アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

必要なものは、ヒュミラと希望





こんばんは。


今日は、ヒュミラの日でした。


実に痛かったです。


そんな痛さものど元過ぎればなんとやらでして、


打ち終わって道具片付けてから、横になってる間に居眠りしてました。


今月が会社の決算でして、


決算月の最後の週は、どの会社もだと思いますが、バタバタですよね。


その疲れが出たのかもしれません。


ちょっと無理してるのかなっと反省しました。


仕事した上に、ジムにも通って自分を追い込むわけですから、そりゃ疲れます。


今週から、ベンチプレスの重量も少しですが、全体的にアップさせてますし、


MacBook Airが届いたので嬉しくて嬉しくて毎日起動してますし、


なんだかんだ、忙しくも充実してるのかなっと思う日もあります。


このブログを読まれている方の中には、クローン病になったばかりの方もいるかもしれません。


最初は、軽く考えれるかもしれませんが、徐々に治療や食事制限が辛くなったりするかもしれません。


今病気で悩んでいる方がいるなら、同じクローン病患者として言えることは、


辛い日だけが来るんじゃないので、悩まなくて大丈夫ですよ。


今、症状がひどくても、治療が上手くいって、落ち着くかもしれません。


あと数年したら、新薬が出てもっと楽になるかもしれません。


周りに良き理解者が現れ、楽しい時間を過ごせるかもしれません。


今の辛い現状が全てではないですよ。


このブログに何度も書いたことがあるので、繰り返しになってしまいますが、


私は、男で、身長165cmあります。


そして、クローン病の症状が一番酷く、痩せ細っていた時の体重は、


48キロです。


それから、治療に専念したこと、食事制限を徹底したこと、運動をしたこと、


何が良い結果に繋がったのか、わからないですが、筋肉も付き体重も増えました。


現在64キロです。


16キロも体重を増やすことができましたし、


48キロしかなかった時は、「もやし」と罵声を浴びせられていましたが、


真剣にトレーニングに取り組んだおかげで、胸板は厚くなり、腕も太くなり、


「もやし」なんて馬鹿にされることもなくなりました。


もし、あなたが今、ベッドの上でこのブログを読んでいて、


辛い日を過ごしているのであれば、


元気になって、楽しい毎日を送るイメージを想像してほしい。


その想像は、あなたが諦めなければきっと叶うはず。


辛いこともあります、悲しいこともあります、


でも、その間に楽しいこともあります。


暗い面だけ見ずに、楽しい面もしっかりと見てください。


きっとあなたに必要なものは、希望です。

にほんブログ村
posted by renzu at 23:52| 日常のこと

2016年09月29日

相棒ができた 〜MacBook Airを購入しました〜





こんばんは。


今日はお知らせがあります。


以前からほしかったMacBook Airをついに購入しました。


東芝のダイナブックを使っていたのですが、


ブログを更新している最中にも、3回に1回は、落ちるという素敵な仕様に変貌を遂げましたので、


思い切って買っちゃいました。


カスタマイズして使いたかったので、Apple Storeから購入しました。


カスタマイズにも関わらず、注文から1週間で手元に届くという素早い対応でした。


こんな感じです。


IMG_4586.JPG



IMG_4084.JPG


IMG_3298.JPG


丁寧な包装でして、中国から発送されたとは思えないです。


そして、快適な使い心地です。


キーボードも、変えまして


JISキーボードから、USキーボードにカスタマイズしてもらいました。


いつも、いつもキーボードを見るたびに思うのですが、


キーボードについているひらがなって使いますか?


私は、一度も使ったことがありません。


つまり、


ひらがなが書いてある分だけ見にくくなっているわけです。


そんなの邪魔なだけじゃないか!


という訳でして、USキーボードです。


若干操作が違うので打ち込みに時間がかかってますが、


慣れれば問題ないレベルですね。


Macbookの方が、コストが高いとか、


ファイルの受け渡しの時に苦労するなどなど、ネットで検索すればいくらでも否定派の意見が出てきますが、


iPhoneをお使いの方であれば、強くオススメ致します。


iPhoneとの同期化もスムーズですし、何より私が良いと思ったことは、


ハードウェアとソフトウェアの開発会社が同じであることです。


世の中にある多くのWindowsパソコンは、Windowsに「対応」しているパソコンです。


しかし、アップル社のパソコンは、OSXというソフトウェア「専用」のハードウェアです。


対応と専用なら、どちらが相性がいいか、トラブルが少ないか、すぐにわかるはずです。


オンラインゲームをする人は、ちょっと厳しいかもしれませんが、


ゲーム用のデスクトップと併用でMacbookを持つのもいいと思うんです。


スマホがAndroidなら、Windowsがいいかもしれませんね。


ダラダラと長くなりましたが、


新しい相棒、MacBook Airでこれからもブログを更新していこうと思っています。


何卒宜しくお願いします。


ここまで書いて思うのが、MacBook Airのキーボードって中々打ちやすいですね。


好みもあるとは思うのですが、あまり押してる感覚がないのがとても好きです。

にほんブログ村
posted by renzu at 23:32| 日常のこと

2016年09月26日

うまかっちゃん、二日目!調子のいい時期限定の楽しみ方





こんばんは。


真夏が戻ってきた一日でした。


入道雲が出てまして、


仕事放り出して、海水浴へ行こうかと考えてしまいました。


クラゲが発生してそうでしたので断念しましたけどね。


そんな暑い日も終わり、晩御飯のお時間です。


今日も、昨日に引き続きまして、


うまかっちゃんシリーズ


九州に住んだことがなく、


ラーメンがそこまで好きじゃない人からすれば、


はぁ??


だと思うのです。


2日続けてラーメン食べるとか、バカなのかと。


しかし!


そんな偏見すらも、払拭できてしまうのが、うまかっちゃんのすごいところ。


コスパとお手軽さを考慮すれば、わかるはずです。


そして、うまい


そんなうまかっちゃんシリーズの、本日のチョイスは、こちら!


IMG_0457.JPG


うまかっちゃん <熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味>


ノーマルタイプよりクリーミーでコクのあるラーメンです。


ノーマルのうまかっちゃんを絶賛するのですが、


たまには、違う味も楽しいかなっと。


どうか、この記事がハウス食品株式会社様のお目に留まり、


「クローン病でも食べれるうまかっちゃん」を作ってくださることを期待する限りです。


今でも、食べてますけど、


これはあくまで調子が時限定の楽しみ。


ちょっとでも、「あれれ?」って思う日はやめます。


即止めます。作りかけでも止めます。


そんなことがないように、


どんなときでも楽しく食事ができるように、


どうか、どうかハウス食品株式会社様


クローン病患者のためにひと肌脱いで頂けないでしょうか。

a target="_blank" href="//sick.blogmura.com/crohns/ranking.html">
にほんブログ村
posted by renzu at 20:44| 日常のこと
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。