アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月03日

タバコは、命を削りますよ。辞めましょう。





こんばんは。

台風が通過中です。皆さん無事でしょうか?

そんな中、歌丸さんがこの世を旅立たれました。

ヤフー!ニュースより
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000034-spnannex-ent

ご存知の方も多いと思いますが、酸素のチューブをつけ、体重は35キロと痩せ細って、それでも高座に座った、信念の人です。

本当に残念だなっと思うことは、記事にも書いてあるのですが、ヘビースモーカーだったこと。

肺をやられてなければ、もっと面白い話が聞けたかもしれない。そう考えると残念で仕方ないです。

タバコは、美味い。

この気持ちは、よく分かります。すごーくよく分かる。

私もタバコ大好きで毎日1箱くらい吸ってました。たしかセブンスターだったはず。

左のポケットにはジッポライター、右のポケットにはセブンスターが入ってないと落ち着かないほどでした。

でも、タバコ大好きだったのは3年程度。22歳から25歳までだったかな。正確には、忘れちゃいましたけど。

クローン病の症状が出始める1年前には、禁煙に成功して、タバコも灰皿も全て処分したのを覚えてます。

タバコをやめた後に、クローン病になったので、タバコとクローン病の関係性については、違うんじゃないかなっと私は考えています。

だから、クローン病でもタバコオッケー!って言いたいわけじゃないですよ。クローン病になったのなら、タバコは辞めるべきだと思ってます。

健康な人でもよくないのに、体の調子が悪い上に、タバコで追い討ちとか、マゾじゃあるまいし。

タバコを吸っている人に対して、私が思うことは、

大切な人は、いないのか。

例えば、自分自身でもいいと思うんです。両親・兄弟姉妹でもいい。親友でもいい。彼氏彼女でもいい。

守りたい人はいないのか。

喫煙を続けた結果は、誰でも簡単に想像できるはずです。

酸素ボンベを引いて、鼻にチューブを差し込んだ、あの姿です。

あの弱々しい姿で、どうやって大切な人を守れるというのだろうか。何かあった時に、手を差し伸べることができるのだろうか。

歌丸さんは、あの姿になっても高座に登った。だからすごい思います。普通なら心が先に折れるんじゃないだろうか。

タバコを吸っていたことは、本当に残念に思いますが、あの生き様と信念は凄まじいなっと感じています。

心よりご冥福をお祈り致します。





にほんブログ村
posted by renzu at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。