アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月13日

これを飲んだら痩せる!!って勝手に思い込んでいませんか?


こんにちは(*´∀`*)

昨日は夜23時〜2時までジムに行っていて、ブログおやすみしました(;´д`)


先日書いたブログの補足みたいなものなのですが…


ダイエットサプリメントを購入している方で、その詳細を調べたり、読んだりしてる方ってどのくらいいるんだろうと思っています。

私は、今回のダイエットで始めて運動というものを取り入れてダイエットをしました。
それまでは、食べないダイエットを幾度となく繰り返し、もちろんリバウンドも同じ数繰り返してきました。


リバウンドの原因の一つだった話をしたいと思います。

食べないダイエットをして痩せた私は、ドラッグストアでダイエットサプリメントを見つけました。
雑誌とかでも「ダイエットに効く」的な事が書いてあったりと、興味はあったんですね


食べた食事をなかったことにする的な事が色々書かれていますよね?

ですから、せっかく痩せたんだからこれを飲んで食べていれば太らないって勝手に思い込んだんです。


これは、今だからわかることなんですけど。

当時の私は、食べても太らないと解釈をして、その他の詳細や成分についてなど目にも触れずにいました。


まぁ、結果、太りましたというか元に戻りましたよねwwww


食べても太らないんじゃないのかよ!!!ってクレーム出す勢いで憤慨していたのを覚えています。



それ以来、ダイエットサプリメントの存在は最も憎むべき商品と私の中でなったんです。




ねぇ〜www本当、私はダメ人間ですねw


食べ過ぎた自分が悪いのと食べないダイエットをしていた自分が悪いのに、元に戻ったのがサプリメントのせいだなんてw
お門違いもいいところ



まぁ、これは今だから過去の自分の浅はかさがわかるのですけどね。



さて、ダイエット補助サプリメントの成分や効能ってきちんと見たことありますか?
私はこの度のダイエットで色々調べていくうちにあたり、やはりダイエットサプリの広告を多々目にしたわけですよ。
そして、ダイエットサプリメントとはなんなんだ?という思考にたどり着いて、調べ始めたんです。



私がリバウンドの時飲んでいたのが、カロリミットだったんですねwwww


当時最も憎むべきものでしたが、今じゃ私のダイエットには必要不可欠なパートナーとなりました



さて、では私が飲んでいるサプリメントの成分と何に効くかの事を文字を起こして書いていきたいと思います(*´∀`*)




はい、こちらファンケルのカロリミットです。

キャッチコピーは、食生活をハッピーに!
食事の糖と脂肪の吸収を抑えます

入っている成分はコチラ
・ギムネマ酸:9.4mg
・桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)0.2mg
・エピガロカテキンガレート:14mg
・キトサン:100mg
・インゲン豆由来ファセオラミン0.29mg

公式サイトより抜粋



見たことのないものばかりですよね。
っていうか、ここにたどり着く前にキャッチコピーが目に入るわけですから成分を詳しく見る人はいないと思うんです。
皆が皆というわけではなく、えぬこデブはそうだったのであくまでも私の話として話していますw

そして私はこの成分を一つずつ調べてみました


ギムネマ酸
ギムネマ酸類は、抗甘味化合物(甘味抑制物質)である。
ウィキペディアから一部抜粋

まぁ、あれですよねwww何のこっちゃwwwって思いますよね

ギムネマ酸の効果は
私が一番注目したところなんですが、血糖値の上昇をおさえる効果があること。
このギムネマ酸が小腸内で糖質の吸収を阻害し、血糖値の上昇を抑えるという機能をもっているそうなんです。
そしてこのギムネマ酸で注目すべきところは、私たちには色々な味覚がありますよね?
その中でも甘味に対して感じさせない効果を持っているとのこと。
ちょっと難しい話になるのですが、ギムネマ酸に含まれている成分でグルコロン酸という成分が私たちの味覚細胞と結合することによって糖を摂取しても体の中の味覚細胞が糖を認知できず脳へ甘いものを取ったよ〜という信号が送れない成分なのです。


