アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月26日

積水さん、育休促進するようです。いい流れだと思います。





こんばんは。

昨日は暑さにやられて撃沈しておりました。ブログ書くどころじゃないって感じで寝てました。

回らない頭で低質なブログを書くのもたまにはいいかもしれませんが、もともと大した質でもなく、寸足らずな上に誤字脱字に乱文ときていて、さらに回らない頭。

まともな文章になる気がせずにそっとパソコンを閉じました笑

天気予報では、35度と報道してますが、本当ですかね?太陽の下とかやばくて、サウナ並みの暑さになってますよ。

さてそんな中積水ハウスが新しい取り組みを始めました。

ヤフーニュースより
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291246

男も育休を1カ月以上取得することを義務化するようです。

さて、うまく行くでしょうか。

政府の取り組みだと、

はいはい、またなんか言ってるよ

っとスルーすることが当然になってますが、民間となると話は別。

政府の取り組みが当てにならないのは、プレミアムフライデーで証明されたでしょう?

プレミアムフライデーで早く仕事から帰ったことある人いますか?全体の4%とか言ってたかな。なにそれ、やる気あるの?って思いましたよ。

どうせやるなら、罰則付きの法律作れって話。

プレミアムフライデーを取得させない企業には、罰則何百万って感じで。

本気でやる気がないから、呼びかけだけで終わるのが、政府のお粗末なところ。

頭の中お花畑の官僚様が思い描くことは、その程度ってことは、証明済です。

しかし、民間はどうだろう。

もし、これで積水ハウスがやらなければ、評判が落ちる。仕事も減るかもしれない。

でも、実際に始動したら評価が上がるのではないでしょうか?

少子化対策や、社員のプライベート充実に本気な企業として。

不誠実でやる気のない政府が作ったプレミアムフライデーと、

民間大手の積水ハウスの育休促進。

前者には全く期待できないけど、後者に私は期待しています。この流れが他の企業にも広がると、女性が子供を産みやすい環境は少しずつ広がると思います。





にほんブログ村
posted by renzu at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。