アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月08日

おさらい!元108キロの私のダイエット開始からのダイエットプラン

こんばんは(*´∀`*)

横着をして袋を包丁で開けたらいい勢いで指を切ってしまい血が止まりませんwwww


108キロあった私は、どんなことをして7ヶ月で-50キロ痩せたのかと思っている方もいるのかなと思います。

初期の頃は色々書いていたので、読み返してもらうのが一番なのですが、こちらにざっくり今日はまとめてみたいと思います。

割とやり込むタイプなので、人によっては、えーーーーなんて思われるかもしれませんけどw



2017.04/28現在通っているジムにて、運動と減量を開始しました

ここに入るまでは、堕落生活オンリー
トイレに行くのも動くのがめんどくさくてギリギリまで我慢してるようなクズでしたw

さて、ジムに入ってまずやらされたのがウォーキングマシン


ウォーミングアップは必ずやるようにと言われて、10分は必ず歩きます
時速3キロ程度でハァハァ息が上がって死にかけたのを覚えています

何故ウォーミングアップが必要かというと、体をあっためてから運動をした方が、痩せやすいからということを言われました
これは、主人にも言われていたことなので信じましたw

実のところ体重の減少は、1ヶ月ほとんどありませんでしたね。

一ヶ月過ぎたあたりから、ドン、ドンって感じで落ちました


落ちては停滞期、落ちては増えて、停滞期みたいな感じですね〜



一ヶ月半くらいは、筋トレも3種類のマシンのみでした。



ウォーミングアップは必ず10分
60分間ゆっくり時間をかけて筋トレ
20分有酸素運動
10分ストレッチ

これが、ダイエット開始一ヶ月半くらいまでの私の運動めにゅーでした。

ここで補足。

今でもそうなんですが、トレーニングとトレーニングの間のインターバルは1分以内にしています。

10回×3セットであっても、10回区切りで大体20秒〜50秒のインターバルを入れて、再び続けます。
腹筋から腹斜筋のトレーニングに移行する時間もだいたいそのくらいです。

筋肉はトレーニングをすることで損傷し、修復をするのですが(だからタンパク質を摂るのですが)修復するとき筋肉は育つんです。
筋トレのインターバルはそのくらいがベストというのを調べ、私は実践に取り入れています


ダイエット開始2ヶ月目〜現在の私の運動メニューは過去の記事を参照していただけたらw


ジムにいる2時間は、全力でトレーニングに集中してやっています。

それはジムに入った時からずっと今でもですw続いてますね〜
逆に体を動かしてないとストレスになるので、今の私の生活には運動は欠かせません

帰る頃には汗だくで凄いんですよw

家では運動はしません

散歩くらいですw

距離はだいたい5キロ以上歩いてます(*´∀`*)

最初の二ヶ月は、休まず毎日通うことというのが約束だったので毎日通い運動をしていました
二ヶ月目以降は、週1で好きなものを食べる事というのと、ジムへは週4でいいと言われました

現在は、維持のために週2
食事も普通に戻していいと言われてますね


食事は相変わらず、夜は炭水化物を抜いていますけどw


さて、次は食事の面なのですが・・・

最初の2ヶ月は、レコーディングしながら自分で調整をしていました


筋トレをしているということもあって、主食を炭水化物からタンパク質に変えたのもダイエットがきっかけです。

私の減量アイテムに必要不可欠なものが、プロテイン
筋トレの量の方が多いので(*´∀`*)

ザバスプロテインは、タンパク質の吸収が早いということを調べ取り入れることにしました。
食事から摂るよりも早いらしいのでということなんですね(*´∀`*)


筋トレをガッツリやらないのであれば、お食事に豆腐や納豆、チーズ、肉などを取り入れればいいかなと思います。

まず、ダイエット開始初日〜2ヶ月までは私にも食事制限はありました。

炭水化物は、朝と昼のみ
夜は炭水化物を食べない

間食は絶対にしない!

空腹をしのぐのに、運動後にプロテインの豆乳割りを飲み、ゆで卵を食べてましたねw

でも実際、トレーニングに疲れて食べる気力がなくて食べられませんでしたw
食が細くなりぶっ倒れそうになったことがあり、運動を取り入れたダイエットは、食べないと痩せないということを知りましたねw
そんなことがあって、食事に関して色々自分で調べて栄養管理を考えるようになりました。


そこで主人から聞いた、かさましダイエット

カロリー少なめのタンパク質多めでかさましをすることで満腹感を得られるようになり、食事でのストレスがなくなったんです。


かなりの運動量と食事管理のおかげか、思っていた以上に体重が早く落ちたのかもしれません。


痩せることが絶対だったので私には挫折することが許されていなかったので、やるしかなかったんですよね。


ほら、心筋梗塞で痩せなさい!って状況じゃないですか?


