アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

元108キロが教える体重三桁がダイエットを成功させやすくする秘訣


どうもこんばんは♪


今夜は、私がダイエットをしていくにあたり気休め程度でダイエットの補助として使用しているサプリメントの話と体重3桁の人がダイエットを成功させやすいであろう個人的秘訣を話していきたいと思います。



まず、私がダイエットをするにあたっての補助として飲んでいるサプリメントを紹介していきます。

私は自分でも思うくらいに、太る体質だと思っています。
そして、今回人生の中で最後のダイエットと決めて挑みました。


もう二度と太りたくないと何度も言ってるように、今回はしっかり食べて運動して、痩せる仕組みを自分なりに学び成功させる事が出来ました。

太る体質は家系的なこともありますし、子供を産んでから痩せにくくなったのも確か。


せっかく今回の本気のダイエットで失敗などはしたくないので、食事のバランスをとりつつ、腸からの糖の吸収を抑える作用があると言われているギムネマの入ったサプリメントを飲もうと決めたんです。
謂わば、予防ですよね

食べすぎの予防ではないので、そこは勘違いしないように(注意!!)

普段の食事からも糖の吸収を抑えられれば、運動に必要な炭水化物をきちんと取ることができるだろうと考えたからです。


飲んでいるのは、こちらの3種類をローテーションで変えています。

まず、オススメは

ファンケル(FANCL)カロリミット[機能性表示食品] 約30回分 120粒

ギムネマ酸
桑の葉由来イミノシュガー
エピガロカテキンガレート
キトサン
インゲン豆由来ファセオラミン

が、配合されています。

成分は後で説明しますが、こちら機能性表示食品
です。
機能性表示食品とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。
販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものである。
ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

詳しくは、消費者庁のPDFより、「機能性表示食品」って何?を参照してください。


ここで絶対注意していただきたいこと!


これらを摂取したからといって、簡単に痩せられると思う方が本当に多いです。
サプリメントを飲んで痩せられたら誰も苦労しません。
楽して痩せられる方法は、ぶっちゃけないです。


サプリメントを飲んだら痩せられるという考えは、絶対に持たないように!


さて、それでは成分のお話ですが、このカロリミットのキャッチコピーは
食事の糖と脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。
となっております。

太りやすい人は、血糖値と血中中性脂肪が上昇しやすいと元看護師である母から言われたことがありました。

こればっかりは体質ですし、自分で食事での管理は限界があるかなと思い購入して飲むようになりました。
本当にあれですね。

自分のダイエットの補助的なものとして飲み始めたのがきっかけです。


効果はあるのか?と質問されたことが何度かありますが、効果があるかどうかで飲んでいるわけではないので、効果はわかりません。
本当にもう二度と太りたくないので、あくまでも自分の体質による太ることへの予防線として私は飲んでいます。

水を飲んでも太るような体質の自分なので、気休め程度と考えています。


もう一つはこちら

>DHC フォースコリー 30日分

フォースコリーは、除脂肪体重に着目したダイエット素材「コレウスフォルスコリ」を主成分とした燃焼系サプリメント

脂肪細胞を直接活性化し燃焼させる
代謝アップ
糖分の吸収を抑える

こちらも割とハードなトレーニングをしながらダイエットをしている私に向いてるのかなー?的な感覚で購入しました。


そして、メインで飲んでいるのはこちら

井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180

値段が684円っていう安さで30日分っていうのに惹かれて定期購入を始めました


基本的に糖の吸収を抑える成分が入っているものを選んで飲んでいますね。


こちらで紹介していますが、決して飲んだほうがいいと勧めているわけではありませんのでw


食事管理はきちんとやっているつもりでも、やっぱり自分の体質の問題なので用心するに越したことがないという性格なので、私は飲んでいますという紹介です(*´∀`*)



何度も言いますが、ダイエット系サプリメントを目にしたり、これから購入しようと考えている方は

これを飲んだから絶対に痩せる!!なんて思わないで下さい!


各サプリメントの注意書きにも書いてありますが、食事のバランス、適度な運動などを取り入れた場合の補助アイテムといった内容が書いてあります。


それを飲んでいるからと、普段よりも食べても安心なんて絶対思っちゃいけないですからね?



何度も何度もダイエットとリバウンドを繰り返した元108キロだった私が、体重三桁からのダイエットを成功させやすくする秘訣



それは、適度な運動を継続させることと食事の管理と絶対に無理はしないこと


これを頭においてダイエットに挑めば、多分ほとんどの人が痩せること出来ると思います。


絶対にやってはいけないことは前にも言いましたが

食べないダイエットは絶対やってはダメ!!

