アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月10日

元108キロが語る、痩せることは決して楽ではないけれど、考え方一つで変わるもの


こんばんは(*´∀`*)
あしたは早起きなので、この時間に書きます♪

ディズニーランド行ってきますハート(トランプ)


皆さん、ダイエット楽しんでおられますか?


私がダイエットをするにあたって、決めたことがいくつかあります。
まぁ、何度かこのブログでもお話していると思いますけど、もう一度(*´∀`*)


私は本当に動くのが大嫌いでした。
今日、主人と買い物に出かけてエスカレーターに乗ろうとした主人に、


「いや、階段で行く。ジムに行かない日は、ちょっとした生活の中に負荷をかけて行動しないとダメ」


って、言ったんですねw


そしたら、1年前のお前に聞かせてやりたい言葉だねって言われました



主人曰く、階段は心臓が破裂しそうになるからエスカレーターで行く
エスカレーターでもめんどくさいのに、っていうか出かけたくないのに


こんなことばかり言っていた人が、暇さえあれば散歩に行こう、筋トレ教えろ、階段はもっと早く上がれ


人って変わるもんだなってw



そうなんですよ。
1年前の私は、トイレに行くのも億劫になるほど動きたくない人でした。
炭水化物をおかずに炭水化物と揚げ物を毎日食べていました


毎日、揚げ餅せんべい食べてました


ミートソースとごはん食べてましたwwwwwwwww


そして動かないからブクブクと巨漢になっていったんですね




DECYGgWVYAEqrTA.jpg

ちょうど一年前の写真です。
すごいですよね
この黒のパーカーは女性物の10Lです。

ダイエット始めて3ヶ月半くらいでこの時はいているデニムが

DECYGgWVYAAWvm2.jpg

こうなりました。


そして現在の私です。
DOR0BrjUMAcZe3J.jpg



これまでに何十回とリバウンドを繰り返した私。
基本的に運動が大嫌いだったので、今までは食べないダイエットをしました。

その度に倍に太り、去年の今頃はもう痩せる事を諦めてました。


もう好きなものを食べて好きなことをして嫌なことはしないみたいな


逃げですよね。
まぁ諦めている時点でもうすでに嫌なこと全てから逃げて生きていた感じです。


そんなことしてれば病気にもなりますよねw
病気になって断る選択肢さえなく、運動は絶対にしなさい!という状況になったんです。
実は、トレーニングに行きたくなくて泣いた事もあったんですwwww


もう運動することが苦痛w食べられないのが苦痛w

ストレスですよねw
最初の1週間は恨みつらみを口にしてダイエットしてたので、ストレスだらけw


ジムの合間に病院へ診察へ行くわけですよ

そして何故痩せなければいけないかということをお医者様から延々と言われるわけなんですね


子供を残して死ぬわけないはいかないので、結果どんなことがあっても痩せなければいけないのはわかっていましたが、どうにもストレスの方が買ってしまっていました


そんな葛藤を続けながらイヤイヤ運動をしてた私は、何故筋トレをしなければいけないのか?
痩せる仕組みってどんなんなんだ?
ということを、ネットで調べ始めたんです


それはこのブログの記事でも書いていますが、調べていくうちになんとなく理解が出来てもきました。


逃げれないのであれば、楽しむしかないという考えに至ったわけです

それなので何が食べられるのか?
食べないと痩せれないのは何故かというのを調べた結果、案外食べられるというのを知ったんですね


それを自分なりに組み合わせ、ダイエット1ヶ月目からは、運動する事を気分をリフレッシュさせるためと考え、運動するには運動で失われる栄養素を取っていこうって思考になったんです


どうせすぐに痩せられないのであれば、楽しんでやっていかないとやってらんないじゃないですかw

自主的にダイエットを始めたのであれば、今日は疲れてるからジムには行かないって事ができますが、私は強制なので休むことが出来なかったんですね
だから、やっていくには楽しみに変えないとやってられないわけですよw



確かに7ヶ月で50キロの減量に成功しましたが、努力をせずに痩せたわけではありません。
最初の一ヶ月は全然体重減りませんでしたし
炭水化物を減らすことも苦痛でしたしね

強制だったのと、死と背中合わせだったので我慢するしかなかったですしね


そもそも炭水化物を絶対とってはいけないと言われていたわけではないのに、勝手に食べられないと思ったことが自分でストレスを溜めていただけだったと気づいたとき、結構精神面で楽になれました


痩せたら絶対もう二度と元にはもどらんぞ!!!!そのための努力だと思うようにしてみたり


どうしても体重が減らないと焦ってしまいがちですが、そもそも太った自分が悪いので焦ったところで仕方ないわけなんですよねw
自分は一生懸命やってるのにと思っているからこそ、結果がでないと焦るんです
これは、主人に言われました


ダイエット開始2週間で言われましたね


まず、体重3桁から減量を始めるとき

自分が痩せる目的を明確にすることです

私なら死にたくないからという理由でした



おしゃれをしたいでもいいと思います

では、痩せたらその後どうするかを最終的な目標にするんです


もちろん皆さん同じだと思います


二度と太りたくない


これだと思うんです。


だったらやらなくてはいけないことは、太りにくい体質へ変える事が必然になるわけです。


体重3桁あった人間が、太りにくい体質を今日、明日で作れるものではありません
それだけのものを蓄積させてしまったのだから、時間をかけてゆっくりとそれを作り上げていかなければいけないわけです。


ゆっくりと時間をかけて痩せていくのが理想といつも言いますが、痩せた後の維持のためにもゆっくりと痩せていくことが身体にもいいことなんですね(*´∀`*)


減量が辛いと感じた時は、一日だけガッツリ食べたっていいと思うんです。

それは、普段頑張っている自分へのご褒美だと思って(*´∀`*)



そんなにカツカツに考える必要もないし、やっていればいずれ結果は出ますので(*´∀`*)



少し意識を変えてみてください


私個人的には、楽して痩せるっていうのは、楽しんで痩せる事と思うようにしていました。



今みなさんが頑張っている事はいずれ絶対に結果になって現れますので、なるべくストレスフリーでやっていきましょうヽ(´Д`;)ノ


では、またあした♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6954844

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。