アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月29日

体重三桁痩せる塾


こんばんは(*´∀`*)

今日は髪を切りに行ったり、なんだり色々しててブログ全く更新してませんでした(;´д`)



体重三桁で、いよいよヤバイという相談を最近よくされます。


こんな私でも痩せられるでしょうか…



大丈夫です!絶対痩せられます!



って、私は言い切っています。


私がジムでやってることを自宅でも出来るわけです。

別にマシンを使って筋トレするから、ちゃんと出来るわけでもないと思っています



ようは、痩せようと思うこと自体が、巨漢から痩せるための第一歩ですからね



今日も美容院で、ダイエットの話になって



私、108キロくらいありましたからね〜という話をしました


美容師さんびっくりしてましたねw



え?見えない!!本当に太ってたんですか?



太ってたなんてもんじゃないですw

もうぽっちゃりとかむちむちとか超えて、本物のデブでしたから



色々私の痩せていった話をしてたら、そういう人を対象に色々それだけ知識を持っているならトレーナーになったらどうですかwwwって言われました



自分の中ではこのブログは、体重三桁以上の人限定の痩せる塾みたいなもんだと思ってますw



栄養素の話など、結構難しい話をしますが身体を痩せやすい身体にしてあげるのも、本人の役目ですからね



色々理解した上で、なるべくストレスを溜めず、痩せることが楽しいと思えなければ長続きもしませんからね



自分との戦いではなく、自分がどれだけ楽しんで出来るかです。



私は痩せることというか、もはやトレーニングが生きる喜びになってますw



美容師さんも言ってましたが、本体病気になる前に気づかなければいけないことって


もうごもっともですよw


なので私はこれから痩せる塾を開いていきますので、バンバン悩みや愚痴言ってきてください


わからないことも、私がわかる範囲でアドバイスできたらと思っています




では、明日は夜中にまた更新すると思います(*´∀`*)



おやすみなさい




そして…おかっぱにされましたwwwwwwwwwwwwwwwww


前下がりボブって言ったのに(;´д`)









2017年08月25日

お久しぶりでございますm(_ _)m


仕事が忙しくてブログを書く暇もありませんでした。

さて、皆様お久しぶりです。

ほとんどというか…ブログを始めてから全くコメントをもらえないつまらないブログですが、見てくれている方はいるみたいなので結構それだけで嬉しいです。


私はもう何度目になるのか忘れてしまうくらい、体重減少の停滞期に陥っております。

これだけ毎月毎月何度も体重減少の停滞期があると、もう慣れたものです(*´∀`*)


最近は週二回、本当にガッツリなおかつ好きなものを食べています

ジムの回数も仕事が忙しい関係で、週1〜週3に減ってしまいましたが、体重は確実に減っています。


体重三桁あった頃とは比べ物にならないくらいの、微々たる数字の減り方ですがやっと体重減少が平均的に落ち着いたかなといった感じですね(*´∀`*)


今日からまた、私的なダイエット論になりますが綴っていきたいと思いますので、また覗きに来てください(*´∀`*)

では、またあした(*´∀`*)ノシ




ダイエット


2017年08月15日

本当のデブは、体重が3桁超えてから


こんにちは(´ω`)

痩せたーいって、挨拶のように言っている女の子沢山いますよね

綺麗になりたい、可愛くなりたいと思うことはとってもいいことだと思います


…が。


見た目も痩せすぎじゃない?って思う人が、痩せたーいって言うのを聞いてると贅沢な事言ってんじゃないよって何度心の中で突っ込んだことか(笑)


心の中で思ったことは



デブってのはな、体重3桁越えたらデブっていうんだよ
体重3桁行ってないやつが、デブとか言ってんじゃねぇ


なんて(笑)


