アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

体重100キロを超えてしまってからのダイエット。痩せたいけど痩せられない理由ってなんですか?

こんばんは(´ω`)

このブログを読んでくれている読者さんで、ダイエットを迷っているとか、本当に痩せることは出来るの?
どうやって痩せるの?


って思ってる方っていらっしゃるのかしら?(´・ω・`)


痩せたいけど、痩せられない理由はなんですか?



痩せたいと思っているけど、何かしらがあって痩せられないって方いますかしら?



私も病気になるまでは、痩せたいと思う気持ちはありました。


1度でも痩せていたことがあれば、巨漢になってしまっても思うと思うんです。


私は産後太って、痩せての繰り返しをしてました


歳をとるにつれて、体重は58〜63くらいで安定してたんですよね


ですが、心の病気になってしまったのをきっかけに107.6まで増えたんです



今思うと何に対してのストレスなのかわからないのですが、食べることというか、我慢することから逃げていました


なんて言うんでしょう


楽に生きていたい。
私は病気なんだから



みたいな


なんでも逃げ腰というか、ちゃんとしなかったというか。



もうなんでしょ


最後の方は、別に旦那もデブとか言わないし、外にも出ないし誰にも会わないし



別に太ってたっていいや



そんな考えでした



要はあれですよ



痩せたいけど、運動したくない
痩せたいけど、食べることを我慢したくない



我慢したらストレスたまるじゃん




みたいな自分に都合のいい言い訳を自分の中でしてました。




結果それが、太りすぎで急性心筋梗塞となったわけなんです。



半ば強制的にスポーツジムへ入会した感じでしたが



実際にプログラムを組んでもらって、やり始めました



凄く辛いことしなくちゃいけないんだろうなぁと思っていましたが、最初は歩くことを10分

ゆっくり筋トレを三種類

それから有酸素運動を20分


確かに今まで動いていなかったので、息切れは凄いし思ったように足が進まないしで身体の方がきついなというのは1週間くらいありました



でも日を重ねる毎に体重が少しずつ減ってきて、自分が痩せることに対して前向きになれてると実感するようになったんです


いくつになっても、人間って褒められると嬉しくないですか?



ジムのトレーナーが、プログラムを出来るようになる度に褒めてくれましたね


それが頑張れる要素でもありました


三ヶ月目には、本当に頑張りましたよね


見た目でわかるくらい痩せたから、どれだけ努力したかもわかりますって。



誰のために痩せるわけじゃない、自分のためにやらなくてはならないことを褒めてくれるっていうのはなかなか大人になるとないですからね



痩せたいと思ってる人は、行動に移すことが出来れば絶対痩せられると思うんです



今までと同じ生活、同じ食べ物を食べて痩せるなんて本気で思ってないと思いますしね



痩せるからには今よりも食べるものを減らすのではなく、カロリーを減らすんです。


カロリーを減らしてもお腹いっぱいというか、割と好きなもの食べられますしね




先入観だけで、目先の何キロ減らすって考えだと長続きしないですし、体重3桁超えたら一年以上かけて痩せるのがいいと思ってほしいなと思います



46キロ減りましたが、私は何かを制限しまくったとかは全然ないです


割とアバウトに好きなもの食べてます



筋トレ+20分有酸素運動と低カロリー高タンパク主軸の食事だけしか本当にやってません



自分だけのルールを作ったりとかね


夜は炭水化物を食べないとか。



後はいつも話しますが、食事からの糖の吸収をなるべく抑えたいからと、運動と食事のコントロールのサポートとしてそれに対応したサプリメントも積極的に取り入れてます


置き換えの時は、プロテイン


とかですね。




自分を知って自分に合ったダイエット方法を作るのもまた楽しいですよ



痩せたいと思うなら、少しずつ行動してくると結構考え方変わります


自分のダイエット知識が間違っていたことにも気づきます




痩せたくない理由は、我慢したくないだけの事だと私は思ってるのです(;´Д`)



その我慢の解釈間違えてしまったらダメですよ?




痩せたいと悩んでる100キロ超えの方の力になれればと思ってるので、悩みや質問いつでもどうぞお待ちしております(´ω`)


では、おやすみなさい♪


私が減量中の食事のサポートに飲んでるサプリメントは、こちら
井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180粒
糖の吸収を抑える効果を期待できるギムネマ配合


運動をしてバランスのとれた食事をしている方はサポートとしてオススメですよ



2017年09月14日

絶対やっちゃダメなこと(怒


こんにちは。

仕事から帰ってきて夕方のニュースを見てて、大分腹が立ったニュースがあったので・・・


ダイエットの話で殺人にいってしまうってどういうことですか!!