これが不思議なんですが、甘味以外の味覚にはこれが作用しないというのですから驚きですw

私たちが食事で摂取した炭水化物などの糖質は、小腸でα-グルコシターゼという多糖類分解酵素によってブドウ糖に分解吸収されます。
ギムネマ成分は、このα-グルコシターゼの働きを抑制する作用があります。
α-グルコシターゼの働きを低化させることで、糖質の分解・吸収が阻害され、血糖値の上昇を抑える効果があると言われる由来なんです。


桑の葉由来イミノシュガー

α-グルコシダーゼ阻害剤として作用し、抗糖尿病薬、抗ウイルス薬の性質を持つ
ウィキペディアより抜粋

桑の葉に含まれるイミノシュガーとは、糖分を分解するα-グルコシダーゼ を阻害する働きがある成分の事ですね
桑の葉の成分には、血糖値やコレステロール値、中性脂肪値の上昇も抑えられ、結果として体脂肪が増えるのを防ぐ効果があると言われています。


エピガロカテキンガレート
この成分は皆さんご存知だと思いますカテキンのことです
お茶などに含まれる成分であることは有名かなと思います

効果からまず言うと、このエピガロカテキンガレートは免疫力の働きをよくする成分ともう一つ、動脈硬化予防に効果があると言われています。

お茶のカテキンの主な効果は、血圧上昇抑制作用、中コレステロール調節作用、体脂肪蓄積抑制作用、血糖上昇抑制作用、抗酸化作用、老化抑制作用、抗突然変異、抗ガン作用、抗菌作用、抗ウィルス作用、虫歯予防作用、抗アレルギー作用、消臭作用などが有名かな

私は扁桃腺が弱いので抗菌作用の一貫として、おーいお茶濃い味を好んで飲んでいます(*´∀`*)

このカテキンに含まれる効果の一つ抗酸化作用が、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ悪玉コレステロール値を下げる作用があるので、動脈硬化を予防してくれると思われます。

そして心筋梗塞からのダイエットだったのもあって、この成分にも着目した感じですね



キトサン
多糖類の一種で、ポリ-β1→4-グルコサミンのこと
ウィキペディアより抜粋

解毒・排毒、免疫力上昇・細胞活性化、抗菌・殺菌、腸内のバランスを正常化する、血管の老化防止、血圧調整作用などが主な作用

これらのことから、血圧低下・肥満対策・コレステロール値の低下・がん予防などの効果が期待出来ると言われています

ただし、エビやカニといった甲殻類のアレルギーを持った方にはおすすめできない成分です



インゲン豆由来ファセオラミン

白インゲンに含まれる成分で、消化酵素の働きを阻害し、食べ物から摂取した炭水化物や糖質が余分に体に吸収されるのを防ぎそれを排出する効果があると言われています。

炭水化物を摂取して、その摂取したものから作られる糖質・糖分の吸収ブロックに働くと言われているためダイエットに役立つ成分です
また、血糖値の対策としても働きかけてくれる成分



これだけの成分が入っているサプリメントですが、これを飲んでいるからといって食べ過ぎてしまったりしては効果があるのか?どころか逆に太ってしまい私みたいに、効果がねぇじゃねーか!!!となるので、正しい飲み方がきちんと書いてありますのでそれに従って飲むようにしましょう。


私の父方は、糖尿病の家系でして私もその要因があるだろうと言われているため、未然に予防することに越したことがないというのと、やはりもう二度と太りたくはないので私の体型維持、ダイエット補助として購入して飲んでいます。


私の体験上ですが、楽して痩せらるなんてことは絶対にないですね。
何かしら我慢はつきものです
逆に考えたら、我慢をしなかった結果が巨漢になってしまったわけなので仕方ないと諦める事も大切。


これを飲んだら痩せられるなんて甘い考えは捨てて正解でしたw


自分が気になったものは、まず言葉に惑わされず成分を調べてみてから購入することをおすすめします。


普段頑張っているからこそ、それを補助するものとして見れれば損もしないと思います




夜は、もうひとつのフォースコリーのサプリメントの詳細を書いていきたいと思います(*´∀`*)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6964414

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。