痩せているから美しいとかはないと思うんです

健康的に見えなければ美などないんじゃないかなーと


標準体重ならば、その体を維持するようにすればいいと思うんです



安田大サーカスのhiroさんも太りすぎからの高血圧で痩せることを決意しましたよね
今現在20`減ったとニュースになっていました

この方は、135キロあったそうです

私も108あって、心筋梗塞になりました


度を超えた肥満は、まさしく不健康

その逆も然り

度を超えた痩せすぎも不健康


痩せて綺麗になりたいというのは、わからなくもないです


痩せているから綺麗という訳じゃないですからね


肥満の人が痩せて綺麗に見えるのは、健康的になったからだと私は思うんです


何事もほどほどにですね


時間をかけて健康的に痩せるのって、本当に理想だと思います


ヒロさんも私もそうですが、食べる量をいつもより少し減らして適度な運動をするだけで、体重3桁あるとたった二、三ヶ月で20、30`普通に落ちますね


いかに普段自分が食べ過ぎ動かな過ぎが本当に反省点として見えてきますよ


今まさに体重3桁ある方は、病気になってからでは遅いので減量することをお勧めします



では、また夜に







筋トレの消費カロリー


お盆休みで忙しくてブログお休みしちゃいました(;´Д`)

今日から、通っているジムで週二チャレンジと言うのを始めました

1日おきか、2日おきに通って週三か週4で運動できたらいいなと思っています。


私は今まで消費カロリー計算をしたことが無いのですが、ふと筋トレってカロリーどんだけ消費してるのかしら?と思ってネットで調べてました


消費カロリーを知るには、MET'sと言うのを使うらしいのです。

このMET'sとは
Metabolic(代謝)のEquivalents(量)の略だそうで、これを使うことによって簡単に消費カロリーを計算できるらしいんです。

この数値は、運動も何もしてない安静にしている状態を1とするそうです。

運動や、活発的に行動した場合どのくらいのカロリーを消費しているのかわかるそうなので、早速計算してみました。


ながらストレッチの場合2.5MET's程度らしく、普通にテレビをみたりより2.5倍のカロリーを消費しているそうです。

例としては

MET's×体重×時間×1.05


例えば80`の人が30分ストレッチやヨガをした場合

2.5MET's×80×0.5×1.05=105キロカロリー

ただし、上記の計算は何もしていない安静時の消費カロリーも含まれているので、運動した分の消費カロリーを知りたい場合は、その分の1MET'sを引いた数で計算するそうです

上記ですと

2.5MET's-1なので、1.5MET'sでの計算となります。



そして、私の場合ジムで負荷をかけて筋トレしているので、その場合

8.0MET's程度だそうです。
そして-1MET'sなので7.5MET'sで計算することになります。


私は筋トレ90分やっているので、計算してみたところ有酸素運動よりもカロリーを消費していました

915キロカロリー消費してましたね

それに有酸素運動の300くらいを消費しているので、カロリー的には1200キロカロリー程消費していたことになります
それら全てが脂肪燃焼となっているのかと言ったら、若干また違うのですが(;´Д`)


代謝が上がっている分、早い期間で体重が減った意味がわかりました(笑)


ながらストレッチの方は1.5MET'sで計算しながら意識してダイエットに組み込んでみるとまた体を動かす意識が違ってくるので、是非参考にどうぞ(´ω`)


では、おやすみなさい♪











2017年08月12日

夜は炭水化物を抜いてます(´ω`)でも


こんばんは(´ω`)

ガッツリトレーニングしてきました♪

運動がすごく嫌いだったけど、今じゃストレスを発散させるためにも生活の中で運動は欠かせません。


ダイエット三ヶ月半突入

三ヶ月目に入ったら、ジムに行く回数も毎日から週2〜3回になりました

筋肉の量を減らさないためにもジムには通い続けます(´ω`)


そして私の夜の食べ方を(´ω`)

炭水化物をぬくのはあまりいい事ではないのですが、私はあえて夜は炭水化物を抜いています

週一回は、食べてますよ?


炭水化物を食べない時は、豆腐1丁、サラダ、お肉を食べています

脂身の少ないところをしゃぶしゃぶにしてサラダに混ぜて食べたり(´ω`)

お肉は栄誉がかなり豊富なので、夜食べるのにもオススメです


筋トレしているなら、お肉必須ですよ〜

プロテインを飲まない時は、ゆで卵を一つ食べたり、チーズを食べたり

タンパク質を取るために、ゆで卵、豆腐、鶏肉のササミ、チーズ、お肉の赤身は欠かせません


あと、背中のお肉を取りたいなら背筋!