まぁ夫婦間の問題なので、あれですけど



奥様の方が、吐くダイエットをしていたとかなんとか。



そもそも食べたものを吐く行為はダイエットでもなんでもありません



食べなきゃ痩せる

食べたものを無しにしたら痩せる


こんな考えを持っている人は、今すぐダイエットを辞めてもらいたい


まずは、ダイエットの前に心療内科に行くことをおすすめします。



これは、私の持論なのですが、痩せて綺麗になりたい


女性なら誰でも思うでしょう



でも、食べないダイエットをして痩せたとして、美しく見えると思いますか?


栄養不足で顔色も悪い、栄養が足りてないから頭も回らないので顔に覇気がない



これで美しいと思えますか?



痩せる=キレイになる


結果はこれでも、その中に


身体を動かす+バランスよく食べる=痩せる=キレイになる



これなんですよね



食べなきゃ痩せるなんて、思ってやっていた自分が何度も失敗してきたからこそわかることなんですが、食べないで痩せてもすぐもどる

食べてないから体調崩す


悪循環です



いまダイエットに励んで頑張っている方、絶対に食べないダイエットはしちゃダメです


食べて吐くなんて、とんでもないです


こういった安易な考えをする方がまだ居ることに悲しくなりましたね




食べない=痩せる


これは絶対にダメ



ちゃんと食べて、適度な運動をして痩せましょう

2017年09月13日

減量してると必ず来る魔の時間


こんばんは(*´∀`*)

明日は心臓の検査なのでお仕事はお休みです


その後はジムに行って、がっつりトレーニングしてきますヽ(*´∀`)ノ


では、今日の私の晩御飯

S__70991876.jpg

・オニオンナッツサラダ+ノンオイルごまドレッシング(150キロカロリー)
・冷奴(120キロカロリー)
・ふかし芋100グラム(131キロカロリー)


合計401キロカロリー


まぁ、こんな感じですね


主人のご飯と、自分用のご飯を作っているので二度手間なんで私のは至って簡単な食事になってますw


因みに今日の主人の晩御飯は、鳥と豚ひき肉ともやしの自家製辛味噌炒めと納豆と煮物でした




はい、私は目標体重まであと2キロなんですが、落ないですねw最後が全然落ない



魔の停滞期に入っています


だからといって、無理をしたりしたらこれまで頑張ってきたものが無しになってしまうのでここは停滞期が終わるまでじっと我慢です。


ここで挫折するわけにはいかないですし、これまでも何度も何度もこの停滞期を耐えてきたので(;´д`)



今回の停滞期は長いです



暫くの我慢なので私は今までどおりに過ごそうと思っています(ぶっちゃけ苦痛w




100キロ超えてた時は、調子よく体重は落ちますがある程度落ちると、この停滞期を何度も繰り返すことは覚えておいてください(・ω・`)


ここで体重が落ないからと挫折する人が多いんです


ここをぐっと乗り切るのと、ダイエットしている以上体重減少の停滞期が必ず来ることを知っておくことで乗り切ることは出来ますので(*´∀`*)




めげずにダイエット頑張りましょうね



私も頑張りますヽ(*´∀`)ノ



ではおやすみなさい♪



1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)


