アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月21日

ジムに行かない日は…と、ビフォーアフター

こんばんは(´ω`)

最近色々忙しくてなかなか記事が書けませんです)))



そして今日は衣替えというか、いよいよ服がでかすぎて着れるものがなくなってしまったので、リサイクルショップにおデブだった時の服を売ろうかなぁと思って服を引っ張り出してたら痩せてた時の洋服も大量に出てきたんですw


八年前はこんなに痩せてたんですよw
IMG_0761.JPG
今より少し痩せてましたね…体重も。

この今着ている服がお気に入りだったのですが、太って着られなくなってしまっていつの間にかタンスの肥やしになってました


で、今日これを着たら切れたんですよ!!!


感動しましたよねほんとw



で、これが今年のはじめの写真ですが…
IMG_5551.JPG
このパーカー前が閉まらなくて開けっ放しで着ていました


今日というか、ジムに行かない日は大体4時間ぐらい散歩をします


大体2時間に一回休憩をとって後は歩く感じなのですが

IMG_5549.JPG

後ろ姿ですが、すっかり上の写真よりは痩せました(´ω`)


パーカーの肩の位置が全然違いますよねw


しかも首が現れてるwww



ジムでの有酸素運動もいいけど、やっぱり普通の道はかなり負荷をかけることが出来るのでジムでは痛くならない筋肉が痛くなってくるので、あー効いてるなぁ〜と思うと楽しくてつい4時間ぐらい歩いちゃうんですよねw


食事、運動、それをサポートするプロテインやサプリメント


きちんと使い方、やり方さえ無理がなければ痩せること出来ます



やっぱり健康が一番です♪




ではまた夜に♪




-46`達成した私の置き換えアイテム↓
ザバス ウェイトダウン ソイプロテイン

2017年09月20日

忙しくて筋トレ出来ない人は、日常生活で負荷をかけましょう(´ω`)


明日は病院なので仕事休みなのですが…

寝てましたwww


ジムに行くとダメですね(;´Д`)

ご飯の支度をして、自分は食べずに爆睡w



さて、今日はレビュー的なものを(いつもはいきなり紹介してますがw)




筋トレする時間がないーーーとか、筋トレの仕方がわからないとかあると思うんです。



私が今現在使っているものを書いてみようかと



それは、

ダイエットサンダルダイエット
ダイエットです。


ほら、ダイエットサンダルですよ(´ω`)

美脚効果はもちろんのこと、ダイエットに最適


代謝を上げるには筋肉をつけることって話はよくしますよね?


私がジムで最初に言われたのは、まずふくらはぎの筋肉を付けるようにと言われました



このサンダルを履くことで、いつもより負荷をかけて歩くことが出来るので普通に歩いているよりは断然筋肉が付いてきます


このサンダル、凄く小さいんですが想像してみてください


つま先立ちしてる感じなんです。


つま先立ちしながらお買い物とか、部屋ばき(私は部屋ばきです)それだけでふくらはぎに負荷をかけることができるので、日常生活で常に筋トレしてる感じになるのです

そしてヒップアップにも効果があるそうですよ!

また、O脚やX脚など歪みの矯正もしてくれる



歪みがなくなれば骨盤もね←理由はここ


履き心地も柔らかくてとっても良いですよ♪


慣れても結構ふくらはぎに疲れを感じますが、それはしっかり筋肉が鍛えられている証拠なんで梅干しや黒酢などを飲んでプリン体を緩和してください(´ω`)



黒酢とかのクエン酸は、筋肉疲労(または筋肉痛)を和らげてくれますし、体にもいいので(´ω`)


筋肉を鍛えると、代謝が上がる
筋肉の疲れを取るのに体に良いクエン酸を取る



このサンダルで20分外を歩けば筋トレと有酸素運動同時にできますしねw



絵柄もミッフィーで可愛かったので買いましたw



普段の生活でちょっとしたアイテムでダイエットに必要な運動をするのも、効率よく痩せるコツですよ!




で…ちょっと聞いてください!!


いい事があった話(/ω\)



先日、スーパー銭湯に行ったのですよ



ほら、ホテルとかに寝巻きみたいなのあるじゃないですか???



あれが、着れたんです///



前の紐が全く縛れなかったのに、余裕で縛れてしかもブカブカに



嬉しくて泣けました(←実話




私はあれを着れなくてスーパー銭湯に行っても私服に着替えてまったりしてましたが、私も一般レベルに突入しました!!



もうそれが嬉しくて♡



ビフォーアフターの写真は選んでる最中なので、もう少しお待ちを♪



小さな努力も積み重ね


空いた時間や、普段の生活にちょっとした負荷をかけることでダイエット出来ます



私もいよいよ目標達成になりそうなので、気合入れて頑張ります♪



今頑張っている方もくじけず頑張りましょうヾ(●´∇`●)ノ



では、また明日(´ω`)


2017年09月15日

理想の運動周期

こんばんは(*´∀`*)

