アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月16日

お世話になったあの方へ


お世話になったあの方へ何か粗品を贈りたいと思った。

でも、何を贈ろうかなと思って、自分が好きで、ときどき買っている

満月ポン

   にした。

unnamed (2).jpg
imaaaage1.jpg
asdfadfadf.jpg
unnameddafas (3).jpg


お試しセットは、ひとつ1250円。

【満月ポンお試しセット】濃い味入り!色んな味が楽しめる

価格:1,250円
(2021/1/17 00:01時点)
感想(366件)




おしまい。



木目調は木じゃなかった。6N3ヘッドフォンアンプのその後

部屋を掃除していたら、以前買ったPCスピーカーが出てきた。

オーム電機 木目調USBスピーカー

オーム電機 木目調USBスピーカー 03-2061

価格:2,877円
(2021/1/16 21:01時点)
感想(0件)



ペトロニウスが買ったときは、1000円くらいだったのに、どうしてこんなに高くなったの?
unnamed (6).jpg

安かったのと、エンクロージャというか箱を利用して何かしようと思ったのだが、

なんと、木目調ではあるが、木造ではなかった。プラスチックのような。

ケーブルの中間にアンプがあるという使用で、入力が3.5mmプラグだ。

そこでまず、Fire7に繋いで、シンプル・ラジオを起動し、インターネットら時をでクラシックやジャズをならしてみた。

昨日、ヘッドフォンでFire7の音の傾向はわかっていたので、比べてみようと思った。

悪くはないが、パッケージに書いてあるような、奥行きのある音というのは、違うような気がする。

おそらく、ユニットのfoを下げて、マグネットを強化したらよくなるのだろうが、あまり弄りたくない感じ。

低温が出ていないのだ。

ただ、箱を変えれば出るという感じでもなさそう。

アンプに原因があるかもしれない。

次に、昨日の6N3ヘッドフォンアンプを通して再生してみた。
unnamed (7).jpg

不思議なもので、真空管のハーモナイズ効果が明らかに出ていて、少し豊かなサウンドになった。

その時、インターネットラジオで、ホルストの組曲惑星の木星がなりだした。

このしすてむには荷が重い。

そこで、AmazonMusicで、グラズノフの交響曲5番に変えたが、ホルストと同じく、ラジオ音だ。

ところで、このスピーカーに着いているアンプは、ケーブルの途中に配置されている、アンプ単体で、ネットで300円くらいで買えるものと似ている。

そこで今度は、ケーブルを途中で切断して、純粋にスピーカーシステムとしてどの程度楽しめるのかやってみようと思う。

管球式アンプで、トーンコントロールかグライコを挟んで、音を調整してみたらと思った。

とはいえ、普段BGMに使っている、FOSTEX P650-Eシステムはペアで5000円台だったと思うが、これは、木目調スピーカーよりほんの一回り大きいだけなのに、これを6BQ5シングルで駆動させた場合の豊かさと雰囲気のあるサウンドは、オーディオスピーカーの面目躍如たるものがある。

写真右端に写っているのがわかるかな?
un111named.jpg


サウンドの全体傾向にとってスピーカーが一番大事だと考えさせられるひとときであった。
おしまい。

**************************

嫌なことが生じたら

嫌なことが生じたら、どうしたらいい?

幸せというのは、気分の状態であるから、嫌なことが生じて、それで気分が悪くなってはいけない。

なんとかして、生じた出来事への思考を良い方向へ向けてみよう。

そして、転換する。

「失業したが、それは、もっと良い仕事を見付けるチャンスだ」 

というように、生じた出来事からよいところを見つけてみるのだ。

とはいえ、それが簡単にできれば、苦労はないのだが。

目的は、「いい気分の自分を維持する」こと。

だから、まず、生じたことは考えず、よりウキワクルンなことを考える。

これは、少し頭痛がするときに、突然、虫歯が痛くなり、その痛さが、頭痛を超えると、頭痛を忘れていまう現象と同じものだ。

ウキワクルンなことを考える。それが難しいときは、

「三行日記」を書く、過去の「三行日記」を読む。

自分のいいところリストを作成する。

感謝リストを作成する。

といった活動をおこない、自分の心が少しでもウキワクルンに近づくようにしてみよう。


繰り返しになるが、幸せも不幸も、心の状態であって、事実そのままではないのだ。

だから、不幸な事は永遠じゃない。捉え方が変わったら幸せになるのだ。

おしまい。
**************************


行動から入る

人間生きていれば、いろんなことがある。

思い通りにならないことなどいくらでもある。

それでも、まず、「ヤッター!」「ラッキー」「よかった」と言ってみよう。


キャプfdfdfdチャ.JPG


無理によいことを探そうとしなくても良い。

探せば探すだけ、こころに対立概念も生まれる。

幸せでは無いと思っているから、「幸せになりたい」という。

だから、考えすぎないことも大切なのだ。

考えるのは、探すのは「三行日記」を書くとき。

その日にあったよいこと嬉しいこと感謝すべき事を3つ探して寝る前に、とにかく心に関係なく書き出す。

心を変えるのは難しい、まずは、できる「三行日記」を始めよう。

おしまい。
**************************
pet.JPG
https://petronius1234.jimdofree.com/
ペトロニウスのオフィシャルページ






ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。