アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

posted by fanblog

2013年01月31日

ジャンヌ・ダルクとは誰だったのか?

読み物としては、面白いお話!(゚∀゚)

zeraniumのブログ より転載

*******************************************************************************

ジャンヌ・ダルクとは誰だったのか?

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/index.html#entry-83697455


   ペドロは続けて話した。

   「地球では権力者によって人命が奪われ続けており、それらが地球の文明化を妨げていた。
そして15世紀の中世ヨーロッパで繰り広げられていたその争いに、私は終止符を打とうとしていた。

私は地球の年齢で10歳になったとき、ジャンヌ・ダルクという地球人の中に存在していた。
まず最初に、私の父親(ジャンヌの父親)の陽性化に着手することから始めた。

   私がなぜ「宿主」として農家の娘を選んだかといえば、多くの場合、地球人の進化と文明化のためには、高貴な生まれの者よりも、低い立場にある者の中から誕生することが必要であり、有効な手段になるからだ。

そうすることで、人間の美徳は、低い身分であれ高貴な立場であれ同じだということを示すことができるのだ。
両者の違いは、単なるお金であり、お金が搾取する者とされる者に振り分けてしまうのだ。

   ジャンヌ・ダルクの母親は、文盲で貧しいユダヤ人だった。

   しかし彼女は、他のどんな貴族の女性よりも、我々アプ星人が宿りやすい資質を豊かに備えていた。

しかしジャンヌの父親は、逆に陰性だった。
私ジャンヌは、父親にこれから起きるさまざまな予言を話して聞かせたが、彼はそれを聞くと恐れをなしてしまった。

そしてある日、彼は妻を庭に呼び出して言った、「わしらの娘には悪魔が憑いている。
だから森に連れて行って置き去りにし、あとはオオカミと熊に娘のことをまかせようと思う」 

   それを聞いた母親は驚いて泣き始め、夫の前にひざまづき、彼の足にしがみついて懇願した。

しかし父親は彼女を蹴飛ばすと家の中に入った。
その時10歳のジャンヌは弟と遊んでいた。
父は彼女を連れ出し、まるで柱でも担ぐような格好でジャンヌを肩に乗せると森に向かって歩き始めた。
その途中、馬に鉄具を付けている最中の友人に出会った。

するとジャンヌの父親は彼女を草むらに放り出し、馬の鉄具を付ける友人を手伝った。

作業が終わると父親は、娘を祈祷師のところに連れていきたいので、馬を貸してくれるように頼み込んだ。娘は病気で魔法にかけられていると言ったのだ。

   そして友人は哀れに思い、馬を貸すことにした。

   父親は彼女を抱きかかえて馬に乗ると、ギャロップで駆け出した。
二人は暗くなるまでギャロップで疾走した。日が暮れた頃、山のほぼ中腹まで来ると、父親は娘を馬から降ろし、彼はそのまま馬で走り去ってしまった。

しかしジャンヌには私が宿っていたので何も問題はなかった。

私はオオカミに囲まれると、オオカミたちにプラスイオンを照射した。

そしてその中でも一番強いオオカミの背中に乗ると、真っ直ぐ家に帰った。

私の父親は、私が家に戻って来ているのを見ると、驚いて卒倒しそうになった。
彼は妻に、何をしたかを何も話さなかったが、この出来事で、自分の娘は普通ではないと納得したのだった。

   1週間後、ジャンヌの父親は、建材用の板を切り出すために森へと向かった。

   彼はこの地方の農民の代弁者となることが決まり、フランス王シャルル7世の特別な援助を受けて小屋を建てることになったのだ。

しかし作業の最中に不幸にも、彼は自分が切り出した材木が崩れてその下敷きになってしまった。それは10頭の牛を使って材木を移動させない限り、彼を助け出すことは出来ない状況だった。

