその地位を不動のものにしている二人ですね。しかしホントにティモシー・シャラメはセクシーですねえ!24歳であの色気出せるのか・・・
気づけばハリウッドの人気者たちが年下に…
脇を固めるのは、セレーナ・ゴメス(ジャスティン・ビーバーの元カノですねえ)やジュード・ロウリーヴ・シュレイバーといった豪華俳優陣。個性豊かなキャラクターが主人公二人の周りでいろいろと巻き起こしていきます。
640 (37).jpg




今回は映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」を紹介しました。
単なる恋愛ものだと思って観てると面食らうかもしれないけど、NYのオシャレな雰囲気や実力派俳優たちの確かな演技は見ものですよ!
てなわけで今回はこんな感じで終わります。
久々だから感想とかの勝手がわからんなー^^
これから頻度を上げて書いていきたいなーーー
ではさよならーーー^

<送料込み> 【One's Plus】16本骨傘 プレーンアンブレラ【エレガンスシリーズ(フランスの伝統色・パステルカラー)】58cm 全11色【楽ギフ_包装選択】(雨傘 おしゃれ かわいい レディース カラフル 軽量 16本傘 無地 グラスファイバー レインボー 母の日 プレゼント)

価格:2,200円
(2020/8/6 22:23時点)
感想(271件)


posted by ろし at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画

2020年07月24日

【ネタバレあり】映画「ランボー ラスト・ブラッド」あらすじ感想―シリーズ最終作(?)ランボーの戦いの結末は?

はいどうも!ろしです。
いやー蒸し暑いですねえはよ梅雨あけろ?
今回はそんな季節にぴったりな(?)暑苦しい映画を紹介します!
伝説的シリーズの最終章、映画「ランボー ラスト・ブラッド」です。予告からすでに暑苦しい、てか主演のスタローンが暑苦しい!でもそれがいい!
では早速行きましょー!
※ネタバレを含んでいます。まだ観てない方はご注意!


あらすじ

過去の幾多の戦いからも遠ざかり、主人公ジョン・ランボーはアリゾナで古くからの友人マリアとその孫ガブリエラと幸せな生活を送っていた。しかしある時、ガブリエラはかつて消息を絶った父がメキシコにいることを知る。ランボーとマリアの制止も聞かず父に会いにメキシコへと旅立つガブリエラ。現地で旧友のジゼルと共に父に会いに行くが、二度と顔を見せるな冷たくあしらわれてしまう。途方に暮れたガブリエラはジゼルと共に地元のクラブへ行くことに。しかしそこでガブリエラは人身売買カルテルの男に薬を盛られ、誘拐されてしまう。
組織は若い女性を拉致し、薬を盛って売り飛ばすことで金を稼いでいた。捕まったガブリエラも薬づけにされ売春婦として売り飛ばされてしまう。ランボーは戻ってこないガブリエラを心配してメキシコへ単身乗り込む。組織の存在までつかんだが、いざ乗り込んでいったものの大人数には勝てずボコボコにされてしまう。
傷をかばいながら再度組織へ潜入、ガブリエラを取り戻したランボーだったが、帰路の車の中で衰弱したガブリエラが息を引き取ってしまった。
愛するガブリエラを失ったランボーの怒りは頂点に。自宅を改造し敵に復讐する準備を整える。ボスであるマルティネス兄弟率いる組織との直接対決が始まる!



終盤の怒涛の展開が醍醐味!

娘のように大切に思っていたガブリエラを失ったランボーが復讐のため敵組織と全面対決をする展開ですが、まさかガブリエラが死んじゃうのは意外でした。まあ、そうでもしないと怒りに燃えて復讐するっていうストーリーが弱くなっちゃうから仕方ないのか・・・
そこからはもうランボーは人を殺すことしか考えてませんね^^;
自分の敷地を改造して殺人的な罠を多数仕掛け敵を待ち受けます。大人のホーム・アローンかな?
普通にグロシーン満載でしたね。スプラッターよりのアクションだったので正直このシリーズを初めて観たのでびっくりしました。慣れてない人は心してみてね!

371684_002.jpg
(C) 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.

640 (33).jpg



戦いの末に

最後は敵のボスマルティネス兄弟の兄ウーゴ生きたまま心臓を取り出し殺害。復讐を果たします。激しい戦いに負傷したランボーは家の椅子に腰かけ、遠くを見つめます。
決してハッピーエンドとは言えないラストですが、ランボーが戦う男として今後も生きていく決意をし、馬に乗ってどこかへ走っていくシーンは印象深かったですね。
640 (34).jpg


というわけで、今回は映画「ランボー ラスト・ブラッド」を紹介しました!
作中ではおじいちゃん扱いされていたスタローンだけど、実際近くで見たら迫力あるんだろなー。すごまれたら普通にチビりそう^^^
元々演技力は賛否ある俳優なのは知ってたけど彼にしか出せない雰囲気ってありますよね。普通にすごいと思いました(小並感)
それではまた
さよならー

ランボー・トリロジー 4K Ultra HD Blu-ray BOX(6枚組)【4K ULTRA HD】 [ リチャード・クレンナ ]

価格:11,979円
(2020/7/24 19:34時点)
感想(0件)



posted by ろし at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画

2020年07月18日

【微ネタバレあり】映画「WAVES/ウェイブス」感想ー若者が絶望から希望へと踏み出していく姿に感動!

こんにちは。インスタグラムのやり方がわからないろしです!
今日は新作映画を紹介していくよ。
キャッチコピーが「一生に一度の傑作」というハードルMAXな映画「WAVES/ウェイブス」です。
いや一生に一度て・・・と思ってましたが、普通に良作でしたー^^^^^
それでは紹介いきましょー


あらすじ

第1部
主人公のタイラーは高校では優秀なレスリング選手として、また恵まれた家族やガールフレンドの存在と、順風満帆な生活を送っていた。しかしある時、日々の厳しい練習の負荷による肩の負傷が発覚する。損傷はひどく、選手として活動するのが難しくなってしまう。絶望するタイラーにさらに畳みかけるように不幸が訪れる。彼女のアレクシスが妊娠してしまうのだった。重なる不運にイライラが募るタイラー。そしてついに最悪な事件を起こしてしまう。。。

第2部
タイラーがある事件を起こして以来、彼の家族はネット上で心無い中傷をあびていた。また妹のエミリー学校でも孤立した生活を送っていた私も学生時代孤立していました^^^^^そんなエミリーに偶然出くわした学生のルークは彼女に声をかける。心に傷を負ったエミリーとルークは次第に惹かれあっていく。そしてある時、音信不通になっていたルークの父が危篤状態だという知らせが入る。2人はルークの父を看取るため、彼の元へ足を運ぶ。彼らにとってそれが人生を変える大きな出来事となる。。。
50052dc843809d8e.jpg
(C)2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.




