アフィリエイト広告を利用しています

真夏の夜の夢

【夏歌】



1993年松任谷由実のシングル作品。作詞作曲はもちろん本人。
TVドラマ「誰にも言えない」主題歌でヒットした曲ですね。

夏や冬ののバカンスソングと女心を歌わせたら、自分の年代では爆発的人気がありました。が自身は歌唱があまり好きではありません。

もちろんリゾートに遊びに行く時で隣に女性を乗せる時には欠かせないアーティストの一人です。







渚にまつわるエトセトラ

【夏歌】



1997年PUFFYのシングル作品。詩:井上陽水、曲:奥田民生。
これまた夏歌の心地よいナンバーですね〜。

本館での紹介はこちら






SUMMER DREAM

【夏歌】



1987年TUBEのシングル作品。
大好きな夏の歌をカセットに詰め込みドライブ。自分の年代だと必ず通った道です。

後に渚のオールスターズ名義でTUBEを中心に渚のカセットを3作品発表しています。このカセットも好きだったな〜。

本館での紹介はこちら







勝手にシンドバッド

51096JA4QJL._SX355_.jpg

1978(昭和53)年、サザンオールスターズのデビューシングル。

遂に40周年!
ライブには行けませんが、これからの活動も楽しみです!

夏と言えばやはりサザンは欠かせない。
でもこの曲は夏の終わりを思わせる歌なのですね〜。

本館での紹介はこちら



※動画はコピーバンドです。
























   
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