アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

108キロの巨漢だった私でも痩せました


先月、仲のいい女の子と遊びましてプリクラを撮ったんですよ。
で、マックス108キロあったときのプリクラが出てきて、驚愕wwwwwwwwwwww

securedownload.png


左がマックス108キロ
右が先月撮ったやつ


あごの下の二重あごに自分で大笑いしてしまいましたw


仲のいい子にも久しぶりに会ったのですが、「え?凄い痩せたよね…え?びっくりした」って言われました


もう肩幅というか、肩の後ろが肉で盛り上がってて自分でもびっくり。


108キロの方の洋服・・・女性物の10Lですからねwサイズw

今は普通にLで安定しています。
物によっては、LLですけど、まぁ普通サイズが着られる程度の体型になりました。


モデルさんみたいな体型なんてことは考えてません。

巨漢からここまで痩せられただけで、満足です。


普通が一番です(・ω・`)本当に。


これからの課題は、この普通を維持していくことが今後の私の目標となりました。


相変わらず夜は、炭水化物を食べません。


そういう食生活リズムになったので、なんら苦痛でもありませんし
お肉はバンバン食べてますしね


おでかけして、普通に食事しますが胃が小さくというか、普通の人の胃袋になったらしく108キロあった時の半分くらいしか食べなくなりました。


あ。

108キロあった時ですが、ファミレスに行くとご飯は必ず大盛り。
ハンバーグセットに唐揚げ、ピザ、うどんとか食ってましたからねw


今はハンバーグセット食べただけでお腹いっぱいですwwwwww




筋トレもなにもしたことのない、ど素人の私が病気をきっかけにジムへ入って言われるがままのトレーニングを続けて、結果を出したというのは人生の中でかなりの快挙なんですw


いつも言ってますが、動くのが大嫌いな人間だったので、自分でも信じられないですから(笑


近くのコンビニに行くのもめんどくさくて近くに住む弟に買い物を頼んだりw
家から外に出ず、食っては寝てゲームしてみたいな本当ダメ人間でも痩せられました



筋肉を増やすというより、筋力をつけるという考えに至ってから運動も苦ではなくなりましたし。


この記事の前にも言いましたが、無理なく続ける事に意味があって、それが結果になるのだなーっていうのを伝えていけたらいいなと思っています。


私もトレーナーも実はこんなに早く痩せるとは思ってなかったんです。


よほど動かなかったのと、ほとんど筋力がなかったんだなーって。


私は病院でもジムでも言われましたが、それだけ太っていたら2年、三年とかけて痩せていきましょうと。


それが食生活を改善して、適度な運動だけで痩せました


いつも言いますが、極度な食事制限もなし
過度な運動も別にしてませんが、運動に関しては90分フルに使って運動はしてました。
主に筋トレですけど。

息を吸って吐いて、ゆっくりと時間をかけて筋トレしてます。

ジム以外でちょっとしたストレッチとか、負荷をかけて散歩とかは最近やりだしたくらいです。



筋トレしかり、食事に関してもですが個人差があるので、私がやってきたことが全て正しいということではありません(´・ω・)


が、まずは自分が何故太ったのかを考えて、食事を見直すだけでちょっとした運動が結果を産んでくれます。


いくら運動を頑張っても、極度な食事制限をすれば痩せるけどリバウンドが見えてしまいます。

いくら運動を頑張っても、いつもと同じ食生活ならば痩せないでしょうしね。

食事制限をして運動をしなければ、それもまたリバウンドしますし。



代謝をあげるには大きな筋肉を鍛える。
筋肉を鍛えるには、しっかり栄養を摂る。


私が一方的にこうだ、あーだと言ってもわかりづらいかなと思うので、色々質問していただけたら嬉しいなと思っています(*´∀`*)




明日は、私の朝昼晩の食事の話をしたいと思います



では、おやすみなさい♪
この記事へのコメント
>よせふぃーぬさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)

私は元引きこもりなので、他人と接するのが苦手というお気持ちはわからなくもないです
25キロ-とのことですが、それだけでも十分すごいと思いますよ(*´∀`*)

体重が減らなくなってきているということですが、私のブログをお暇なときに読み返して見てください
体重減少には、ある程度減少すると体重減少の停滞期というのを目標体重までの間、何度か繰り返します
これも個人差があるのですが、人によっては1週刊程度だったり、3ヶ月以上減らなかったりなんてこともあるそうです

もしかしたら、体重減少の停滞期になっているのかもしれませんね

私は食事を食べ過ぎるということを防ぐために、カロリーを少なめに栄養バランスを考えてかさましレシピの本を購入して空腹などの対策をしていたので、食事に関して苦労したということはなかったですね(*´∀`*)

メンタル面ですが、焦ってしまうと挫折しやすいかなと思うので、長いスパンで痩せるという意識でやっていました。
元々108キロあったので、あっという間に痩せるのは無理だろうと思っていたので、苦にならなかったのかもしれません

有酸素運動に関しては、色々調べて私は20分と決めて後は筋トレだけにしました。

プロテインに関してもですが、私は筋肉作りではなく空腹を満たすために飲んでいました
特に運動したあとはお腹がすいて仕方なかったので、プロテインには助けてもらったといった感じですね

Posted by えぬこ at 2017年11月07日 23:37
お返事ありがとうございます!

大きい筋肉ですね!ちょっと自重からやってみます。
私、あまり外出て人と接するのが苦手なんです。
自己流で有酸素運動と食事制限で25kg程痩せましたが
まだまだまだまだなのです。しかも最近痩せなくなってきてしまって、、過食に走ってしまってます。エヌコさんはそういう事ありませんか?食事を食べ過ぎてしまった場合の対処法などあれば教えてください!メンタル面も教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月07日 22:51
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6941019

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。