1部の主人公タイラーは悲しい最後を迎える

タイラーは厳格な父に時にウンザリしつつも恵まれた環境で美人の彼女もいる。しかもスポーツ万能という腹の立つ非の打ち所のない暮らしをしています。しかし父との反りが合わなくなっていくことや、自身のケガによるフラストレーションがたまってしまう。日常にイライラがたまる中、更なる追い打ちをかけるように彼女の妊娠が発覚。高校生の2人にとって子を持つことは不可能。いったんは堕ろすことを決意したものの彼女のアレクシスは子を産むことを決意する。それに激高したタイラーは怒りである行動をとってしまう。。。
まあなんか、、、悲しいよね。悪い流れが続いちゃって、最後に爆発して最悪な事態を迎えてしまう。。。最悪な事態をむかえることはなくともツイてない流れは誰にでもありますよね。その辺の心の微妙な感じを絶妙に描いているのが素敵でした。。。
640 (32).jpg




2部は主人公が妹のエミリーに

タイラーが事件を起こしてからは、妹エミリーが主人公に切り替わります。エミリーは学校では事件以来、なかなか周りになじめず、一人でいることがほとんどだった。SNSなどは誹謗中傷が相次ぎすべてやめ、閉じこもってしまっていた。そんなところに現れたのが同じ学校に通うルーク。彼はそんな誹謗は放っておけとエミリーを慰める。ルークと接することで少しずつ立ち直り始めるエミリー。そんな中ルークと絶縁状態の父が危篤だとの知らせが入る。絶縁していても父は父。最期を看取りにいくよう勧めるエミリーはルークと2人で彼の父の元へ行くことに。この経験が彼女にとって大きなものとなる。。。
これまでの絶望的展開からの立ち直りを描く第2部。言葉で言い表すのが難しいけどかなりキレイな雰囲気です。暗い出だしから少しずつ希望へと向かっていく雰囲気が良く出ています。人生において辛いことがあってもいつかきっと立ち直れるというこの映画のコンセプトが良く表れていると思います。
640 (31).jpg




全体的にキレイな映画

この映画はタイトルが「ウェイブス」ということもあって、海のシーンが良く出てきます。辛いことがあっても波がそれも連れ去ってしまうというような意味なのでしょう…。
あと映画を通して色使いがとてもきれいでした。ポスターなんかを見てもわかると思うんですが背景などの色にもとても気を使っているなあと感じましたね。普段ホラーやらアクションなんかを観ている自分にとっては新鮮で、こういう映画もアリだなと感じました。次はアクション映画の感想になると思うけど^^^^
640 (30).jpg





さて今回は映画「WAVES/ウェイブス」のあらすじと感想でした。何というか、ココロが洗われるっていう表現になるのかな、必ずしもハッピーエンドっていう終わり方ではないんですが、観終わったあと不思議なフワフワっとした気持ちになるような映画でした。これが幸せかー(棒
次回は大ヒットアクションシリーズ最終章()を紹介したいと思います!そちらもよろしくです!

それでは!

桑田佳祐 / 波乗りジョニー [CD]

価格:970円
(2020/7/18 18:54時点)
感想(0件)


posted by ろし at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画

2020年07月11日

伝説的アニメ映画「AKIRA」あらすじ紹介&感想ー劇場で再上映もやってます!

こんにちはろしです
今回は新作映画ではなく映画館で再上映というかたちで現在やっている「AKIRA」の紹介をします!
日本のアニメのレジェンド的存在ですよねー
まあ私も今回初めて観たんですけどね初見さん^^
てなわけで簡単あらすじを紹介しますぅーーー
よろしくお願いします!


あらすじ

1988年、関東に核爆弾が落とされ、第三次世界大戦が勃発。それから31年後の2019年、戦後復興中のネオ東京では夜の街をバイクに乗った暴走族があちこちで走り回っていた。職業訓練校の生徒金田をリーダーとするグループもまたそんな街を走ることを楽しんでいた。しかしグループのメンバーで金田の幼馴染である鉄雄道路に突如現れた子供をよけきれずに事故を起こしてしまう。現場に駆け付けた金田たちだったが、その場に軍が現れ鉄雄を連れ去ってしまう。その最中金田は異様な雰囲気を放つ子供がいるのに気づく。鉄雄が衝突したはずの子供は全くの無傷だったのだ。。。

連れ去れた鉄雄は何やら大掛かりな装置に乗せられ何かの実験台にされていた。鉄雄はあの時衝突しかけた子供・タカシとの接触によって、特殊な力が備わってしまったのだった。それに目を付けた軍部によって投薬実験を繰り返し行われ、さらに力を増していく鉄雄は軍やタカシの能力をもってしても太刀打ちできないほど強力な力をつけてしまう。そして悪いことに鉄雄はこの能力を得たことに喜びを感じていた。街に出てさらに破壊活動を続ける鉄雄。彼を止められるものは鉄雄と同じ能力を持った存在「AKIRA」しかいない。地下深く幽閉されていた「AKIRA」の封印が今解かれる。。。
640 (28).jpg
(C)1988マッシュルーム/アキラ製作委員




鉄雄の能力

作中ではしわしわの子供たちタカシ・キヨコ・マサル)と鉄雄デコ助野郎)が能力者として登場します。能力とは簡単に言うとテレパシーや物に触れずに動かしたり破壊したりできる力。タカシとのバイク事故を起こした鉄雄は軍からその力を認められ、投薬実験の被検体となる。実験の末、強力な力が開花した鉄雄。自身でも少しずつその能力に気づき始める。今まで仲間たちからも庇護されるような立場に劣等感を覚えていた鉄雄はこの力を使えば最強になれると思い街へと繰り出していく。そしてその力はますます増大していき。。。
昔から弱くいじめられることもあった鉄雄は毎度のように自分を助けに現れる幼馴染の金田に対して嫉妬のような複雑な感情を抱いています。そこに偶然にも強力な力が宿ったことによって、立場は逆転、鉄雄は満足げに金田を見下ろします。しかし増大していく力はやがて鉄雄の体を蝕んでいくことになります。
このあたりの鉄雄の感情や暴走を止めたい金田の奮闘は本当にいい意味でアニメとは思えないというか、よく作られてるなあと感じますよね。。。



