アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

108キロからの減量成功への記録・その2

こんばんは(*´∀`*)

ものくそ忙しくて、さっき家に帰ってきました(;´д`)

接待ですねw接待w


私は減量を始めたのを期に、大好きなお酒をやめたのでお茶飲んでましたけどw



つまみも、タンパク質〜と言わんばかりに冷奴と鳥のささみと枝豆のみw



元々あまり揚げ物は好きではないので、こういう時便利ですよねw





さて、昨日の話の続きとして、私が-46キロの減量に成功した記録を区切り区切りで書いていきたいと思います




減量開始2週間〜1ヶ月



まず、私が減量を始めた2週間目の体重測定の写真が出てきました
DKOjiHrU8AA8xkD.jpg
3キロ減って嬉しくてとった記憶がありますw


ありましたね〜体重
3キロ減ってもまだ104キロちょいありますよwww
参りましたねw


減量開始2週間に入ったこの写真の時くらいから、トレーニングメニューが一気に減りました

この時、毎日休まずジムへ通ってましたね(*´∀`*)


この頃、筋肉痛はあるものの身体がだるいといった減量しはじめの頃のような感じはなくなってましたね



筋トレの負荷の重りも、開始当初より5キロ増やして回数は10回×3セットのまま
有酸素運動もクロストレーナー20分とウォーキング30分



始めた頃は、筋トレと有酸素運動の割合が同じくらいでしたね



まず最初に、ふくらはぎに筋肉をつけることをメインでやっていたのでそのせいかもあって、2週間目にはウォーキングのスピードも3から4に変えられるくらい、足元がしっかりしてきました



この頃から、日常生活にプロテインを取り入れ始めました


どうやったら無理なくストレスなく痩せられるのか?…について、日々調べてましたからね


筋トレをやることが、減量するにあたってどう必要なのかというのを毎日、毎日調べてメモしてましたw



痩せる仕組みを段々と理解してきたのもこの頃ですね


実は、私も食べなければ痩せると思ってた人間なんです


運動しててもスタミナ落ちみたいなのを繰り返してて、動くのが辛い、集中力が持たない


フラフラする。


運動してると気持ち悪くてめまいを起こす。



どうしてだろうと思い、調べたら・・・


筋トレしてるのに食べないというのは筋肉を増やすどころか減らして脂肪が増えるということを知ったんです



エネルギーを燃焼するときに筋肉の中のグリコーゲンを・・・という話をしたことがあると思うのですが、食べずにというのは身体が勝手に筋肉をエネルギーに変えて、脂肪を残してしまうんです



それを知ったとき、ショックでしたねw



せっかく代謝を上げるために筋トレをしているのに、食べないせいでそれが無駄になるという(;´д`)



毎日毎日筋肉痛と戦いながらやっていることが無駄になるっていうのは、流石に頂けないと思い


筋肉量を増やす意味を調べまくった結果



食べなければ痩せないというのを理解しました



食べたものをエネルギーにしなければならないわけですね


筋肉を減らさないために、プロテインがいいというのを知り、私の原料のサポートとして飲み始めました


プロテインも色々種類があって、私はダイエット用のプロテインを調べて、愛用しております(*´∀`*)



筋肉を作るには、タンパク質


タンパク質の吸収がよいと言われているプロテインは、置き換えでも使用出来るし、筋肉のゴールデンタイムにも使用出来る



ここから、きちんとしたカロリー管理をするようにもなりました。


iPhoneアプリで、レコーディングを始めましたね



自分が食べたものをちゃんとつけました。カロリーもね



大幅な減量をする人にとって大切なのは、自己管理です


考えてみてください


自己管理が出来てないから、所謂デブになってしまったわけですよね?

病気になってしまったわけですよね?



これ、私は母親に言われました


そうなんです。
自己管理さえ出来ていれば、太ることなんてなかったんですよね



2週間めに入った時に3キロほど体重が落ちて、それだけで嬉しかったです


もっとちゃんと痩せたいと思う意識も芽生えてきた頃でした





今日の教訓は
痩せるためには自己管理


これさえ出来ていれば、減量は成功します



二週間経てば運動もわずかですが楽しいと思えてきますしね




ということで、次は減量開始1ヶ月〜2ヶ月の頃のお話をしたいと思います(*´∀`*)



では、またあした


おやすみなさい♪




↓オススメ筋トレDVD↓
AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き
¥1,404







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6741606

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。