アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月26日

ヒミュラとレミケード





今日は通院でした。

特に異常もなく現状維持できているようです。

今日は、先生にヒミュラとレミケードの違いについてお伺いしてきました。

主な違いは、三つ。

�人型か、マウス型か。

�注射か、点滴か。

�一度で服用できる量が、固定か、増量可能か。

前者が、ヒミュラで、後者が、レミケードらしいです。

薬ごとにまとめると、

ヒミュラ:人型である。自己注射することができ、通院時間の短縮が可能。しかし、2週間に一度40mgと使用量が限定されていて、症状に合わせた量を選べない。

レミケード:マウス型である。8週間ごとに通院して、点滴を受けなければならず、点滴の時間がかかる。しかし、保険内で増量でき症状に合わせて量の変更が可能。

私は、ヒミュラしか知らないので、レミケードの部分に間違いがあるかもしれません。

詳しくは、担当の先生にお尋ねください。

ただ、ここでは違いがあることを伝えたいと思いブログに書き込んでおります。

参考になるかわかりませんが、ヒミュラの体験を書かせていただきます。

まず初めに、ヒミュラの注射は、非常に痛いです。

液体が酸性のため強い痛みを感じるそうです。

薬の性質上改善されることはないと、入院中に先生に教えていただきました。

ヒミュラの投与を開始するときは、まず40mgの注射を4本打ちます。

私は、4本注射するとき、始めは椅子に座っていたのですが、1本打った時点であまりの痛さにベッドに移り横になり、4本打ち終わった時点で痛すぎて動けませんでした。

それくらい強烈な痛みを伴います。

4本打ち終わったら、2週間後に2本打ちます。

そしてさらに2週間後に1本打ちます。あとは、2週間ごとに1本の注射になります。

通院時間の短縮はできますが、痛いです。

何かの参考になれば良いのですが。


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
posted by renzu at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと
この記事へのコメント
★2018年最高スーパーコピーブランドの美品が大量入荷超人気!!!★
★各種の人気スーパーコピーブランドお客様に選択を提供します。
秀逸な素材と抜群な作工は完璧に融合します。
しかも、色々な商品をお客様に提供しています。
この中で貴方の好きな商品を選ぶことができます。
お客様の需求に満足する為に、最高なスーパーコピーブランド品とサービスに提供されます。
お客様の喜びさせることを保証します。
お客様を歓迎して当店をご光臨賜ります
Posted by ブランドスーパーコピー at 2018年11月09日 09:47
>きりさん
コメントありがとうございます。

ヒミュラとヒュミラの違いですが、

単純に私の打ち間違いです。

両方同じものです。

ブログを読み進めていただければわかると思うのですが、

間違いに途中で気が付きました。

誤解を招くような表記をしてしまい、申し訳ございません。
Posted by renzu at 2016年05月23日 21:45
私はヒュミラ使用なのですが
ヒミュラはヒュミラと違うのですか?
Posted by きり at 2016年05月23日 20:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3109765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。