感想「すごい^^」

いい意味でアニメとは思えないというか、ちゃんと映画してました!世界観やストーリーがものすごくしっかりと作りこまれていて、たぶんですけど2度3度と繰り返し見ることで新たな発見があって面白みを増していく映画かなあと思います
映画「レディ・プレイヤー1」にも金田のバイクが出てきたように、今もなお世界的に語り継がれているアニメだけあるなーと感じました!
舞台も2019年というまさに現代という舞台設定(2020オリンピックを予言していた!なんて話もありますね^^)もいいですよね。SFというと未来とか宇宙とかが出てきがちだけど核戦争後の復興中の日本というどこか懐かしさを感じる舞台でそこに生きるキャラクターたちが活き活きと描かれていますね^^^
640 (29).jpg



というわけで今回は伝説的アニメ映画「AKIRA」をご紹介しました!
1980代のアニメとは思えないクオリティ。観て良かったーーー 
日本のアニメ界でも圧倒的な存在感を見せるこの映画、劇場で再上映やっているところもありますよー。まだ観てない方はぜひ映画館で観てみてね!
それではさようなら^^^^^

AKIRA 4Kリマスターセット UltraHD《特装限定版》 (初回限定) 【Blu-ray】

価格:8,947円
(2020/7/12 00:08時点)
感想(2件)


posted by ろし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧作映画

2020年07月05日

【微ネタバレあり】人類を救うため地中3200キロの旅へ!映画「ザ・コア」あらすじ紹介

オイイイイィィィィッッッッス!どーもーろしでーす
まーきょうはー映画を紹介していくんですけども、えーとですねえ

すいません普通に紹介します
今回は懐かし映画「ザ・コア」を紹介します!昔は日曜の夜とかによくやってたような印象がありますね。最近全くこういう映画をテレビで観ないのでさみしい。
それでは早速いきましょー


あらすじ

ある日、ボストンで同じ時間にペースメーカーを付けていた32人もの人が急死してしまうという事件が起こる。原因はなんと地球の核が停止したことによる磁場の不安定化だと判明する。このままいくと地球の磁場が完全に消滅、太陽風によって人類は滅亡してしまうという。人類の危機を救うため、白羽の矢が立てられたのが大学で地球物理学を専門にしていたキーズ博士だった。彼は地球を救うためには、核を再び動かさなければならない。彼はチームを結成し、地中2,000マイルの旅へと出発する。。。


いざ地下の旅へ

地下に向かうにあたって、いきなり問題に直面する。そもそもどうやって地下へ行くのか。人間は宇宙へは行ったことはあっても、地下へはせいぜい10q程度しか進んだことがない。地中深く穴を掘ることすらできないかと思われたが、ここで登場するのが辺境で一人こもって研究をしていたブラズ博士。彼はレーザーを照射することで地下深くまで掘り進めることができる装置を発明。さらに地下へ潜るための船の開発も特殊な合金を使えば可能だという。有能スギィ!
いざ地下へ行くチームは6人。地球物理学に精通したキーズ博士ジムスキー博士。開発担当のブラズ博士。キーズの友人で優秀なエネルギー学者のサージ、パイロットにベックボブの2人を加えたメンバーでいざ地下へと向かう・・・
zakoa2.png



地下@地表〜地殻へ

地下への旅は長い。まず海から地面へレーザーを照射し、地殻への穴をあける。しかしいざ地下への旅が始まると、さっそく海中で地震発生という思わぬアクシデントが、落ちてくる岩石によってうまく操縦が利かない船を何とか操作し、地殻への侵入に成功する。地殻はアツそうな液状になっており、その中を船は順調に進んでいく。

地下Aマントル〜外核へ

特段大きな問題もなく地下の旅を続けるチーム。しかしレーダーに映ったマントルはなぜか真っ黒に映っている。キーズは真っ黒に映る画面を見てそこには何もない空間が広がっていることに気づく。マグマなどの液体でおおわれていれば大きな衝撃もなく進んでいけるが、空洞になっていると話は別。地下数千メートルで垂直に落下する船。落下の大きな衝撃によって船が停止してしまう。修理のため仕方なく外へ出た船員たちは、美しい水晶が一面広がっているのを目にする。感動もつかの間、船を修理しいざ旅の再開といこうとしていたチームだったが、船に乗り込む際に頭上から落ちてきた水晶にパイロットのボブが頭を貫かれてしまう。マグマに落ち、絶命するボブ。悲しみに暮れながらも足を止めることを許されない船員たちは地下への進行を再開する。。。。
zakoa1.png


地下B外核

いよいよ目的の外核へ近づいてきた。核爆弾によって衝撃をあたえ、再び外核を動かそうと考えた彼らはタイマーをセットしていた。しかし船は運悪くダイヤモンドの層に衝突してしまう。大きな衝撃で船の一番後方が損傷してしまう。慌ててタイマーと思い出のノートを取りに戻ったサージはそれらをキーズにわたし、自身は最後尾に閉じ込められてしまう。制御を失った船尾は外からの圧力で次第につぶされていく。なすすべもなく押しつぶされたサージはそのまま息絶えてしまう。絶望する船員だったが、それでも人類のため進むしかない。
外核へたどり着いた彼らだったがそこで更なる問題が発生する。想定していたよりもコアの密度が小さかったのである事前に計算していた爆弾では核を再び動かすのが困難だと判明する。おいおい^^
打つ手の無くなったチームだったが、ジムスキーは軍部に「ディスティニー」を使うように言う。ディティニーとは、人工地震発生装置のことで、敵国との争いに負けないよう軍が作り出した兵器であった。そしてこの兵器こそが地球のコアを停止させた張本人だったのである。だがそれは地中にいる彼らの命と引き換えになってしまう。。。。


核を再び動かす

積んできた核爆弾が意味ナシになったかと思われたが、ジムスキーは船員に5つある爆弾をそれぞれ最適な位置に投下することで衝撃が倍増され、核を再び動かすことができるのではと話す。それには寸分の狂いもなく完璧に爆弾を投下する必要がある。
しかし、最後に大きな問題が発生する。爆弾を投下するには一度船外に出て船の結合部を操作しなければならない。船外に出れば間違いなく死亡する。誰が犠牲になるかを決める船員たち。地球を救うため彼らの最大のミッションが始まる!
zakoa3.png




というわけで今回は最後のネタバレはなしでここらへんでおわります!
まあなんとなく結末は出ている気もするけど^^;
2000年代初期の映画ということもあってCGなどは結構チャチですが地中への旅や水晶の地層などといったロマンあふれる描写が多くあり、面白いと思います!
展開はまあツッコミどころは結構あるけどこの手の映画にはそれもつきものってことで。
地中版アルマゲドンかな?

