アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月24日

【ネタバレあり】映画「ランボー ラスト・ブラッド」あらすじ感想―シリーズ最終作(?)ランボーの戦いの結末は?

はいどうも!ろしです。
いやー蒸し暑いですねえはよ梅雨あけろ?
今回はそんな季節にぴったりな(?)暑苦しい映画を紹介します!
伝説的シリーズの最終章、映画「ランボー ラスト・ブラッド」です。予告からすでに暑苦しい、てか主演のスタローンが暑苦しい!でもそれがいい!
では早速行きましょー!
※ネタバレを含んでいます。まだ観てない方はご注意!


あらすじ

過去の幾多の戦いからも遠ざかり、主人公ジョン・ランボーはアリゾナで古くからの友人マリアとその孫ガブリエラと幸せな生活を送っていた。しかしある時、ガブリエラはかつて消息を絶った父がメキシコにいることを知る。ランボーとマリアの制止も聞かず父に会いにメキシコへと旅立つガブリエラ。現地で旧友のジゼルと共に父に会いに行くが、二度と顔を見せるな冷たくあしらわれてしまう。途方に暮れたガブリエラはジゼルと共に地元のクラブへ行くことに。しかしそこでガブリエラは人身売買カルテルの男に薬を盛られ、誘拐されてしまう。
組織は若い女性を拉致し、薬を盛って売り飛ばすことで金を稼いでいた。捕まったガブリエラも薬づけにされ売春婦として売り飛ばされてしまう。ランボーは戻ってこないガブリエラを心配してメキシコへ単身乗り込む。組織の存在までつかんだが、いざ乗り込んでいったものの大人数には勝てずボコボコにされてしまう。
傷をかばいながら再度組織へ潜入、ガブリエラを取り戻したランボーだったが、帰路の車の中で衰弱したガブリエラが息を引き取ってしまった。
愛するガブリエラを失ったランボーの怒りは頂点に。自宅を改造し敵に復讐する準備を整える。ボスであるマルティネス兄弟率いる組織との直接対決が始まる!



終盤の怒涛の展開が醍醐味!

娘のように大切に思っていたガブリエラを失ったランボーが復讐のため敵組織と全面対決をする展開ですが、まさかガブリエラが死んじゃうのは意外でした。まあ、そうでもしないと怒りに燃えて復讐するっていうストーリーが弱くなっちゃうから仕方ないのか・・・
そこからはもうランボーは人を殺すことしか考えてませんね^^;
自分の敷地を改造して殺人的な罠を多数仕掛け敵を待ち受けます。大人のホーム・アローンかな?
普通にグロシーン満載でしたね。スプラッターよりのアクションだったので正直このシリーズを初めて観たのでびっくりしました。慣れてない人は心してみてね!

371684_002.jpg
(C) 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.

640 (33).jpg



戦いの末に

最後は敵のボスマルティネス兄弟の兄ウーゴ生きたまま心臓を取り出し殺害。復讐を果たします。激しい戦いに負傷したランボーは家の椅子に腰かけ、遠くを見つめます。
決してハッピーエンドとは言えないラストですが、ランボーが戦う男として今後も生きていく決意をし、馬に乗ってどこかへ走っていくシーンは印象深かったですね。
640 (34).jpg


というわけで、今回は映画「ランボー ラスト・ブラッド」を紹介しました!
作中ではおじいちゃん扱いされていたスタローンだけど、実際近くで見たら迫力あるんだろなー。すごまれたら普通にチビりそう^^^
元々演技力は賛否ある俳優なのは知ってたけど彼にしか出せない雰囲気ってありますよね。普通にすごいと思いました(小並感)
それではまた
さよならー

ランボー・トリロジー 4K Ultra HD Blu-ray BOX(6枚組)【4K ULTRA HD】 [ リチャード・クレンナ ]

価格:11,979円
(2020/7/24 19:34時点)
感想(0件)



posted by ろし at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10060595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ろしさんの画像
ろし
はじめまして! 映画大好き人間のろしともうします。 このブログでは私が最近観た映画の感想をテキトーにだらだらとかいていきますので、もしも気になった作品があれば見ていただければ幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。