アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月12日

脱水で頭痛になる。早めの補給が大切。





こんばんは。

皆さん、体調いかがでしょうか?

私は毎年恒例の脱水気味です。

脱水の危険信号としてまず出るのが頭痛です。

もちろん、個人差があるのでしょうが、私はまず頭痛がでます。

頭が痛くなり始めたら、やばいなって焦ります。1度頭痛が始まるとどんなに水分を補給してもしばらく頭痛が収まりません。頭痛が出る前に補給できれば一番いいのですが、なかなか上手に補給できてません。

毎年思うのは、水分だけ取っているからダメなのかなっと考えています。

スポーツドリンクには、水分の他に塩分・ビタミン・アミノ酸などの様々な成分が含まれています。

それらの成分も補給しないと脱水になるのかな。詳しく知らないので、先生に聞いてみようと思っています。

ネットで検索したら、数え切れないほどの情報が出てきますが、それよりも医師に聞いたほうが間違いないですからね。

病気の特性なども加味して良いアドバイスを頂けるかもしれませんから。

あと、脱水気味になることは職業柄回避できません。

建築現場は、灼熱です。

内装業なので室内ですが、サウナのような状況です。

外で太陽に焼かれるよりは、全然楽ですが、それでもなかなかの辛さです。

職業柄回避できないのであれば、対策を打つしかありません。

対策を打つっと言っても水分を取るくらいしかないのですけどね笑

しっかりと水分補給しながら、この夏も乗り越えて行きたいと思います。





にほんブログ村
posted by renzu at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。