アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月06日

土台がきちんとしてると、後は勝手に痩せる

こんにちは(*´∀`*)

今日は直帰なので、電車の中で書いてます♪


私がダイエットを余儀なくされたのは、今年の4月の後半。
4月28日からジムに通い始めました


それと同時にダイエット開始になったわけなんですが、現在-50キロ
ダイエット開始から、7ヶ月経ちました。


目標体重はもう達成したので、後は身体を維持することを気をつけながら生活しています。



が…wwwww


最近本当に結構食べるw


普通に毎日ファミチキ食ってます(知人のコンビニ手伝ってからハマりましたw


支社会議の時は、普通に朝マック食べたり。




知人の仕事を手伝うようになってから、ちゃんと食べないとダメだこれってなったんですね。



今はもうその手伝いも無くなり、昼間の仕事のみになったんですが食生活は、ダイエットに勤しんでいた時よりも普通の食生活に戻ってきています。


体重の増減は?と言いますと、維持出来てます。



筋肉量を増やすというのはこういうことか…と、今実感していますね。


ダイエット開始でちゃんとやっておくと後が楽だとジムのトレーナーに言われるがまま、続けてきてその意味が7ヶってようやく実感出来たって感じですね。


筋肉量があることによって、私の身体は代謝が上がっています

そのおかげである程度食べても元に戻りにくくなっているんですね。


筋トレメインだけで、本当に痩せるんですか?ってよく言われますが、鍛え方だと思います。



私は、この記事でも書いていますが代謝を上げるために大きな筋肉しかトレーニングしていません
そして、主食をタンパク質に変えました。
食事でストレスが溜まらないように、かさましレシピで食事の難題は乗り切りました。


代謝をあげる事を調べて、ただひたすらにやってましたね。


私が鍛えている筋肉については、過去の記事を見てもらえたらと思います。


私は元々めんどくさがりなので、回数は30回〜50回と決めてやっています。


まず、ベンチブレス
胸筋を鍛えるトレーニングは50回
バーベルスクワット
これも50回


そのほかの筋肉は30回と決めて、自分が決めた筋肉のトレーニングを全て終えたら、20分だけ有酸素運動をしてストレッチして終わりの繰り返しをしていました。


実際筋トレで締まって見えてくるのは、巨漢の女性なら4ヶ月過ぎたあたりから、あれ?すっきりした?って思える程度です。
筋肉が浮き出て…なんていうのは、1年以上続けてないと多分無理ですねw


巨漢からのダイエットで筋トレをするにあたって、ムキムキになるイメージは捨てて欲しいなと思いますw
なりませんwわたしなってませんw


太りにくい身体を作る事を目的に、代謝をあげる事を頭に置いて筋トレしてほしいなと思います。


脂肪を燃やすには、筋肉がないと燃やせませんからね(*´∀`*)



じゃあ、どのくらい続ければいいの?と思うでしょう。


最低三ヶ月

三ヶ月ちゃんと筋トレを続けていれば、しっかりそれは結果として自分の身体に出てきます


食べなきゃ痩せないっていうが分かってきますよ



じゃあどんなことをしていくかという話は、
http://www.100kgoverdiet.com/
で、語っております。


ジムに通わなくても、日常生活で筋トレすることは出来ます。
別にムキムキになるトレーニングではないですからね



巨漢からのダイエットで絶対に必要なことは

継続すること


継続は力なりっていいますし


続けることが、後に自分を変えてくれます。



私は太っていた時に着ていた洋服をフリマアプリで売り払っています(笑


7年ぶりに、ダウンを着ることが出来ました

今までサイズがなくて冬でもトレーナーしか着てなかったですから、嬉しくてw


身長が168あるので、中々Mサイズまではいけませんが、現在体重58〜60をフラフラしてる感じで服のサイズはL〜LLで全然着れるようになりました。



続けることが大切
まずは三ヶ月土台を作って、後に楽して痩せましょう♪


コメントは夜にお返しします(*´∀`*)
コメント来るとテンション上がっちゃいますね

ありがとうございます♪







この記事へのコメント
>よせふぃーぬさん

私は普通の(?)筋トレですね(・ω・`)
加圧はやったことがありません;;;
私がジムに入った時に、まずふくらはぎの筋肉をつけていきましょうって言われまして、ジムに着いてまずウォーミングアップで10分ウォーキングマシン
そのあとに腹筋負荷32キロスタートで10回×3セット
腹斜筋のマシン負荷32キロ10回×3セット
ふくらはぎ、臀部、腿を鍛える筋トレ負荷32キロ10回×3セット

のみを1ヶ月やってました

その後、背筋や内転筋、肩の周り、胸筋の筋トレを負荷を45キロまでと決めて10回×3セットをやりだしました。

ダイエット三ヶ月半目で、トレーナーからそろそろベンチブレスをやろうかと言われて、ベンチプレスで胸筋とバーベルスクワットをやり始めました。

現在も同じ筋トレをして、その後有酸素運動マシンのクロストレーナーを20分のみやって終わりという感じです

それをこの7ヶ月続けて、現在-50キロ減量成功って感じですかね

インナーマッスルは全然鍛えてません、、、というか、まだ手をつけてません(笑

とにかく大きな筋肉を鍛えることだけをした感じですね。

色々自分でもネットで大きな筋肉を鍛える意味を調べたりして、自分で納得しながら続けているのが現状です。

やりすぎたからとか、負荷をかけたからいいという問題でもないと言われたので本当に適度にといった感じです

特別なことは何もしてないです(*´∀`*)

後は、補助的な行動として、食生活の見直しをしてといった感じです
Posted by えぬこ at 2017年11月07日 02:04
こんばんは!お返事ありがとうございます。

こちらこそ、えぬこ様からお返事頂けて直接ご意見を
聞かせていただき本当に嬉しいです。

私は以前にジムに通っている時に、加圧トレーニングを
していました。トレーナーの方は色々と食事面やプロテイン等も指導して下さいましたが1kg燃やせませんでした。勿論そのあと有酸素運動もしていました。
私はド素人なので、筋トレと加圧は同じ様な効果を成すと思っていましたが…
なので、私には筋トレ的な事は向かないのだな。と
思っていました。
人によっては同じに筋トレしてもそれ程痩せない。という事もあり得るのでしょうか?
Posted by よせふぃーぬ at 2017年11月07日 01:25
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6939268

この記事へのトラックバック
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。