だから言われたことをやらなくてはいけなかったんで、挫折なんて絶対に許されなかったわけですよ


どんなに時間がかかっても必ず痩せることが絶対条件だったんでwwwwww



どうせやるなら、楽しんでやれる方法はないものかと試行錯誤を重ねた結果が、今の私です


我慢や制限って考えるから気が重くなると思うんです。
運動もやれないじゃなくて、日常生活の中でちょっとした行動を運動に変えれば一石二鳥なわけですよ


時間がないから出来ない
これ以上はやれない

これは、私の中ではありえないことです。

一気に早く痩せよう
痩せたい


そう思うから、無理をせざるを得ない状況を自分で作ってしまうんです
ゆっくり痩せる気でいれば、さほど数字は気になりませんよ?本当に。





前に記事で書いたと思いますが、毎日体重計に乗るとストレスになります。



私はトレーナーに毎日体重計に乗ってはいけないと言われてました。



ダイエットをしていると、体重が1キロ増えたり、二キロ増えたりなんて当たり前のようにあるんですって言われました。

だから私は二週間に1度体重計に乗るようにしてましたね




数字ばかりに気を取られると、ダイエットが続かないと散々言われてきましたからwwwwwww



でも今思うとその通りかなーって思うんですよ



私は体重を減らす、体型をどうのではなく、太り過ぎからの病気をこれ以上悪くしないためにということだけを考えてやってました。



ブログを書くきっかけも、太り過ぎは本当に怖い病気と背中合わせなので、何かある前に痩せたほうがいいというのを伝えたくて始めたんです。
初めの頃のブログでよく書いていたと思いますけどw




見た目うんぬんなんてもんは、ダイエットしてれば勝手に変わっていきますし
体重もそれなりに減ります



怖いのは病気なんですよね




体重108キロあった私でも痩せられたんだから、今頑張っている方々もちゃんと結果が出ると思います(*´∀`*)



焦らず、楽しんで減量しましょう(*´∀`*)





では、おやすみなさい♪

明日は私がダイエットのお供にしているサプリメントの話のおさらいを書きます♪


↓私のお世話になっているかさましレシピ本↓
ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット




この記事へのコメント
>よせふぃーぬさん

こんばんは(*´∀`*)

ちょっと気になってしまった事があります;;;
依存してしまうというところですね;;
中々すぐに
気持ちと考えを切り替えることって人間できるものじゃないので、その部分が凄く心配です

現在よせふぃーぬさんがどのくらいの体重でどんな運動を取り入れているのかがわからないので、なんとも言えないのですがひとつ言えることは、1日で体重が変化することってないのです(´・ω・)

今のご自分の年齢、身長、年齢から基礎代謝と必要摂取カロリーの把握はできているのでしょうか?

もしできているのであれば、せめて一日の最低摂取カロリーから-100キロカロリー程度引いた数字の分は必ず1日取るようにしてほしいなと思います。


毎日3000キロカロリー取っていればそりゃ太りますけど、ダイエット最中に1回程度食べたくらいじゃすぐに元に戻るようなことはないので、そんなにナーバスにならなくてもいいと思いますよ?


3000キロカロリーとってしまったなら、週いちで好きなものを食べていると思えばいいと思います
私の経験なのですが、巨漢からのダイエットで一番してはいけないのは食事のストレスを溜めることかなと思います

-25キロは達成しているということでしたので、週1で好きなものを食べることはとてもいいことだと思いますよ

週1回好きなものを食べれるということが楽しみになって、他の日が頑張れますから(*´∀`*)

食べないダイエットは、リバウンドしますので、まずは食べないとか摂取カロリーを極端に減らす事は厳禁です


ストレスを溜めず、楽しんで減量していきましょうね(*´∀`*)
Posted by えぬこ at 2017年11月09日 22:55
指大丈夫ですか?!破傷風等もお気をつけください(;O;) 昨日もそうだったのですがコメントを書いたのですが一度反映後消えてしまう事があり、どうしてかな?  コメント返し、新しいスレありがとうございます。早速過食分昨日今日と調整しました。エヌコさんの助言の通り焦りは禁物ですね。分かってはいるのですが…何日までに何キロ等考えてしまい少しキツくやってしまいガチです。そんな時はエヌコさんの言葉を思い出し体重計も少し控えてやってみます!
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月09日 22:53
昼のサラダのみ。ドレッシングなしなのでカロリー計算すると90kcal程度。 自分でもちょっとマズイかな。と思いつつ。 そんな中今日のブログ拝見させて頂きまた、戒めになりました。明日はきちんと、肉と卵を食べようと思います! 頑張るぞー。ゆるりと!
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月09日 22:04
これじゃダメですよね… 過食のカロリーの精算の為に、昨日今日は、さらだ
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月09日 22:02
お返事とダイエット方法のスレありがとうございます。

そうですよね。焦りは禁物ですよね…
分かってはいるのですが…
そうになったらエヌコさんの言葉を思い出したいと思います!
体重計の話もごもっともですね。私はアプリに食事内容と運動やサプリ排泄等を保存する為毎朝計ります。
しかし、最初は朝だけ…でしたが、今は依存傾向でトイレ行く前後、運動前後、風呂前後、マッサージ前後^^;
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月09日 22:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6947981

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。