てなわけで今回は人類を救うため、地下深くへ旅をする映画「ザ・コア」を紹介しました。
気になる人はぜひ見てみてね!
ばいばい!

ザ・コア【Blu-ray】 [ アーロン・エッカート ]

価格:1,650円
(2020/7/5 17:35時点)
感想(3件)


posted by ろし at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧作映画

2020年06月30日

映画「ドクター・ドリトル(2020)」あらすじ感想ー幅広い世代が楽しめるめちゃくちゃ平和な映画^−^

こんにちは。ろしです

今回は現在公開中の映画「ドクター・ドリトル」を紹介します。
主演はあのロバート・ダウニー.Jrです。指パッチンで世界救って死んじゃったのに大変ですね^^^^^^
では早速いきましょう!


あらすじ

動物と話すことができる(ここにツッコミを入れてはいけない。そういう特殊能力みたいなもんです)医師ドリトルは、妻のリリーと愛する動物たちと幸せな暮らしを送っていた。しかしある日リリーは「あらゆる病気を治す木の実」を求め旅に出かけたまま消息を絶ってしまう。最愛の妻を失ったドリトルはそれ以降人間を拒絶し、動物たちと家に閉じこもって生活していた私は最愛の人をなくしていないのに家に閉じこもっていますけどね^^
そんなある日ドリトルの元へ2人の客が現れる。一人は自分のミスで野生のリスを傷つけてしまい、治療を頼みたいトミー・スタビンズ。もう一人は王室からの使いでやってきたレディ・ローズ。動物たちと抜群のチームワークを見せリスを治療したドリトルに、レディ・ローズは女王が重篤な状態であり、治せるのはドリトルだけと告げる。はじめは乗り気じゃなかったドリトルだったが、動物たちに押されて女王を診ることに。しかし病気は思ったよりも重く、治すにはかつて妻が追い求めたあらゆる病気を治す木の実が必要。女王を救うため、ドリトルと動物たちの冒険が始まる!
640 (25).jpg
(C)2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.


ロバート・ダウニー.Jrのドクター・ドリトル

ドクター・ドリトルというとだいぶ前にエディ・マーフィーがやっていたようにコメディタッチになるのでは?と思っていましたが、やはり終始明るいテイストでしたね。家族、小さい子供がメインで楽しむ映画だなーと思って観てました。私のようにいい年こいた男が友達2人で観るような映画ではないのかもしれません^^^
ロバート・ダウニー.Jrの独特のひねくれた感じもよく出ていて良かったですね。彼の歩き方や動きは特徴的でどんな役でもらしさが出ますよね。
640 (26).jpg




幅広い人が楽しめる映画

久しぶりにファミリー向けというか、万人受けする感じの映画を観ましたね。なんというかもちろん展開的に暗い部分もあるけどそれもそこまでどん底って感じでもなくて、全体的に優しーい感じの映画でした。普段ホラーだのサスペンスだのばっか観てるような人間からするとこういう映画もたまにはいいもんですね。
あと声の出演もめっちゃ豪華ですよね。日本版もそうだけど英語版もラミ・マレックだのトム・ホランドだのレイフ・ファインズだのやたら豪華な声優起用してんなーお前なー。
でも吹き替え版で観たのは先日亡くなった藤原啓治さんの遺作となっているのがこの映画だからです。
ホントに惜しい人を亡くした。。。。
640 (27).jpg




さて、前回までのMCU映画の紹介が長い分普段の映画紹介は大体これくらいの長さで収めようと心がけていきたいと思います。あんまり長すぎても、ねぇ?
というわけで今回は大人から子供まで楽しめる映画「ドクター・ドリトル」を紹介しました。
またねえ!

ウマは1本の指で立っている!くらべる骨格 動物図鑑 [ 川崎悟司 ]

価格:1,210円
(2020/6/30 22:24時点)
感想(1件)


posted by ろし at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画

2020年06月28日

【ネタバレあり】映画「アベンジャーズ」シリーズを一気に紹介!フェーズ3-A(インフィニティ・ウォー〜スパイダーマン:ファー・フロム・ホームまで)

はいどうもろしですが。
さていよいよこれまで3回にわたって続けてきたMCU映画の紹介も今回でとりあえずのラストになりました。今回は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」から、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」までを紹介します!!
前回までの記事はこちら
フェーズ@
フェーズA
フェーズB−1


それではいきましょうー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

舞台は宇宙。アスガルドから避難していた民の乗った船にサノス達が攻撃を仕掛けてくる。なすすべなく壊滅させられたアスガルドの避難民たち。同乗していたソーハルクロキは一矢報いようとするも歯が立たず、逆にロキが殺されてしまう。サノス強すぎぃ!
命からがら地球へ逃げ延びたハルクことブルース・バナーはドクター・ストレンジにこのことを告げ、助けを求める。ストレンジはトニーの元へ現れ状況を話す。かつて対立したキャプテンに連絡を取るのを渋るトニー。その頃一行のいるニューヨーク上空に不気味なリング状の宇宙船が現れる。その正体はストレンジの持つタイムストーンを狙うサノスの手下たちであった。彼らを退けようとする戦いのさなか、NYに課外授業中のピーターがスパイダーマンとして加わりながら戦いは宇宙へと飛び出していく。

舞台は変わり宇宙を飛行中のガーディアンズたち。宇宙を漂流するソーが彼らの船に衝突する。彼が生きていることを知ったガーディアンズはソーを助け出す。彼の破壊された武器ムジョルニアに代わる武器を探しに向かうチームと、リアリティストーンを探すチームに分かれて行動することに。ちなみにスター・ロードことピーター・クイルはあとパン1個で肥満なほど太ったらしいです。

一方恋人関係になった(シビル・ウォーでも仲良さげな描写ありました)ワンダヴィジョンの前にもヴィジョンの頭部のマインドストーンを狙って敵が現れる。2人の敵に苦戦するワンダ・ヴィジョンだったが危機に現れたのはキャプテン・アメリカサムナターシャであった。連携により敵を圧倒した彼らだったがあと一歩のところで逃げられてしまう。キャプテンたちは今後のことを考え、ワカンダへ向かうことを決める。

スターロード達と合流したトニー達は惑星タイタンにてサノスを待ち受け、そこで決着をつけようと提案。強力な力を持つサノスとの闘いの準備を進めていく。
ソー達は惑星ニダベリアにて彼の新しい武器ストームブレイカーを入手。ゲームしかしてなかったグルートの活躍が光る!