かなりの負荷をかけてやると筋肉を太くしてしまってマッチョになるといけないので、私は一定の重さで各筋トレをしています(´ω`)


でも、シックスパック憧れますよね

無駄のない身体、かっこいいです

明日は臀部と太ももの家出できる筋トレのお話をします(´ω`)


















運動するなら、時間を決めてます(´ω`)

こんにちは(´ω`)

骨盤矯正インナーのおかげで左の関節の痛みがありませんヾ(●´∇`●)ノ


減量を始めてから、トレーナーのアドバイスの他に自分で色々調べてダイエットに取り組んでいます


運動をするのに最適な時間があるそうで、最も代謝が上がりやすい時間帯として

14時〜18時の間に運動をするのが最も効果的らしいのです。


ですから私は、遅くても6時までの間にジムに行くようにしています


もちろん仕事の休憩時間に軽めの筋トレしたり。


代謝アップに効果のあるアーモンドを食事に混ぜたりしてダイエットサポートしています。


夜に運動するのは、あまり良くないので昼間にできるよであればやることをオススメします


さて、私は午後からジムに行ってきます(´ω`)


また夜に♪






2017年08月11日

筋トレして代謝を上げましょう(´ω`)

おはようございます!


代謝を上げるのに大きな筋肉を鍛えよう!という話を以前しました
記事はこちら


普段から歩くようにしている方は、ふくらはぎや腿の筋肉の量はある程度あると思います。

歩かない方は、1日30分歩くようにしてみて下さい

胸筋は、ペットボトルアレイを使って出来ますね

両手に持ち、大きく腕を開いて閉じて開いてを10回3セット


さて、痩せては来たのだけどお腹が引っ込まない←私ですね

という人!


腹横筋
腹斜筋
腹直筋

これも重点的に答えましょう

腹斜筋はお腹の脇沿いの筋肉です

ペットボトルアレイを持ってもよし、普通にねじるもよし

腹直筋は腹筋ですね


下っ腹に効かせたいなら


散歩の時、30分ももを高く上げて歩くよう意識して歩く
椅子に浅く腰をかけて、足を揃え両腿を3秒かけて上げて三秒かけて下ろす

これを10回3セット


この動作は腹横筋にもきくのでとっても効果的


1日あるうちのたった30分の筋トレで代謝をあげることが出来るので是非やってみてください(´ω`)



では、今日も頑張って楽しみながらダイエットに勤しみましょう♪

骨盤矯正レポートとダイエット中お肉食べたい!!ってなった時


こんばんは(´ω`)

骨盤矯正のインナー履いてます(´ω`)





履き心地は、かなりいいです

私は身長が168cmあるのですが、そのせいか猫背なんです
このインナーをつけて、まず、背筋が自然とピンとなりました

椅子に座ってブログを書いたりテレビを見たりしているのですが、背中がずっとピンとしてます

それが結構楽というか、背骨が伸びている感じで、背中の骨が気持ちいい

骨盤付近を抑えて正しい位置に戻してくれている感じなので、無理せず自然に姿勢が良くなってる感じなので疲れません

今後の変化が今から楽しみです(´ω`)


毎日報告しますね(笑)


さて、ダイエット中肉を食べたくなりませんか?

