アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月25日

体重108キロから、-48キロの減量に成功してわかったこと。巨漢の方は是非目を通してほしいです


おはようございますw

今日はちょっと検査やらなんやらで朝早いもので、先ほど起きてぼさっとしてました



031317.jpg



先日、目標体重を達成しまして、これからはこの体系を維持していくのが目標となりました。



太りすぎから病気になって、まずは健康を取り戻すために減量を頑張ってましたね



痩せると結構いいことだらけで、洋服がまず経済的
食費がかからない
色々努力を惜しまなくなって、自分から率先して動くようになりました



洋服が着れるようになってくると、おしゃれ・・・したくなりますね


しかも大きいサイズを買わなくていいという余裕が、自分もちゃんとした女性なんだなぁと思いましたw


運動をしているので、デトックス効果で肌の調子もすこぶるいいです



昨日の記事で書きましたが、最初の1週間で今まで自分がどれほど動かなかったのか、根性がなかったのか思い知らされましたからね


だから最初の一週間から逃げなければ、ほぼほぼダイエットは続くと思います


私が減量に取り組んでみて知ったこと



肥満の人がなりやすい病気が沢山あるということを知りました


  • 糖尿病
  • 高血圧
  • 心筋梗塞
  • 脳梗塞
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • 脂質異常症
  • 変形性膝関節症



私もこの中にある病気、急性心筋梗塞になり減量をすることとなったのです。

718510.jpg


内臓脂肪が増えるとインスリンの働きを悪くする、すなわち糖尿病のリスクですよね

動脈硬化。。。これは脳梗塞、心筋梗塞

膝は重みに耐えられないのはわかります


肥満は身体に悪い


これは本当です。


自分はまだ大丈夫なんて思っていたら、結構もう間近に迫っているかもしれないと思ったほうがいいです。


病気になってから痩せるよりも、病気になる前に痩せる努力を自分のためにしてください


100キロ超えてしまったら外見うんぬんよりも、まずは自分の体のことを考えて減量をしてほしいなと思います。


外見うんぬんなんていうのは、痩せたらいくらでもできます



人間健康でなければ何も出来ないですからね



自分一人ならいいけれど、いろんな人に迷惑をかけてしまったりする場合も無きにしも非ず




急いで痩せようとしないで、ゆっくりと時間をかけて無理の無いよう痩せるのが一番健康的ですからね



適度な運動と、食事のバランス


たったこれだけで、命が救われるならいいじゃないですか?



病気になって初めて太っていることがいけないことなんだと気付けただけ私は良かったなと思います



私も結構いびきをかいていましたが、痩せたらいびきを全くかかなくなったそうです




今ダイエットを考えている方、難しく考えずまずは努力をしてみましょう




必ず結果は出ますから(^▽^)/





では、今日は病院から帰ってきたらダイエット生活の続きを記事にします






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6737947

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。