それぞれが最終的な目的としてインフィニティ・ストーンをサノスの手に渡さないために行動していきます。そしてついにサノスとアベンジャーズの戦いが始まる。戦いの行方はいかに!
640 (19).jpg
(C)Marvel Studios 2018



すいませんまとめる力がなくて長くなっちゃいました^^^^^
でもこれでもかなり端折った方です。まああとは観てくれ^^
これまでの登場してきたキャラクターたちがいろいろ絡んでくれるのはホントに嬉しいですよね。ソーとクイルの微妙な関係ホント好き。
しかしサノスもただ殺戮が目的なんじゃなくて宇宙の均衡を保つっていう目的のために行動していて、涙を流したりと人間っぽいところもあって魅力的に描いてますよねー
その辺も見どころの一つです!



アントマン&ワスプ

シビル・ウォーでのアベンジャーズ同士の戦い以来、晴れてすっかり犯罪者扱いとなったアントマン、スコット。司法取引の末監視付きで自宅へ帰ることに成功するが、自宅軟禁が終了するころからおかしな夢を見るようになる。死んだと思われていたピム博士の妻ジャネットが量子トンネルに長い間閉じ込められながらも必死に送っていたメッセージであった。私なら気が狂う
彼女は死んだと思っていたピム博士と娘のホープ。ジャネットが量子トンネルに長い間閉じ込められていると知った2人はスコットと手を組み、彼女を助け出そうと画策する。彼女を救うためには新たに量子トンネルを作る必要がある。そのために必要な部品を集める中でアントマン、スコットと小さくなる能力に加え飛行能力を有するワスプとしてホープも作戦に参加。抜群のチームワークを見せる2人。そこへ幽霊のようにすり抜け能力を有するゴーストが現れる。その能力ください。2人は敵を倒しジャネットを救いだせるのか。
640 (20).jpg
(C)Marvel Studios 2018



小さくなる能力がMCU映画で一番魅力的かも。ヤラシイことにしか使わないけど^^^
今回のアントマンのアクションはかなり大胆ですね。前作はダイナミックなアクションを超小規模でやっていましたけど今回はものを大きくしたり車が爆発したりと前回とは対照的でオモロイですね。
そして最後は・・・



キャプテン・マーベル

舞台は1990年代、クリー帝国の首都ハラと呼ばれる星。特殊部隊に所属していた主人公ヴァース。数年前にクリーに拾われた彼女は記憶が不鮮明で自分が何者なのかつかめずにいた。ミッションの途中で敵陣営のスクラル人から逃れるため不意に地球に降り立った彼女はシールドのニック・フューリーと新人だったフィル・コールソンに遭遇する。2人ははじめ彼女のことをただの不審者だと思っていたが、次第にその能力に接し、只者ではないと気づく。おばあさんとガチ戦闘もあります!ドン引きの乗客すき。
自分の記憶の手がかりがこの地球にあると感じ始めたヴァースは2人と行動を共にするようになる。探っていくうち、マリア・ランボーという女性にたどり着く。そしてヴァースの正体がマリアと同期で空軍に入隊した、キャロル・ダンヴァースという地球人であることを知る。彼女は自身の能力がかつての飛行機事故に由来するものだと知るのだった。特殊なエンジンを積んでいた飛行機のエネルギーをそのまま体に吸収しちゃったら腕から変な光線でるようになったらしいですよ。そんなことある?
さらにこれまで敵だと思っていたスクラル人が実はクリー人によって迫害されていた存在あであることを知る。自分はいったい何者なのか、本当の敵は誰なのか、これはアベンジャーズが結成されるよりも前の物語・・・
640 (21).jpg
(C)2019 MARVEL




ついにMCU初の女性主人公映画ですね。にしてもキャプテン・マーベル強すぎませんかね。一人で全部解決できるんじゃ。。。
なので基本宇宙でほかの星を助けているという設定であんまし出てこないですね。
インフィニティ・ウォーでフューリーがラストシーンで持っていたポケベルみたいのに写っていたのは彼女のシンボルマークだったのでした。。。とっさに彼女呼んだフューリー有能。



アベンジャーズ/エンドゲーム

インフィニティ・ウォーの敗戦(全力ネタバレ)後、消滅を免れたトニーネビュラは2人ガーディアンズの船に乗って宇宙を漂流していた。燃料は底をつき、酸素も残りわずか。やることと言えば謎のボードゲームみたいなのをしてひたすら過ごしていた。体力もギリギリになったタイミングで宇宙を自由に動き回る人ことキャプテン・マーベル、キャロルが現れ、船ごと地球へ帰還する。久々の再開を果たすトニーとスティーブ。はいでました早速ケンカ。憔悴したトニーを置いてスティーブ達はサノスの元へリベンジへ行くことに。
サノスのいる星へ到着した一同はその姿を見て驚愕。彼の手には深い傷だけが残り、石はすべて消滅してしまっていたのだった。失われた人々を元に戻すためには石が必要だったが、それを元に戻すことができないと分かり、絶望する一同。怒ったソーはサノスの首を切り落とす。そして時が流れ・・・

5年後。。。。。
衝撃の五年経過。
サノスの指パッチンによって地球の人口の半分が消えた世界。人類は絶望の淵に立たされていた。キャプテンはメンタルセラピー的なのに出て人々を元気づけようとするも自分自身も過去の敗戦にとらわれ続けていた。
その頃、アントマン&ワスプのラストで量子世界に捕らわれてしまったスコットが偶然にも量子世界から帰還する。ネズミホントMVP。スコットは現在の状況を何とか理解し、アベンジャーズに接触を図る。スティーブ達にスコットは、量子世界では5年が5時間くらいだったと語る。5時間も長いんだよなあ。時間の感覚が通常と異なる量子世界にヒントを得て、タイムトラベルできるのではないかと語るスコット。はじめはナニイッテンダコイツ的な目線だったスティーブやナターシャ。しかしスコットと話すうち、それを現実にできないかと思うように。それには優秀な科学者が必要だと思った彼らはすっかり隠居生活を送るトニーに会いに行くことに。子供ができたトニーに彼らはタイムトラベルについてを話す。しかしトニーは守るものができたことを理由に協力を断固拒否する。娘カワイイ^^
あきらめたスティーブ達はもう一人の優秀な科学者、ブルースに会いに行くことに。いざブルースに会いに行くとそこにいたのは、ハルクの緑色の巨体を持つものの、性格は穏やかなブルースであった。あまりの変化に驚きを隠せなかったスティーブ達だったが、ハルクと協力し、量子世界の研究をすることに。しかし実験はなかなかうまくいかず途方に暮れるスティーブ。そこへタイムトラベルの方法を発見したトニーが現れる。。。
トニーは仲直りの印としてスティーブに彼の盾を渡すトニースティーブナターシャに流浪人になっていたクリントある大きな変化を遂げたスコットネビュラといった新たなメンバーを加えたアベンジャーズ過去へさかのぼりストーンをそれぞれ集めてくるといういまだかつてないミッションに挑んでいく。。。
彼らは無事ストーンを集めることができるのか。そしてサノスとの決着をつけることができるのか。。。。
640 (22).jpg
(C)2019 MARVEL