仕事が終わって今帰ってきましたー♪


最近、痩せた身体を維持したいのと効率よくトレーニングが出来ないものかと色々調べてます。


図書館から筋トレの本借りてきちゃいましたよねwwww



減量をするにあたっての理想の運動周期



筋トレは、週二回がいいらしいです


アメリカかどこかで、それの実験結果が出てたそうで、週1のグループと、週2のグループと、週3のグループに分けて三ヶ月トレーニングをしてもらったそうです。


すると、身体に変化が著しく出たのが週2のグループという結果が出たそうです。



だからかーと、納得したことが


パーソナルトレーニングジムだと、週2の筋肉トレーニングが主流なんですよね



なるほどなって思いました。



そこから考えると、週二はがっつり筋トレをメインに運動をして残りの日は、軽いストレッチとウォーキングが一番減量をするのに適しているのかなと思いました。



筋肉は鍛えると損傷します


損傷して修復する際、筋肉が更に強くなる仕組みなのです


筋トレをしたら、1日〜2日休ませるというのは私もジムで言われている事なので、そこで言われたことを納得した感じです。



効率よくダイエットを進めていくのなら


例えば

月曜日・負荷をかけた筋トレ+有酸素運動+ストレッチ
火曜日・軽いストレッチ+有酸素運動
水曜日・ストレッチまたは有酸素運動
木曜日・負荷をかけた筋トレ+有酸素運動+ストレッチ
金曜日・ストレッチ+有酸素運動
土曜日・軽いストレッチ+有酸素運動
日曜日・ストレッチまたは有酸素運動



の、ローテンションが理想かなと思います。


もちろん脂肪燃焼させるためには、有酸素運動は20分以上やらなければなりません



おうちでも充分出来るローテションかなと思いますので、よかったら参考にしてみてください(*´∀`*)



運動する前と運動をした後にはストレッチ運動、準備運動は必ずやりましょう




ストレッチがわからないという方は、こちらを参考にしてみてください
職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

2017年09月01日

運動をする時間帯


こんばんは

いや…この数日めっちゃ寒くないですか?(;´д`)

8月終わってすぐに秋ですか!!!!みたいな感じですよね

まぁ気温的には、バカみたいに汗を各必要がないので私的には、いい塩梅なのですけどねw

さて、運動をする時間帯についてお話したいと思います。

自分でググった事を、ジムのトレーナーに話しました。

脂肪を燃焼させるには、午後2時〜6時の間に運動するといいと言う記事を読みました。

それをトレーナーに話したところ、正解!って言われたんです。


理由としては、交感神経と副交感神経という…ね、ちょっと難しい話になります


わかりやすく言いますと、交感神経はもっとも活動的に動いている時間帯に働く神経

副交感神経は、活動敵から休息にはいる時間帯に働く神経。


一般的には、人って昼間活動していますよね?

その時にもっとも働いている神経だと思ってください。


人間の体はとても神秘的なもので、この交感神経と副交感神経が上手く働かないと自律神経に影響を与え、身体が不調を訴えるようになるそうです。


それを踏まえて、もっとも活動している時間帯に運動をするとより一層運動の効果が得られるというものでした。


それを守り私は運動開始を遅くても5時半から開始するようにしています。


たまに眠れなくて身体を疲れさせるために夜遅くに行ったりしますが、滅多にそんなことはしませんw


ストレッチだろうと、ヨガだろうと、ウォーキングだろうと昼間のうちにやることが体質改善のダイエットに効果的と思っています。


夜遅くても8時以降は副交感神経が働くので、私もなるべく身体を休ませるようにしていますね


多少でも動けば筋肉への刺激はありますから、身体を十分に休ませてあげることもダイエットのコツ。


寝る前に運動するのが悪いことなのかは私はわかりませんが、少なくとも運動に携わっている方の指導を優先に聞き実行しているのでこれは、あくまでも私のダイエット法の一部だと思って参考程度に見てもらえたらと思います。




ダイエット最強バイブル (晋遊舎ムック)と言う本を今日購入しました。

体幹に関しては、私もトレーニングをしているとき意識してやっています
これを読んで更に頑張って自分の減量と記事が書けたらいいなと思って購入してみました。

私が記事で書いているように、デトックスについても書いてあるみたいなので読んでみたいと思います(*´∀`*)


では、皆様おやすみなさい★

今日も一日お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノゆっくりおやすみなさいませ

日常のちょっとしたことがコツ


こんにちは(*´∀`*)

今日は心電図検査があり、仕事をお休みしました

100`超えていた時よりも、私の身体は健康体になってきているとのことでますますやる気が出ましたね♪

あと、このブログ…
読み返してみて、読みづらいなぁと思ったので一日かけて記事をカテゴリ毎に分けていきたいと思います。

何分、ブログ初心者なものですみません(;´д`)

さて、今日のお話はダイエット中の運動の話。

私はジムに通っていますが、それ以外にも日常生活の中で運動になるものを取り入れています。

例えば、電車でひと駅のところは歩く!


エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使うとか。


そういう細かい積み重ねも、大事かなと思います。


車の免許は…今はもっていないので好都合でもありますからね


【めんどくさい】←これを自分の中からなくさない限り運動をする意識にはつながりません。


そもそも動かないから太るわけですからw

歩くときも、少し早歩きを意識して歩くようにもしています。


ジムに行かなきゃとか、痩せるためにランニングをしなきゃ…

これも確かにいいことですが、お金がかからないのが一番だと思うので、日常生活の中で自分の出来そうな運動から初めて見るのもいいことかなと思います。



そして…アマゾンを漁っていましたら

ありましたwwwww

家にウォーキングマシンかクロストレーナーをレンタルもしくは、購入しようか考えていたので色んな通販サイトを漁る日々ですw

私も前から記事で書いていますが、家の中でやる最強の有酸素運動【踏み台昇降

器具あるんですねw
しかも値段も2000円と安い

早速買おうか検討中。

このくらい小さかったら邪魔にならなそうですしね。

タオルケット畳んで家の中でやっていたので丁度いい!!!(笑


踏み台昇降、30分試しにやってみてくださいw
物凄い汗かきますから!!!


では私は今からジムに行ってきます

昨日あたりから涼しくなってきたので運動もしやすいかなと思いますので、ダイエット中のみなさん
今日も頑張りましょう


夕方あたりに、運動する時間の話をしたいと思います
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。