私は主人にもお医者様にもジムのトレーナーにも言われましたが、食事管理もまともにできず、散々楽をして太ったわけだからそれを1ヶ月や2ヶ月で痩せようなんて無理に決まってると。
正しいダイエットをしてこなかったから、すぐ元に戻って、戻る度に前よりも太ったわけなんです。

リバウンドですよね

食べずに痩せたことは、何十回とあります。

でも痩せたからと食べ始めたらものの2ヶ月もしないうちに倍になって太りました。



きちんと運動をして、食事バランスを取るだけでこんなに痩せるんだと実感したからわかること。



食べないダイエットをしていた時よりも、食事は取れますし、太りにくくもなりました。



元108キロの私が7ヶ月で-50キロを達成するのにしていたことは

・運動前に必ず10分ウォーミングアップをして体を温める事
・大きな筋肉をゆっくりと時間をかけて鍛えてあげる
・集中的に筋トレをしたら、最後に20分有酸素運動をする
・必ず運動後はストレッチをする
・運動をするには必ず1日2回炭水化物を食べる
・主食はタンパク質
・どうしてもお腹がすいたらふかし芋を食べる
・ダイエット二ヶ月目に入ったら週1で好きなものを目一杯食べる

たったこれだけで、ストレスフリーでダイエット出来ました。


食べないダイエットは、更なるデブへの道を切り開いてしまうので、それは絶対にしてはいけないと思っています。
私は今回食べましたねw

実際食べないと頭も回らないし、体調も悪くなります。

しっかり食べて、体を動かすことが大切。




意識をちょっと変えるだけで、動くのが大嫌いな体重三桁でも痩せる事ができました




いつも言いますが、どうせやるならストレスフリーで楽しく痩せましょう♪



では、またあした(*´∀`*)


この記事へのコメント
>よせふぃーぬさん

どうも、こんばんは(*´∀`*)

うーん(・ω・`)
私が短期間で痩せたのは、恐らく運動量が圧倒的に多かったからかもしれません。
ダイエットを始めて2ヶ月はとにかく毎日通うようにと言われて毎日通っていました。
主人曰く、中高生の部活なみのハードトレーニングを心配されるくらい、集中的にとにかくやらされたって感じですね
ジムに入りたての時、とにかく2ヶ月あれば筋肉量が増えるからという理由でした。
そもそもこんな短期間で減量出来ると、私本人もジムのトレーナーも思っていなかったので想定外なんですよね

本来、1年2年と長い時間をかけてやっていきましょうという話で始めたので(´・ω・)

それと、全く炭水化物を取らないというのもダメみたいですよ?

脂肪を燃焼させるには、栄養が必要なわけです
そして筋肉をつけるには食べなくてはいけません

来月までに後5キロ痩せたいというお気持ちはわからなくもないですが、身体に相当負担がかかってしまうかと思います

お肉メインとのことですが、それが赤身なのか鳥のささみなのかでも違ってきます


基本私の書いているブログは、ある程度筋肉を無理なく付けて、長い時間をかけて痩せることをおすすめしている内容なので、よせふぃーぬさんが短期間で痩せられる方法にあっているのかな?と思ってしまいました(´・ω・)

短時間で体重が落ちると、体重の減少にストップがかかってしまう体重減少の停滞期というものが来ます
何をしても痩せないとのことですが、私はこれお医者様とトレーナーから言われたのですが

食べないダイエットを繰り返していた人は痩せにくくなるそうです

食べないダイエットは、見た目的に体が痩せても筋肉量が少なく、体の中は脂肪まみれの身体になってしまうそうなので、太りやすく痩せにくい体質になってしまうと言われました

現在の身長と体重からお話をお聞きしても、デブ!!!っていった感じではないと思うんです(´・ω・)

ダイエットノイローゼになったらそれこそ、頑張ってきたことが無駄になってしまうので一旦落ち着いて効率よく減量する方法を考えていきましょう
私も調べてみますね

決してご無理はなさらぬように(*´∀`*)

Posted by えぬこ at 2017年11月10日 23:14
食事内容はいつも気にしていて、お肉メイン、卵、サラダ等です。甘いものが食べたい時は(過食時以外の冷静時)88%カカオチョコ1枚または果物から取っています。炭水化物は過食事でも殆ど食べません。炭水化物も糖類も過食しちゃえば同じなのでしょうけれど…年齢は40台前半^^; 年末に私の希望ではない食事会等が続き久しぶりに会う人もいるのでせめてあと5kgは落としたいともがいています。なんだか、書きながら溜息が(;O;)  エヌコさんみたいにコンスタントに減るようになりたいです。
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月10日 21:01
のかもしれません。目標はあと10kgの58kgおよその平均値体重です。ここ2日ばかり寒くてサボっていますが最近はラジオ体操20分階段昇降1時間半〜2時間 スーパーを長めに歩くです。食事は800kcal前後平均。一昨年基礎代謝計ったら1030kcal程度でした。 もう何しても痩せなくなって過食してしまったり、運動も本来嫌いなのでもうやりたくないんです(;_;)切実。有酸素運動は毎日しないと効果が無いので筋トレに変えようかとネットで調べていますが、何せ人と接するのが苦手なので、ジム等はいかず、自重でやりたいと思っています。
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月10日 20:37
こんばんは。エヌコさん。「依存」に対して心配下さりありがとうございます。確かに頭と気持ちと行動。または理想と現実。分かってはいるのですがやはり依存する気持ちや焦る気持ちをストレスフリーで冷静にたんたんとやり過ごすのは本当に大変です。こういう事が素直に出来る私なら太らなかったのかもしれません(;O;)
私は160センチ94kg〜現在68kgです。何度もリバウンドの人生で今まで大きいダイエットは4回。1番大きい差で124kg〜53kg 後の3回は大体90kg台後半から50kg台です。お陰でヨーヨー体質と加齢とでより痩せづらい
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月10日 20:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6951778

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。