640 (23).jpg



おまたせ。いよいよ「アイアンマン」から始まるインフィニティストーンをめぐるストーリーの最終章!まさかの敗戦から一気に5年が経ったり、過去に戻って石を集めてきたりと衝撃の展開ですがめちゃめちゃアツくなる場面ばっかりです!でもギャグシーンもかなり多めなので3時間と長くても全然飽きなく見れますよね。劇場でも笑い声が結構あったし^^;
エンドゲームは世界で最も興行収入を得た映画にもなったんですよね。そらあの鬼のような豪華キャストだしね^^



スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

エンドゲーム後、消えていた人間ももとに戻り、学校にもにぎわいが復活していた。スパイダーマン、ピーターも学校へ通いだし、近々に迫ったヨーロッパへの修学旅行を心待ちにしていた。彼には旅行中、何としても成し遂げたいことがあった。思いを寄せるMJと仲良くなること。このやろう
いざ旅行へ立つピーター。しかしイタリア、ヴェネツィアで突如巨大な水の怪物が現れ町を襲い始めた。友人たちがすぐ近くにいるピーターは正体がばれることを恐れ能力を発揮できない。そんな中突如空を飛ぶ緑色の男が現れて怪物を退治する。人々は突如現れた謎のヒーローをミステリオと呼び英雄視する。その後もミステリオは巨大な敵が現れては退治していき、ヒーローとしての人気を確立していく。
新たなヒーローが現れて一安心のピーターは旅行を続けたいと願うが、そこへシールドのニック・フューリーが現れ、ミステリオと手を組み、怪物と戦うよう命じる
スパイダーマンとミステリオのコンビはすべての怪物を倒すことができるのか。そしてミステリオとはいったい何者なのか。
さらにピーターの恋の行方はいかに!?
640 (24).jpg



フェーズ3はエンドゲームで終わりではなく、このファー・フロム・ホームで終わりです!
エンドゲーム後の世界の様子、ピーターのヒーローとしての成長ぶりを描きます。
ようやく世界に平穏が訪れると思いきやすぐにまた敵が現れるなんて地球くんも大変ですねえ^−^
ちなみに予告ではピーター役のトム・ホランドが「エンドゲームを見てない人はネタバレがあるので見ないでね」って言ってますがこれまでさんざんネタバレしてきたネタバレ王子がいまさら何を言ってるんだか^^;





さて、これにてフェーズ3の全作品をざっと紹介しました!全くMCU映画を観たことないって人は「多ない?」って思うかもですが見始めるとあっという間です!ホント
特にこのフェーズ3はサノスとの決戦ということもあって早く続きが見たい!ってなる作品ばかりです。ホントは一作ずつ紹介できたらとも思うんですけど、そんなに文章書く才能もないので^^^^
そしてこのフェーズ3が終わってもアベンジャーズシリーズは終了ではないのです!
この秋公開の「ブラック・ウィドウ」から、フェーズ4が、さらにフェーズ5以降の予定もあるとか・・・
まだまだ新キャラクターや既存キャラクターの合流など、アツくなる要素が盛りだくさんなので、MCUに今まで興味のなかった人はぜひこの機会にはじめから追いかけてみては?
そしてもう全作品観てる!ってひとももっかい見てみると新しい発見があるかもですよ!
いずれにしても今後もMCU映画から目が離せませんな!

さて4回にわたってMCU映画の紹介をしてきましたが、今回でいったん終了です!次からはまたいつも通り作品の紹介をしていきたいと思います!
それでは皆さん、さよならー

アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:3,910円
(2020/6/28 23:06時点)
感想(62件)




マーベル アベンジャーズのなかまたち (ディズニーブックス)【電子書籍】[ ディズニー ]

価格:880円
(2020/6/28 23:08時点)
感想(0件)


posted by ろし at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧作映画

2020年06月22日

映画「アベンジャーズ」シリーズを一気に紹介!フェーズ3-@(シビル・ウォー〜ブラックパンサー)

こんにちは。ろしです
さて今回もMCU映画の紹介をしていきます!
フェーズ3は「シビル・ウォー」から「スパイダーマンファーフロムホーム」まで11作品もあります。
今回はその半分、「ブラックパンサー」までのあらすじを紹介していきます。
ちなみにこれまでの2フェーズはこちらです↓よかったみてね^U^

フェーズ1

フェーズ2

では早速いきましょう!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

ウルトロンとの闘いから1年、ヒドラの残党を追って、新生アベンジャーズはラゴスという都市へ出動。戦いの末にヒドラの一味、ラムロウはスティーブもろとも自爆を図る。それを止めるためワンダは爆弾を空中へ飛ばしたが、市民に犠牲者が出てしまう結果に。アベンジャーズはこの一件で世界中から批判を浴びる。ことを重んじたトニーは国務長官と話し合い、アベンジャーズを国連の監視下に置くことをメンバーに提案。これにナターシャ、ローディ、ヴィジョンは賛同。一方スティーブは監視下に置かれることで行きたくないところへ派遣されたり、逆に行くべきところに行けなくなる可能性を危惧し反対。同じくサム、ワンダも反対とアベンジャーズは意見が真っ二つに分かれてしまう。
意見が対立し、険悪になったアベンジャーズ。そこにウィンター・ソルジャー(バッキー)がテロ行為を起こし逃亡中であるとの知らせが入る。トニーは彼を逮捕することで失った信頼を取り戻そうとする。しかしスティーブは親友であるバッキーを救うため彼を逃がそうと行動する。
対立したトニースティーブ。ウィンター・ソルジャーをめぐって2つの陣営に分裂してしまったアベンジャーズの内部闘争が始まってしまう・・・
640 (14).jpg
(C)2016 Marvel All rights reserved.


