アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

「あれ?また痩せました?」と、結果がちゃんと出た人という褒め言葉に泣けてきた

はい〜(*´∀`*)こんばんは〜

今日は、ちょっとお話があってジムに行ってきました。

トレーナーと会うのは実に一カ月半ぶり



「あれ?えぬこさん…また痩せた?」


と、開口一番言われて



「この一ヶ月知人のコンビニを手伝っていて、それでなんですかね?5キロちょっとまた落ちました」


と、答えました。



「えぬこさん、私が知っている限り、このジムで一番結果を出してるって思ってる。本当に努力しましたよね…うわーこの人本当に痩せたなって切実に思う」


って言われたんですね。


ジムに入ったばかりの時、続けることに意味があるんですからね?
運動きついでしょ?
でもそれだけ太ってしまったって事だから、無理せずやっていきましょう


トレーナーには本当に感謝してただけに、思わず涙ぐんでしまいました


会社でも、友人にも言われますが、トレーナーに言われたことが、本当に嬉しかったんです(笑



褒めてもらうためにやってきたわけじゃないんですけどね


なんで痩せるのに筋トレしなきゃいけないんだっていうので、自分で色々筋トレについて調べ
食べないとこれまた痩せないと言われたので、それは何故かということも暇さえあれば調べて


まず大きかったのは、ジムへ入った初日に

レコーディングしてくださいって週間を身につけさせてもらったことですかね


自分の現在の基礎代謝を調べ、基礎代謝とは何か?から始まり、一日の最低摂取カロリーというのを知りました。
それは何かとまた調べ、だんだんと手探りながら自分のダイエットメニューが出来上がって結果、-50キロを達成出来たんです。


レコーディングとは、ブログで何度か話をしたと思うのですが、自分が朝、昼、晩、食べたものとカロリーをつけるってやつですね。


基礎代謝と一日の最低摂取カロリーを基準に、カロリー計算をしながら食べるようになり


あまりカロリーの低いものばかり食べても筋肉にならないと意味がないということを知って、筋肉になるものを調べ食事管理を始めました。



手探りで自分でダイエットメニューを考えられたのも、最初の基礎をトレーナーが教えてくれたからなんですよね

だから凄く感謝してるんです


痩せてからいいことばっかりですしね(*´∀`*)

普通サイズの服が着れるので、今年流行りの服も着られます
4時間歩きっぱなしでも全然息切れもしませんし、逆に体がすっきりします

身体に何が必要で、何を取りすぎるといけないかとか自分の食事を管理する事も出来るようになりました



巨漢からのダイエットで、絶対だめなのは焦る事かなと思っています


体重100キロ超えて、短期間で痩せたら身体に良くないですからね

じっくり、じっくりやるのと、何よりも楽しくなければただの苦痛なので挫折もしやすいでしょう


どうせやるなら、楽しんでやったほうがいいじゃないですか(*´∀`*)



100キロ超えた身体は醜い云々ではなく、健康に凄く悪いのですからね



夜中に食事のことなど別ブログに書こうと思っていますので、よかったら読んでみてください♪




今日改めてトレーナーと今後の目標を決めて、この体を維持していく!!!



これを今後の課題に私も頑張ります♪


共に楽しんで減量していきましょう(・∀・)
この記事へのコメント
>よせふぃーぬさん

こんばんは!
率直に言いますと、ある程度の筋トレを60糞程度継続的にやられているならば、私が飲んでいるプロテインはいいかもしれないかなと思います。

普通の食事の中で、一食だけプロテインに置き換えるのであれば、空腹感を満たすためにもおすすめではありますが、プロテインも飲み過ぎたら意味がないです;;;

私がプロテインを飲む時は、筋トレ後とたまに朝、昼、晩のどれかの一食をプロテインに変えてます。

ひとつアドバイスなのですが、ダイエットは焦ったり、結果を重視しすぎると長続きしないと私はジムで最初に言われました。

体重というのは、その日の体調なども関係するそうなので、2キロ程度の増減は気にしなくていいと言われました。

現に最初私は全然減りませんでしたからねw

私の場合、筋トレを集中的にやっていたので筋肉が増えたりすると体重が1キロとか2キロ増えてました
でも自分がやっていることを信じてやっていたので、そういうのものだと思ってやっていました。

体重のわずかな増減を気にしてしまうことは、ストレスにつながってしまうので要注意です。

ダイエットは体重のわずかな増減を繰り返しながら減っていきます

昨日も申し上げましたが、ダイエットは焦ってはいけません

本来減量というのは短期間でやるものではないそうです。

私は本当に引きこもりで全く動かなかったので筋力0から始めたようなものなので、筋トレによって筋肉がついたことで代謝も上がり予想以上に早く体重が減ったのかもしれないと言われました

例えば、3000キロカロリーをとってしまったのなら、2、3日少し抑え気味にするとかしてみたらいかがでしょうか?


Posted by えぬこ at 2017年11月08日 23:18
いってもプロテインは不要でしょうか?

それと、エヌコさんは3000kcal等とすごーいカロリーをストレス等などで過食してしまった事ってありますか? 私はカロリー計算しているのに、運動もしているのに体重が翌日1kgとか増えるとストレス過食してしまいます。もし、何かアドバイスなどありましたら併せて教えてください。宜しくお願い致します。
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月08日 23:00
写真凄いです!筋トレは本当に効果があるんですね〜。

ちなみに、サプリメント等をいくつか飲んでいらっしゃったようですが、そちらは効果があったと感じられますか? 以前えぬこさんが紹介していた、ザバスのウェイトダウン用のプロテインに興味があります。
試してみようかしら?と考えています。
しかし今の私の運動は階段昇降メインなので、あんまり意味ないかな〜?とも考えています。
やはり筋トレをやらない人はいくらウェイトダウン用と
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月08日 22:56
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6944127

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。