アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月17日

雑記





こんばんは。

3連休は、如何でしたか?

私は、家でゆっくりまったりでした。猛暑でどこにも行く気になれず、出かけたくなかったのが、本音ですね笑

話は、変わるのですが、今朝久しぶりに自動販売機強盗を目撃しました。

ガンガンやってる最中をみたことはないのですが、やられた後の悲惨な自動販売機を今朝見てきました。

運転中だったので、写真を撮ることはできなかったのですが、4台並んだ自動販売機のうち真ん中の2台がやられてました。

今時、防犯カメラもつけずに人通りの少ない場所に自動販売機を設置すればそうなるでしょう。

安全と水はただ

なんて言われてたのは古いおっさんおばさん世代の話。今日本は衰退国。貧困に苦しんでいる人がたくさんいる国です。

生きるために目の前に金の詰まった箱が置いてあれば、つい手を伸ばしてしまう人もいるでしょう。

強盗がいい方法だとは思いませんが。

誰もが余裕のない時代だから、こんなことも起こるのでしょうか。

そんな中、私は気になっていた1本のペンを買いに行ってきました。

それがこちら。

IMG_2853.jpg


筆こごちという商品でして、サインペンのような筆のような何とも言えない書き心地のペンです。

ペン先が筆のように柔らかいので、小筆に近いのかもしれません。

なぜ、このペンを購入したかと言いますと、昔書道を習っておりまして、それが懐かしくなったからです。

もともと才能がなかったのだと思いますが、全く上達せず、中学進学と同時にやめてしまいました。

今思えば、勿体無いことをしたなっと思っています。

字が綺麗ってだけで、一目置かれる場面に多々遭遇してきたからです。

今は、スマホやパソコンが発達したおかげで文字を書くことが少なくなりました。

手紙なんて、ここ数年書いたことがありません。新年の挨拶も基本的にはメールにて行ってますし、恋文を書くような相手もおりませんので。

文章だけは、コツコツを書いています。このブログにこうやってコツコツと。

文字を書く機会が少ないからこそ、書道の真似事にしかなりませんが、字を書いて心を落ち着けようかなっと思い立ちまして、気軽に使える筆ペンを探していたところ、この筆ごこちにたどり着きました。

写真に撮ってお見せできるような字は書けないと思いますが、もし良いのが書けたらアップさせて頂きますね。





にほんブログ村
posted by renzu at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7902893

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。