ついにアベンジャーズが仲間割れですね…。あれだけチームワークが良かったのに悲しいなあ。ヒーロー同士の戦いはそれぞれの個性が出ていて見どころではありますがそれと同時にこれまで一緒に戦ってきた仲間が2陣営に分かれて戦うという悲しいものでもあります。それだけに全体的に暗いテイストの映画になっています。


ドクター・ストレンジ

ニューヨークで神経外科医として働くスティーブン・ストレンジ。天才的な腕を持つ彼だったが、ある日運転中に事故に遭ってしまう事故の後遺症によって、医者として致命的な、両手に麻痺が残ってしまう。医師として腕を発揮できなくなってしまった彼は、あらゆる治療法を試すも効果が出ず、絶望しかけていた。その最中最後にたどり着いたのがカトマンズにある修行場、「カマー・タージ」。そこの指導者エンシェント・ワンと話すストレンジ。この世には魔術が存在し、それを使いこなせば彼の手も治るという。はじめは魔術という超常的な話に疑いを抱いていたが、その力を実際に目の当たりにし、エンシェント・ワンに弟子入り、修行をすることに。修行をするとメキメキと魔術師として力をつけていくストレンジ。しかしそこに闇の魔術を使うカエシリウスが現れ世界は滅亡の危機に陥ってしまう。ストレンジはカエシリウスを倒し、世界を救うことができるのか。
640 (15).jpg
(C)2016 Marvel. All Rights Reserved.


MCU映画で一番好きな映画です!ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチも好きな俳優ですし、何より世界観がカッコイイ!これまでのMCU映画のスーパーヒーローたちとは少し違ったテイストだけどそれが新鮮で面白い^^


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

前作で宇宙の守護者としてその名を知らしめたガーディアンズ。その日もソヴリン人の女王からの依頼でバッテリー施設を守る仕事に就いていた。仕事に成功し報酬を受け取りその場を後にするが、その中でロケットがソヴリンのバッテリーを盗んでいたことがわかり、ソヴリン艦隊からの襲撃を受けてしまう。必死に逃げながらたどり着いた星で一行はピーターの父だと名乗るエゴに出会う。エゴはガーディアンズを自らが作ったという星に招待する。そこでピーターに母との思い出を語るエゴ。ピーターは次第にエゴを父だと確信するようになっていくが、話の中で母がエゴのせいで死んだことを知る。これに怒ったピーターはエゴと決別することを決意。一方のエゴは自分の思い通りにならなかった息子を自らの星のエネルギーにしようと命を狙い始める。エゴとピーター達ガーディアンズの戦いは宇宙規模にまで発展していく…
640 (16).jpg
(C)Marvel Studios 2017


エゴはセレスティアルという神様みたいな存在だそう。まあ星全体がエゴそのものとかいう次元の違う規模感してますもんね。ロケットとグルートの漫才も健在ですね。英語版ではロケットがブラッドリー・クーパーでグルートがヴィン・ディーゼルとかいうクッソ豪華な声優なのホント笑える。


スパイダーマン:ホームカミング

シビルウォーでアイアンマンからスカウトを受けて戦闘に参加したスパイダーマン、ピーター・パーカー。それ以降も大きな活躍をしたいと願いながら日々悪党退治に勤しんでいた。ある日片思いをしていた相手のリズの行うパーティーに参加することになったピーター。しかしピーターは外におかしな光が見え様子を見に行くことに。そこではかつてニューヨークでのアベンジャーズの戦いの後残ったチタウリの残骸を利用して兵器を作り、密売しようとしていた男たちがいた。阻止しようとスパイダーマンとして追跡を開始したピーターだったが、組織の親玉であるバルチャーが現れ、戦いの末、ピーターは池に落ち、バルチャーに逃げられてしまう。おぼれかけたピーターはトニーの遠隔操作するアイアンマンに救われる。自分の力で事態を何とかしたいと願うピーターにトニーはおとなしくするように言う。納得のいかないピーターはなおもバルチャーの行方を追っていく。「親愛なる隣人」スパイダーマンはバルチャーを捕らえ、トニーに認めてもらうことができるのか。
640 (17).jpg
(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.


ついに来ました大人気スパイダーマン。シビルウォーで初登場ですが主役となる映画はそこからだいぶ後になるんですよね。今回のスパイダーマンシリーズは特に若くて未熟感を強く押し出しています。これからアベンジャーズの一員として活躍するまでまだまだ成長の余地アリ!って感じで期待大ですね!


マイティ・ソー バトルロイヤル

ソーはインフィニティ・ストーンを探して旅をしていたが、結局手掛かりは見つからず、アスガルドへ戻ることに。しかしアスガルドは何か様子がおかしい。その理由は何とかつてマレキスとの闘いで命を落としていたはずの弟ロキが王であるオーディンに化けていたことによるものだった。ロキはオーディンを地球へ送って自分がオーディンの姿になることでアスガルドを統治していたのだった。ソーはオーディンを探し地球に向かう。地球でオーディンを探すうち、ドクター・ストレンジの住むサンクタムへたどり着いたソー。ドクターはオーディンをノルウェーで保護していたのだった。ソーにアスガルドに戻るよう促されたオーディンだったが寿命を理由にこれを拒否。ソーとロキに邪悪な力をもつ姉ヘラがおり、アスガルドに危機が迫っていることを告げると、消滅してしまう。そこへ復活したヘラが現れ、ソーとロキを辺境の惑星サカールへ飛ばしてしまう。
ヘラはアスガルドへ戻り世界を支配しようと画策し始める。一方のソーはサカールで賞金稼ぎに捕まり、グラディエーターとして売り飛ばされてしまう。意図せず戦闘を行うことになったソーの前に現れたのは、何と行方不明だったはずのハルクであった。
2人の戦いの行方は。そしてソーはヘラを倒し世界を救うことができるのか。
640 (18).jpg
(C)Marvel Studios 2017 All rights reserved.


