アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月15日

水風呂もヌルくなる猛暑!熱中症に注意を。





こんばんは。

連休中日です。皆様いかがお過ごしですか?猛暑なので、外出される方は十分に気をつけてください。



Yahooニュースより
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6289991

被災地は大変な事態になっています。どうかお体に気をつけてください。

先日、知人から話を聞いたのですが、蓮舫さんが行なった仕分けに今回の被災地区の堤防が入っていたと。

なんでも、被害額よりも建設コストの方が高いから却下したとか。

つまり、蓮舫さんは今の被災地区を仕分けによって切り捨てたわけですね。

それを理由に蓮舫さんは叩かれているとか。

さて、本当は誰が悪いのでしょうか。

そもそも蓮舫さんを当選させたのは誰ですか?

マスコミに踊らされ、民主党に政権を渡したのは誰ですか?

そして、今だに議員を続けているわけですから、一方的にブン殴ることはできないのではないかと、私は考えています。

ユーチューバーのあべりょうさんも言われてますが、

政治家は美人であれば、中身がなくても当選確実になってしまう。ここに問題があるのではないでしょうか。

女性を冷遇することは、ダメだと思いますよ。差別は良くないです。

ですが、女性というだけで優遇しすぎるのは、どうなんでしょうか。

男女共に、もっと中身を見るようにしたいですね。イケメンってだけで中身がない男もたくさんいますし、化粧上手なだけで中身がない女性もいます。

どんな相手もでも、中身をしっかり見極めることが大切ですね。



話は変わるのですが、今夜は近くの温泉へ行って来ました。

ただの銭湯ではなく、ちゃんと源泉から汲み上げている所へ。

冷泉を組み上げて温めている温泉なのですが、冷泉ってところがミソです。

温泉では、セットになっているのが

サウナと水風呂

これが私にとっては重要。サウナに入るようになってから風邪を引く回数が圧倒的に減りましたので、入れるときはサウナに入る事にしています。

熱いお湯が直接出ている場所の水風呂ってただの水道水ってことがあるのですが、今日行ったところは元々冷泉のため水風呂まで源泉です。

温泉とサウナそして、水風呂までしっかり楽しんで来ました!

猛暑の影響かもしれませんが、水風呂がちょっとぬるかったですが笑

明日も暑さがすごいようなので、体調に気をつけて連休を最後まで楽しんでください。





にほんブログ村
posted by renzu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

たまにはいいよね!揚げ玉モリモリのかけうどんに挑戦!





こんばんは。

今日は、仕事だったのですが、仕事が終わった後に遊びに行ってきたので、こんな遅い時間にブログの更新をしています。

夜更かしは、体に良くないので簡単な内容にしてさっさと寝ようかと思っています。


さて、本日はお昼に食べに行ったうどん屋さんのお話。

みなさん、良くいくんじゃないですか?クローン病での外食となるとかなり限定されてくると思いますので。

そんな我らが愛するうどん屋さんですが、今日は面白かったです。

初めていくお店で小さい店でした。ご主人が1人で切り盛りをしている店で、12時頃行ったのですがお客さんは誰もおらず、私が帰るまで誰も来ませんでした。

注文はすぐにかけそばを注文。

店主曰く「もやしと揚げ玉を入れてますが、両方入れますか?」とのこと。

油が怖いので、揚げ玉は無しで、もやし入りでお願いしますと、伝えました。どんな料理が出てくるか楽しみにしていたのですが、最初に出て来たのは冷奴。これはなかなかいいサービスで、そばが来るまでにぼちぼち食べてました。

そして、しばらくして、店主が元気よく「お待たせしました」っとうどんを持って来ました。

かけうどんの揚げ玉入りもやし無しです!

っというじゃありませんか。

私が頼んだ物は、

かけそばの揚げ玉無しのもやし入り。

実際に来たのは、

かけうどんの揚げ玉有りのもやし無し。

どうしてこうなった。。。。

最初の「かけ」くらいしか合ってないじゃないか笑

内容違いますっと言いつつもせっかくなのでこれを頂く事にしました笑

店主さんは作り直しますって言ってたけど、勿体無いし時間もないし。

そしてこのうどんがまずいこと、まずいこと笑

麺が伸びまくっていました。汁はうまいのに残念。

もう今後は来なくてもいいかなっと思いつつ会計をすると、間違えたので100円おまけします!とのこと。

人は悪くないんです。ただ、注文が9割外れるだけで笑

損したのは、得したのかよくわからない1日でした。





にほんブログ村
posted by renzu at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。