アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月24日

雑記。〜コンビニは辛そう〜





こんばんは。

ヤフーニュースより
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180724-00175533-diamond-bus_all
コンビニも人手不足に苦しんでいるようです。

近くにコンビニがあるのですが、そこも人手不足です。

店長さんが毎晩夜勤シフトに入られているようで、22時以降に行くと必ずレジにいらっしゃいます。

かわいそうだなっといつも思う。

オーナーになれば、儲かりますよっと歌う広告は多いけど、悲惨な現状を伝える広告はない。

一度でもオーナーになってしまえば、簡単にやっぱり辞めます、なんて言えないでしょうし。

何が何でも24時間店を開け続けなければいけないようですし。

店って24時間空いてる必要ありますか?

どの家庭にも冷蔵庫はあるし、収納スペースもある。

22時くらいで閉店しても困らないのではないでしょうか?

ドイツみたいに安息日とかあれば、もっと楽に働けるのではないでしょうか。

日本は、同調圧力で相互監視社会になっているような気がして、すごく生き難い。

他の店が24時間あけるから、うちの店も24時間開けないとお客さんが離れて行く、そんな見えない圧力があるのでしょうね。

それに、万引きとかも多そうだし。

コンビニなんて経営する利点あるのかな。





にほんブログ村
posted by renzu at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。