アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

夏の友、エアコンを洗浄。エアコンは、クローン病に必需品!





こんばんは。

テレビやネットのニュースでたまに、「適切に空調機を使いましょう」みたいな呼びかけをみます。

適切どころか、ガンガン使うべきだと思うんですよね!

なぜか。

クローン病は、絶対的に暑さに弱いと私は思うのです。

暑いだけで汗をかき疲れませんか?

私は、だるくなりますよ。普段からお腹を下し気味なわけですから、普段から水分不足なはず。

そこでさらに汗で水分を失うわけですから、だるくなって当然かと。

そこで、命綱であります、エアコンの掃除をしました。

世の中便利なものでして、こんなものが売ってあります。
IMG_1385.jpg
エアコン洗浄スプレーです。これでフィンの奥までしっかり掃除できるらしいです。

もちろん、業者さんに頼んで分解してもらってしっかり洗浄するのが一番でしょうけど、何せお金かかりますからね。

このスプレーだと400円くらいで済みます。

このスプレーを
IMG_1386.jpg
この状態のエアコンにガンガンかけていくだけです。

お手軽にできる上に、防カビまでできるみたいですよ。

夏本番を迎える前に皆さんも夏の友を掃除してみましょう。

きっと心地よい空間を演出してくれますよ。

にほんブログ村
posted by renzu at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年05月28日

ナポレオン3世と同じものを飲んでみた。





こんばんは。

今日も暑い一日でした。水分補給って大切だなっと思います。部屋の中にいても、じわっと汗をかいてますので、外に出た時なんて気がつかないだけで結構汗を流してるんだろうなっと思ったからです。

そこで、美味しい水を購入してみました。

それがこちら。
IMG_1383.jpg
ペリエです。

ナポレオン3世が愛したというフランス南部から湧き出る水で、ナチュラル炭酸水でしかも硬水なんです。

クローン病患者には厳しいかな。っと思います。

私は、炭酸水も硬水も大丈夫なので問題なく飲めました。

コントレックスも大丈夫でしたし、強烈な炭酸で有名なウィルキンソンも大丈夫でした。

硬水は、まぁ飲まなくてもいいとして、炭酸水が飲めると結構救われる部分があるんじゃないかなっと思います。

コーラとかのジュースみたいに添加物モリモリ入ってるわけじゃないけど、スカッとしますし空腹も紛れます。

もし体調が良ければ炭酸水に挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。

胃は確実に刺激しますが、大腸まで刺激することはないと担当医は話してくださいましたよ。

さて、そんな炭酸水を朝から楽しんで、お昼は安定のお蕎麦とエレンタール。
IMG_1384.jpg
私の中で安心して食べれるものなんですよね。何より、蕎麦はもともと大好きでした。

蕎麦は食物繊維があるのでうどんが安全かもしれませんね。

素うどんとエレンタール。これを間違いない安全食かもしれませんね。

にほんブログ村
posted by renzu at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年05月27日

保健所からのお手紙。経過措置終了通知書。





こんにちは。

皆様暑さに負けて体調崩してないでしょうか。適切にクーラーや扇風機を使いましょうね。

さて、先日保健所からお手紙が届きました。

こちらです。
IMG_1381.jpg
経過措置終了に関する通知です。

簡単に言いますと、

@ 平成30年1月1日から新制度スタートします。

A 特定医療費受給者の基準が厳しくなります。

B 国からの援助を受けれない人が出ます。

C 病院や薬局で払う金額が増えます。

こんなところでしょうか。

しっかり制度を理解して、支援を受けれるように体制を整える必要がありそうです。

クローン病でヒュミラ・レミケードを使用中の方は、

「高額かつ長期」に該当すると思います。

ですから、病院・薬局からもらった領収書は必ず保管しておきましょう。

治療にいくらかかったのかを、証明する必要があります。

捨てないでくださいね。

にほんブログ村
posted by renzu at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。