2017年09月10日

ダイエットは出来る事から目標にすると達成しやすいと思います

こんにちは

自分のダイエット開始から今までのものを短期間でまとめるのって割と大変なんですねwwww



ちょこちょこダイエットメニューの方は記事にしていきますのでその時はよろしくおねがいします



108キロから-46キロ達成



ダイエット開始から五ヶ月目に突入しました。


目標体重は60キロ


目標まで事実上あと二キロなんですよね




結構早いなーと思う方もいらっしゃるかと思いますが、私もここまで早いとは自分でも思いませんでした


でも、結構いい勢いで食べてるんですよw


今思うと本当に筋肉量がなかったんだなと。



運動大っきらいどころか、動くのが嫌だったので108キロあったころはほとんど動かない生活してましたね


5分くらい歩くと疲れちゃってすぐ座ったりとか


10分立ってることもやっと



階段なんか10段上がっただけで心臓爆発するくらいの息切れ



筋肉量を増やし、代謝を上げたらどんどん体重が落ちたって感じです。




私がダイエット開始から目標を3つ決めたこと



ジムに入りたての時、トレーナーにまず最初に目標を決めましょうって言われました


なので、まずは標準体重になりたいという目標を立てました。



するとトレーナーが、そこは最終目標にしようというんです。


70キロでも、運動をしているのでかなり身体が締まると思うと。


だから、まず70キロで設定しようと言われ、70キロに向かってダイエットに励みました。


それがダイエット開始の時に決めた一番最初の目標でした。




そして、70キロ代に入ったとき次の目標を決めましょうというので、60キロを目指すと



そして今あと残り2キロの時点で、最終目標を決めましょうって言うんです



でも、不思議ですね


最終目標は、すぐに口から出てきました



60キロをずっとキープする!



私のダイエットは終わりは無いです(*´∀`*)


目標体重に達成したら、今度は二度と太らないようにその体重体型を維持していくこれが私の目標





目標を出来ることから設定していくことで、結構気が楽だったりします


ジムのトレーナーに感謝ですね本当



自分が達成出来そうな目標を細かく設定して、達成したら次の目標を決めて実践していくと精神衛生上もいいですし、何より無理が無くなります




100キロ超えて、1ヶ月や二ヶ月で痩せたらそれはきっと絶対不健康だと思います。



私は当初1年以上かけて目標体重になろうと決めていたので、やってみると案外すんなり痩せるもんなんだなって思いました



今頑張っている方も目先の痩せたいって気持ちにとらわれず、まずここまでやってみようっていう目標を立てるとダイエットがんばれちゃいますよ(*´∀`*)



ともに頑張りましょう♪



Win.Max(ウインマックス)5連式チューブエキスパンダー フィットネス トレーニング 筋トレ 皮膚挟み防止用カバー付き







2017年09月05日

肥満症は、病気です!

こんにちはー

心臓の方の定期検査に行ってまいりました(´ω`)

極めて健康状態良好です。


お医者様にも随分と痩せましたねと言われました

コレステロール値も正常

血圧も正常


救急で運ばれた当初よりは全然健康体になってます



そして、今日お医者様と話していて私は心筋梗塞云々の前に『肥満症』という病気だったと言われました


肥満症とは#

肥満とは単に体重が多いことではなく、脂肪組織が過剰に蓄積した状態のことである。

要はあれですね

消費カロリーよりも、摂取カロリーが多いためにその消費出来たかった栄養素が脂肪となり肥満の原因を引き起こすということです。


また、歳を取れば取るほど基礎代謝は落ちるので普段から代謝を高めることが大切。


加齢と共に基礎代謝が落ちる話はした事がありますよね?


代謝を上げるためには、大きな筋肉を鍛える事が大切という話もしました。


今更思うのは、普段から気をつけていれば、良かったと思うことばかり

病気になったことは本当に自己管理不足なので仕方が無いですが、病気になったことでそれに気づくことが出来たのは本当に良かったと思っています


きっと今のダイエットが最後のチャンスだったのだろうなぁと思いますしね


今まで何度も食べないダイエットをして失敗を繰り返し、今現在体質改善ダイエットをしたおかげで健康がどんなに大切かもわかりました


結果、良かったことばかりだなとお医者様にもお話しました


肥満症は大きな病気の前触れみたいなものなので、普段から気をつけましょう(´ω`)


見ながらできる! 自重筋トレダイエットDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)





2017年09月04日

食べて痩せるは出来るんです(*´∀`*)


こんにちはー(*´∀`*)

今日も関東は天気が悪いです(;´д`)

私のやってきた(現在も進行中)のダイエットのおさらいをまとめておこうかなと思いましたので記事にします

食べないダイエットは絶対にしない

食べたものとそのカロリーを記録する

運動した内容を記録する

自分の基礎代謝と一日最低限必要な摂取カロリーを把握する

無理は絶対にしない

体重(数字)を気にしない

体重減少停滞期を知る


基本的にはこんな感じかな。

食べないダイエットをすることが一番リバウンドしやすい。

これは経験上絶対にダメだということを自分で理解していたので、食べてダイエットするにはどうしたらいいのかをネットで色々調べました。

糖質ダイエットは私はしていません

なぜなら、理想の体型になった時に色々制限をしてしまうと半動が絶対にあると思っているのでいくらそれがいいと知っていても【制限】ということはしたくないと思ったので。

私個人的にですから、糖質制限を否定しているわけではありませんのであしからず(*´∀`*)

