アフィリエイト広告を利用しています

【送料無料】[ 大容量2.2kg ] チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン スタック[サプリメント/健康サプリ/サプリ/プロテイン/粉末/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/パウダー/サプリンクス/通販/楽天/ホエイ]

価格:6,750円
(2016/7/18 19:42時点)
感想(326件)

ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こじょさんの画像
こじょ
平日は大学のトレーニングルーム、週末はゴルフ選手のパーソナルトレーニング・アメフトチームのストレングスコーチをさせていただいています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

トレーナーあるあるA

こんにちは、こじょです。

学生は入学してから初めて運動部に入る選手もいます。
なかでも特に多い質問がこれです。

「日本人は筋肉が少ないので筋トレはあまりしなくていいですよね?」

1年生からはもちろん、時には4年生からも同じ話をされることがあります。
特にサッカー部などですかね。

その時はいろいろ話すのですが、一つ伝えるのはウェイトリフティングの世界記録です。

大体みんなスマフォをもってトレーニングルームに来ますので、その場で

「ウェイトリフティング 世界記録」

とググってみるよう伝えます。

すると軽〜中量級の世界記録はアジアの方が保持していることに気づきます。

ウェイトリフティングはもちろん、筋力だけでなく技術もたくさん必要ですが、同じアジア人でも「パワー」は高められると気づいてもらえます。

勘のいい選手はトレーニングには「技術」も必要だと感じてもらえます。

ラグビーの日本代表の方々の活躍もありますし、「日本はフィジカルで負けた」という言葉が東京オリンピックのころにはさらに少なくなっているといいですね。

2016年06月20日

自己紹介

こんにちは、こじょです。

最近、
「こじょさんは優勝経験もあるんですか?」

との質問がありました。
なので簡単に自己紹介したいと思います。

・体重:69Kg
・スクワット:175Kg
・デッドリフト:200Kg
・ベンチプレス:127.5Kg

優勝経験はありません。
というより優勝なんかできないほど弱いです。

偉そうに記事を書いているためか、すごい人と思っている方もいるかもしれませんが、本当に大したことないです。

ですので、これからパワーリフティングを始めたい方〜中級者の方が読めるような記事・トレーニングアイテムの紹介等をしていこうと思っています。

勉強は続けていますので、皆さんに少しでも有益な情報をお伝えできればと思っています。

2016年06月12日

トレーナーあるある@

こんにちは、こじょです。

日々学生と触れ合っていますと、よく同じことを聞かれることがあって、よく同じ回答をすることがあります。
そのことを今日はつぶやき(ぐちり)たいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学「すいません、ケガしちゃったんですけど、テーピングまいてもらえますか?」

こ「悪いけど、俺はテーピングはまけないので他のトレーナーさんに頼んでください。」

学「あ、こじょさんはトレーナーさんじゃないんですね」

こ「・・・」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トレーナーにも色々種族があるんです。
トレーニング専門のトレーナー、リハビリ専門のトレーナー、ダイエット専門?のトレーナー・・・

僕はその中でトレーニング専門のトレーナー、『ストレングス&コンディショニングコーチ』という正式名称になります。

このブログの自己紹介で『スポーツトレーナー』なんて表現をしていますが、普段はプライドの問題で絶対にしません。

で、学生からはよくこのような質問をされるので、「トレーナーにも種族があってね・・・」という説明を毎回します。

相手は学生ですから、入学して初めて運動部に入部した人、トレーニングをあまりしていない人もいると思いますので、説明することはしょうがないと思っています。

恐らく、日本人の『トレーナー』という言葉に対するイメージが、
「テーピングをまけて、リハビリができて、筋トレができて、何でもできる人」
というようなイメージがあるんだと思います。

でもそんな人いません。
「自分は何でもできます!」なんていう人がいたら、ひとまず
「デッドリフトは体重の3倍上がりますか?」

と聞いてもらえればわかると思います(大体の人は)。

ちなみに「アスレティックトレーナー(AT)」という名称のトレーナーさんが日本では一般的なイメージになっていると思います。
IMG_0736.JPGこのようなイメージでしょうか。
グラウンドに立っているところをイメージしていただければと思います。

同じ境遇の方がいらっしゃったら幸いです。
ストレングス&コンディショニングコーチの地位をもう少し上げていただきたいものです(最後に愚痴です)。

2016年06月06日

トレーニングアイテム@ 安くて良い品!リストストラップ

こんにちは、こじょです。

今日は安くて嬉しい、でもトレーニングの強い味方になるアイテム(ギア)を紹介します。

Harbinger ハービンジャー クラシックシリーズ リフティングストラップ No.213

価格:1,944円
(2016/6/6 22:02時点)
感想(0件)



リフティングストラップ、またはリストストラップと呼ばれるものです。

リフティングストラップはメーカーも数多くありますが、今回紹介するHarbingerさんのは強力です。


IMG_0718.PNG写真はわかりにくいですが265Kgでのシュラッグです。

高重量にしっかり耐えてくれます。


4年程度使用していますがほころびもでず、とりあえず300Kg持っても大丈夫でした。
筋力不足でトレーニングにはなりませんでしたが・・・

また、手首にも優しいです。

IMG_0725.jpgわかりにくいですが、赤丸の部分には柔らかい素材が使われていて・・・

IMG_0724.jpg手首を優しく包んでくれます。

1組買っておけば何年も役に立ちます。
トレーニング始めたての人から中級者以上の方まで、おすすめの一品です。

Harbinger ハービンジャー クラシックシリーズ リフティングストラップ No.213

価格:1,944円
(2016/6/6 22:02時点)
感想(0件)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。