今回のソーはこれまでとはかなりテイストが違いますよね。監督がタイカ・ワイティティに変わったのが相当大きいんだと思います。これまでの硬派な感じは残しつつシュールなギャグシーンがかなり多く、独特の戦闘描写なんかも見ものです!ハルクがソーをたたきつけた時のロキのリアクションは最高でしたね笑


ブラックパンサー

舞台のワカンダ国は世界からはアフリカの一国家だと思われているが、その実は世界でもトップの高度な科学技術を持つ国だった。ワカンダの繁栄は大昔に落ちた隕石の影響で、トップクラスの硬度やエネルギーを持つヴィブラニウムを産出できることによるものだった。シビル・ウォーにて国王ティ・チャカがテロ行為によって命を落とし、息子のティ・チャラが王位を継ぐことを誰しもが疑わなかった。国王となる儀式も済み、晴れて国王となったティ・チャラであったが、そこへかつての王ティ・チャカの手によって殺された弟のウンジョブの息子で兵士のエリック・キルモンガーが現れる。元々王族の人間であれば王位継承に際し命を懸けた挑戦ができるのがこの国の習わし。キルモンガーはティ・チャラに勝負を挑む。様々な国で傭兵として戦ってきたキルモンガーは勝負で圧倒。ティ・チャラを滝の底へ投げ落とし、勝利を宣言する。新たな王、キルモンガーが誕生してしまう
キルモンガーは早速国王として他国へ侵略していくことを宣言。ヴィブラニウムを各地にいるスパイへ送り込む。戦争が始まってしまう危機にティ・チャラの妹や幼馴染のナキア達が立ち上がる。キルモンガーの野望を阻止できるのか。そしてティ・チャラのその後はどうなってしまうのか…
MV5BMjA4MjA5NDUxMl5BMl5BanBnXkFtZTgwMjc2MDM5NDM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,937_AL_.jpg
(C)Marvel Studios 2017


世界的にめちゃめちゃヒットしたんですよねこの映画。自然と共存しながら先進的な技術のあるワカンダの情景はかっこいいですよね。私の住む町もあんな感じになったらなあ。
ちなみにヴィブラニウムはキャプテンの盾の素材でもあります。そらなんでも防げますわ^^




さて今回はMCUフェーズ3の半分、「シビル・ウォー」から「ブラックパンサー」までご紹介しました。ブラックパンサードクターストレンジなど新キャラクターも登場してきて、いよいよ最後の戦いが始まる感があってワクワクしますね!

次はいよいよサノスとの直接対決が始まります!実はインフィニティ・ウォーからはまったなんて言えない^^^
それではさようなら^^^−^

アベンジャーズ マーベルヒーロー超全集 [ ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会 ]

価格:5,500円
(2020/6/22 00:48時点)
感想(3件)


posted by ろし at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧作映画

2020年06月15日

映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」あらすじ・登場人物紹介&感想 世界的ベストセラー小説の映画版!

こんにちは!
久しぶりに新作映画を観てきました!
いやー映画を観れるだけでこんなに嬉しいとは。。。
観れるのが当たり前だと思っていたけど今になってようやくそのありがたみが分かりますね^^;
さて今回はアベンジャーズシリーズの紹介はいったん置いといて^^
映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」をザックリ紹介したいと思います。4人姉妹の半生を描く小説「若草物語」が原作です。


あらすじ

舞台は19世紀アメリカ。裕福ではないが幸せな生活を送っていたマーチ家の4姉妹。主人公ジョーはマーチ家の次女として小説家になることを夢見て日々執筆活動を行っていた。彼女にとっての幸せは、当時の女性にとって当たり前だった結婚することよりも、小説家になることだった。その夢を追い求めるあまり、幼馴染のローリーからのプロポーズを断ってしまうほど。この経験や姉の結婚によって彼女は徐々に孤独を感じるようになってしまう
それぞれが思う幸せが全く異なる中で、「自分らしく」生きていくことを願う四姉妹の苦悩とそれぞれが決意した選択とは。。。
640 (12).jpg




マーチ家の四姉妹


長女:メグ(エマ・ワトソン)

美しく才能にあふれていたメグにとっての幸せは愛する人と結婚し、家庭を持つこと。四姉妹の幼馴染のローリーの元へ家庭教師としてやってきたジョンと恋に落ち、結婚する。しかし生活は決して豊かとはいえず、時にケンカをすることも。かつて夢見た幸せな暮らしとの違いに悩みながらも愛する家族との生活を送っている決して杖を持って戦ったりしない。どうやってもあの役が頭にチラついちゃうのが悲しいですよね^^
640 (10).jpg



次女:ジョー(シアーシャ・ローナン)

本作品の主人公。当時の女性は、「結婚するか女優になるか」と言われるほど社会進出がままならなかった。その中で彼女は小説家になることを夢見て執筆活動を行っていた。自分にとっての幸せは小説家になることで、結婚はしないと決めていた彼女は、幼馴染ローリーからのプロポーズを断ってしまう。しかしそれ以降彼女はこれまで抱いたことのなかった孤独感を持つようになってしまう。もう一度ローリーからプロポーズされたらOKしようと決めていたのだが。。。

640 (13).jpg



三女:ベス(エリザ・スカンレン)

穏やかで心優しい三女ベスは自分のことよりも他人のことを気に掛ける心の持ち主だった。しかしそれが災いし、近所の物乞い家族を助けたことで病気をもらってしまう。病と闘いながらも者の幸せを願い続ける彼女を待ち受けたのは。
640 (9).jpg



四女:エイミー(フローレンス・ピュー)

裕福な生活にあこがれるエイミーはお金持ちと結婚することを夢見る。ある時金持ちのマーチ叔母さんから付き添い兼勉強という名目でヨーロッパへ行かないかと持ち掛けられる。絵画の勉強をしながら思い人との結婚を日々夢見るエイミーだったがそこにジョーに振られたローリーが現れて金のためではなく本当に愛する人と結婚すべきだと説く。これまでと真逆の価値観を突き付けられたエイミーの下した選択は。。。
フローレンス・ピューは近頃グイグイ来てますねミッドサマーだけでなく今年公開のブラック・ウィドウにも出演とは。。。あの独特の声が好きなんですよねー。わかる人おる?

640 (8).jpg




以上がザックリしたあらすじと登場人物の紹介です。四姉妹それぞれの個性が際立っていて面白かったです。一つ観ていて思ったのは、時間軸の移動が激しいため、今観ているものが現在なのか過去なのかぼーっとしているとわからなくなることですかね。二回目以降観るとここで迷うこともなくなるので複数回観るのも全然アリだと思います。
ストーリー自体はとても面白く、感動的な良作だったなあと感じています。

てなわけで今回は映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」をご紹介しました。次回はMCUフェーズ3の紹介になると思います。たぶん^^
それではさよならー

若草物語 1&2 [ ルイザ・メイ・オルコット ]

価格:2,090円
(2020/6/15 21:05時点)
感想(0件)



posted by ろし at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ろしさんの画像
ろし
はじめまして! 映画大好き人間のろしともうします。 このブログでは私が最近観た映画の感想をテキトーにだらだらとかいていきますので、もしも気になった作品があれば見ていただければ幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。