色々制限した結果、我慢できず食べてリバウンドを繰り返したからこそのあれなんです(笑

食べたものとカロリーを記録することは、めんどくさいです。


でもしていくといいことが見つかります

自分の基礎代謝と一日最低限必要なカロリーを知っていることで、記録することにより

まだこれだけ食べられる、これも食べられるっていうのが見えてきます。

なので食べたものとそのカロリーを記録することは、100キロ超えた方のダイエットにはかなり役に立つと思っています。

今、スマホアプリでレコーディングダイエット関連のものもありますしね


運動した内容を記録することも、またやる気に繋がります

自分でメニューを考えることも大事。

筋肉がある程度ちゃんとついてくれば、身体もそれなりに動くようになりますので、更に運動を増やすことも出来ますからね

自分がどれだけ食べて、どれだけ動くと体重の減少があるのかをまず把握することが大事


あと、私もダイエットし始めはそうだったのですが、ダイエットをしていると体重の減少が気になりますよね?


でも体重ってそんなに一気に減ったりはしないので、毎日測ってしまうと減っていないとき落胆したり、それがストレスになるので体重は2週間に一度測ることをおすすめします


体重の減少は、ダイエットをしていればちゃんと目に見えて結果が出るのでそこまで数字にこだわる必要はないです。

体重の減少ではなく、健康的な体になったかどうかが大切


そしてダイエットをしていると、必ず訪れる停滞期

停滞期とは、ある一定の体重減少があると必ず減らなくなる時期が来るんです。

記録をしていくことで、その周期がわかるようにもなります。

大抵、その停滞期でダイエットを挫折してしまう人が7割くらいいるそうです。


短いと1週間くらいですが、長い人だと1ヶ月、2ヶ月体重減少がない時期があるので、ダイエットをしているのならばその停滞期が必ずあるということを把握して、停滞期が来ても当たり前と思うことが大切


自分が決めたプランで食べて運動をしていれば、必ず痩せますからね

体重100キロ超えていたら、何十キロという減量をしなくてはならないので普通の人から見たら物凄く大変なことだと思います

実際それをやらなくてはならない本人が、一番わかっていることなのでそれらを把握してダイエットを始めることが一番なのです



実際、私も食べて痩せるとうたっていますが

それらをちゃんと把握して実行していることでそれを大声で伝えることが出来ています


早く痩せよう←これは絶対にダメです

体重100キロ超えてすぐに痩せられたら誰も苦労しません

不健康だから痩せるわけで、痩せて不健康になってまたリバウンドしたら全く意味がないです


100キロ超えたら何年もかけて体重を落とすのが理想。


私の場合は全く運動というか動かなかった人なので、運動をし始めてちゃんと食事管理をしたら短い時間で体重が思いっきり減少しただけなのでやっていることはここで伝えていることをしているだけですw


体重の減り方なんか、個人差ありますからね


早く減ったから凄いなんてこともないですし。


ダイエットをしていて行き詰まったら、私の記事を読んでもらいたなーと思います。


決して楽な道のりではありませんが、健康的に痩せる事をあたまに頑張っていきたいなと思っています


正しい身体の動かし方なんて、ぐぐれば沢山出てきますしね(*´∀`*)

私が筋トレで参考にしているのは
DVD付き 自宅でできるライザップ リズムトレーニング編
です。

夜中のテレビで、あるアーティストの女性が太ってしまって来ザップで2ヶ月で痩せるという番組を二回くらい(同じ内容のものw)を見たことがあります。

短期間でこれだけ痩せられるなら行ってみたいなと思って調べたのですが、ちょっと値段がwwwwって感じだったのでこのまま現状続行でいこうと思っていたのですが、こちらを見つけて参考にしました

テレビでも週二回90分の筋トレと糖質制限でという話をしていました

私は糖質制限は嫌なので、筋トレのメニューを参考にしています

自分で筋トレメニューを組めない方は、正しいフォームもちゃんとわかりますし、こちらはオススメします。

通うよりも安いですしねw


ってことで、100キロ越えからのダイエットは楽しくなければ意味がありませんので私も頑張って目標体重へ向かいたいと改めて思いました


最後に、メルマガですが説明不足ですみません(;´д`)

PC,スマホ対応となっておりますので是非ご登録お願いします


↓メルマガ登録フォーム↓



登録無料購買となっておりますのでご安心してください★

Twitterも始めました


つぶやき頑張りますw
ほとんどゲーム垢で遊んでいるのでwwww


ではまた夜にノシ
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。