   その時、私ジャンヌは山羊の群れを導いていたが、父に危険が迫っているという予感がした。

そこで私は父のいる場所に向かって走り、そこに着くと大量のプラスイオンを集めて材木を起こし、父を助け出したのだ。

そしてそれ以降、ジャンヌの父親は娘の忠実な友人となった。

こうして私は、フランス皇太子に近づくための手助けしてくれるように彼を説き伏せることができた。そして、彼のおかげで私の謁見は実現することになった。

   私が11歳になった時、父は友人の軍人のところに連れて行ってくれた。

   そして父と軍人は連れ立って、私をフランス皇太子の元へ案内してくれることになった。

私にとって皇太子の説得は一番難しく、かつ一番重要なことだった。
皇太子は私の目を見つめ、毅然とした態度で言った。

   「我はお前が誰で、何を求めているかは知らぬが、お前は話し方を心得ておる。

お前はフランスを愛しておる。この事実だけで、お前の忠誠心を信じることができよう。

しかしながら、軍隊をお前の指揮下に置くというのは、きわどい行為だ。

そんなことは不可能だ。文盲で何の知識もないお前のような年若い娘が、軍隊を指揮できると思うのか? 

我のもっとも優秀な戦士でさえ、訓練されたイギリスの射手によって斃(たお)されてしまった。

それにしても・・・・、お前はいったい何者なのだ?」

   「では殿下、私はどのような証明をすればよろしいのでしょうか?」

   「お前の叡智と攻撃計画を示せ。

    それに、なぜそこまで勝利を確信できるのかが知りたい。

何でもよいから私に奇跡を見せてみろ。ここで、今すぐにだ」

   私は彼に攻撃計画を説明したが、気に入ってはもらえなかった。

   それで私は彼に尋ねた。今からここで皇太子ご本人に関する「奇跡」をご披露するが、あなたは冷静さを保っていられますか、と。

そして彼は大丈夫だと答え、側近の士官と参事たちに退室するようにと命じた。

私たちは執務室で二人きりになった。そこで私は集中してプラスイオンを集め、壁にタイム・スクリーンを出現させて、言った。

   「殿下、この部屋で今からお目にかけるものを、誰にも明かさないとお約束してくださいますか?」

   「約束しよう、少女よ」、と皇太子は決然とした態度で答えた。

   「ではご覧下さい」、と私は言った。

   彼はスクリーンを見つめ、フランス兵が敵の城塞に押し入る様子を目の当たりにした。

   画面では私が彼に説明した計画どおり、パニック状態になったイギリス兵は退却して行った。

突如、場面は変り、次に彼の戴冠式の様子が映し出された。

頭上に王冠を戴き、宮殿の人々に囲まれて座っている自分の姿に気づいたとき、皇太子は嬉しそうに微笑んだ。そしてついに彼は、私の手を取り、囁くように言ったのだ。

   「乙女よ、我の軍隊を好きにするがよい」

   これはほんの数分の出来事だったが、皇太子が勝利を確信し、戦士たちが私に従うように命令してもらうためには充分だったのだ。

   ジャンヌは「火あぶり」を免れる必要はもうなかった。

   なぜならジャンヌという陽性の人間の人格は、自らのミッションをもう全うしたからだ。

   修道士たちがジャンヌ・ダルクに火あぶりの刑を宣告したのは、彼女の持つ大きな力のためであり、自分たちの人々への説法の影響力が、そのためになくなることを怖れたためだった。

そして彼らが、ジャンヌの足元のうず高く積まれた薪に火を放った時、彼女である私は<分解>したのだ。

そして炎から離れ、<再融合>したので、私はまだ生き続けている。

その後も数年間、戦争は続いたが、最期には平和条約締結の日が訪れた。

その礎(いしずえ)となったのが、「ジャンヌ」の陽性な介入だったんだよ。」


 「アプ星で見て、知って、体験したこと@」 ヴラド・カペタノヴィッチ著

                        抜粋したもの

*******************************************************************************
ビジネス情報誌といえば『週刊ダイヤモンド』送料無料でまずは4冊購読!(約1ヶ月)


posted by ぷちそれいゆ at 22:51| History
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。