思いっきりたべちゃっていいと思います

特にお昼ならがっつりいっても平気だと思います

お肉を食べる代わりに炭水化物であるご飯類を少なくして、お肉を食べるようにすればいいのです(´ω`)

筋肉を作るのにはやはり、肉は必要です。

特に赤身

私はレアが食べられないので、お医者様から言われたマグロの赤みを火を通して食べてます

生物全般ダメなので(;´Д`)

あとは、鳥のササミです(´ω`)

燻製買ってきて食べたりしてます


運動している時は、肉を食べるのは凄くいいらしいです

トレーナーが色々教えてくれたので、正しく食べることが出来ています

昼に焼肉行ったりしますからねw


あ!食べなきゃ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ってなります


ダイエット中、週1回な、2回は好きなものを食べる習慣をつければストレスを溜めずにダイエットを続けることができます(´ω`)


健康的かつ、楽しくダイエットを続けましょう(´ω`)


では、おやすみなさい

また明日

2017年08月10日

骨盤矯正をするために買いました(´ω`)

こんにちは(´ω`)

体重も減って、筋肉もだいぶ付いてきて身体が締まってきたのですが…

何度も食べないダイエットを繰り返した事で皮余りを起こしてます。
今みたいなダイエットをしてれば、きっとそれは無かっただろう…。


お腹のたるみ、お腹が引っ込まない理由はもう一つ。


骨盤の歪みです。

私は子沢山で4人産んでいるのですが、1度も整体に行っていません


左足の付け根が痺れたり、左側の腰が痛かったりという症状があります。


整体に行くことを勧められているのですが、痛そうで怖くて行けないのが正直なところ(笑)


なので





こちら、買っちゃいました↑↑↑

IMG_5334.JPG

さっき届いたので、早速開封。
黒のレースで見た目は可愛い


履いた瞬間スリム体験
フライングビシット

名前からして、期待できそう


そして、デザインがおばさんっぽくない←

伸ばしてみたところ


?!


結構締め付けてくれそうです。


自分でも出来る骨盤矯正ならばと、購入してみました(´ω`)

今日から身につけるので、結果報告をしながらブログに書いていきます!


経産婦の方でダイエットをしている方、オススメですよ(´ω`)

体の歪みを治すことも健康に繋がりますからね

体重が減ってきているので、次は骨盤矯正をしたいと思います


レポートしちゃいますね♪



そしてこちらもオススメ情報


ダイエット
あのエステ、エルセーヌが1000円でお試しできる!!
脂肪を揉みほぐすと脂肪の燃焼がしやすいと言います


自分で揉みほぐしても間違った揉みほぐしをして逆効果を招くとか

ならば、きちんとしたエステシャンに施術してもらって中身から燃えやすくしてもらうの方が安心です(´ω`)

お試しあれ♪


無理をするダイエットの概念は捨てましょう!


こんばんは(´ω`)
あれ?おはようございますかな

私は今日も検査なので、仕事は休みです。

男女ともに痩せたいなら、これを守って欲しいなと思います


無理をせず、自分のペースでゆっくりと痩せることを意識する


どんなこともそうですが、まず楽しく無ければ全てが苦痛になります。


ダイエットをするからと言って、10食べていたものを5にする必要はないんです。


10を1減らす程度でいいんですよ?


私は40キロの減量をただ今達成中ですが、無理をしたことは1度もありません。

ジムも最初は正直しんどかったです。


それは、無理をしていたのではなく、動かなすぎて身体が慣れるまでしんどかったという意味

本来、普段から動いていれば足の筋肉があることは普通のこと。


太りすぎで普通ではなくなっていたんです


健康じゃなくなることも、普通ではないですよね?


必要な筋肉がつけば、動いても苦痛ではありません。


ご飯も、その一口、あと1口を辞めることを最初に始めました


糖質制限なども一切していません(´ω`)


人にはそれぞれペースというものがあります。

何事においても急いでやったからいいという訳ではないですからね



ダイエットが辛いと思っている方の目にこの記事が読んでもらえるといいなと思っています。



自分ができることから少しずつやればいいのです(´ω`)



後ろ向きにならず、前向きに考えましょう


小さな積み重ねで、変わることは出来ますからね



体を動かすことは、心身ともにいいことなので散歩するもよし
ながらストレッチするもよし



ダイエットを楽しんで出来る人が増えますように


最後に









ホットヨガオススメです。
デトックス効果だけではなく、ダイエット効果もあります

体験で行ってみて、出来そうなら通ってみてください

気分転換になりますよ




プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。