アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月29日
最良の時間を過ごすために
 忙しくて更新が滞っています。

 さて、先日久しぶりに立ち寄った葉巻のあるコンビニで、

 エルクレディートNo4を購入しました。
 123mm×17mmで600円とドミニカ産にしては安い葉巻です。

 以前から気になっていたのですが購入したのは初めてです。
 コンビニのレジの下に小型冷蔵庫の様なヒュミドールボックスがあり、店員さんがそこから丁寧に取り出してくれました。

 お金が無い時だったので昼食代その他諸々を削る羽目になってしまいましたがあまり後悔はしていません。
 むしろ後3日乗り切って今の仕事が一段落した後の楽しみとしてモチベーションに繋がっています。

 ただ、サイズが大きいので2週間くらい加湿保存しようかちょっと迷ってます。
 せっかく600円も出してたった1本を購入したわけですし、出来るだけ最良のコンディションにしておきたいものです。

 腸炎から回復して喫煙量は以前より減りました。
 喫煙量が多いと代謝が下がって身体に良くありません。

 それに、出来るだけ少ない本数の方が葉巻の旨みが分かります。
 葉巻は最良の時間を過ごすための手段ですから、紙巻きの煙草の様にガンガンにふかしてしまうと非常に勿体ないです。

 紙巻きの煙草の様にニコチンの吸収力を上げるためだけに発ガン性物質が入っているとか燃焼促進剤が入っている事もありません。
 純粋にニコチンとタールしかありません。
 燃焼温度も煙の質も全く別物です。
 それに、葉巻は肺に入れるものでは無く、舌の上で煙を転がしてアロマを愉しむものです。

 しかし、ニコチンもタールも当然健康には良くないものですから沢山摂取する事は避けるべきでしょう。

 好きなものだからこそどういう影響があって、どれくらいの量に留めておくべきか決めておく必要は常にあると考えています。

 まぁ、自分の場合そうしておかないとついふかしすぎてしまうという事でもあるのですが|;-ω⊂)

 出来るだけ良いものを少ない数で、というのが理想だと思います。
 自分が其処に近づくにはまだまだ時間はかかると思いますが。

 関係ないですがフィリピン産の葉巻を手に入れました。
 日本では販売されていないブランドです。
 


 とても安い葉巻すが個人輸入以外の手段がありません。

 メーカーが味付き葉巻の素体として作っていると推測できる安価なものですが、その味にはショックを受けました。
 葉巻特有の熟成した甘みがキチンと感じられ、香りも良い。
 サイズの割には喫煙時間もそこそこ長い。
 どうしてこれが日本で販売されていないのか首をかしげる程の出来です(安価過ぎて他の葉巻が売れなくなるとか??)。
 本国の価格に送料を足してもネオス・ミニ程度かそれよりちょっと高いくらいです(現在のドル安の影響もあるのですが)。
 サイズは以前紹介したラ・キャピターナのデミタスに近いサイズで、仕上がりにはちょっとバラツキがあってラッパーはナチュラルからマデューロ並の濃い色まで、味は少しエグ味を感じるものから甘くて完璧な仕上がりのものまで。

 最初の一本に衝撃を受け、メーカーに翻訳サイトを使った拙い英語のメールを出した所、工場長と思しき人から感謝の言葉とブランドが誇りをかけて作っている2種類の葉巻を紹介されました。
 それらは確かに自分の買った葉巻より高いものですが、それでも日本で購入できる葉巻に比べたら格段に安く、簡単にデイリーに出来てしまう安価さです。
 今は余裕がありませんが、まとめ買いしてデイリーにしようかと計画中です。

 安価で味の良い葉巻が大量に手元にあれば少々高い葉巻を1〜2本買っても今までより喫煙費は低く収まりますので。

 まずは稼ぎつつ、そしてエルクレディートNo4をふかしたいと思います。
 またイラストもアップしたいと思います。

 とりとめのない記事ですがこの辺で
 それでは|*ω*)ノシ

2008年03月19日
いつか嗜みたいDavidoff(  ̄- ̄)トオイメ


 YOUTUBEで見つけた動画です。
 Davidoff Cigarilloと紹介している様ですが、シガリロやクラブサイズにはリングが付いていない筈なのでエクスクイジトスかプリメロスじゃないかと。


 ダビドフ エクスクイジトス──93mm×9mmと完全なシガリロサイズでありながらミレニアムシリーズと同じブレンドの立派なプレミアムシガーという驚異の代物。
 一度もふかした事はありませんが、このサイズにしてしっかりとダビドフのプレミアムシガーの味がするという素晴らしい葉巻だそうです。
 ただし、一本350円の10本入りの缶で3500円と値が張り、何かよほど良いことでも無いと買う気はしません(汗
 美味しい物をほんの少しだけ、短時間で愉しみたい、という人向けでしょうか。
 自分の場合ゆっくりゆっくりとのばしのばしにふかして30分いくかいかないか、だと思います。


 ダビドフ プリメロス──104mm×13mmとハーフコロナっぽいサイズのプレミアムシガー。
 ダビドフで一番人気と云われるNo2と全く同じブレンドをそのまま小型化した一品。
 サイズ的には非常に理想なんですよねぇ、これ。
 味は間違いないだろうし。

 ダビドフはどれも高くてなかなか手を出す気になれません。
 しかし、プライベートストックなら経験があります|*ω*)b

 プライベートストックとは、ダビドフを生産する工場で職人さんが不合格にした葉巻を巻き直して販売している安価な葉巻のブランドです。
 使っている材料は全く一緒な訳ですから味はダビドフな訳です。
 ただ、人によって感想が異なり、

・ダビドフに比べたら全然軽いし味も違う。
・ダビドフと一緒だった。
・ダビドフよりこっちの方が旨いよ?

 と(汗

 まぁ、併せて買えれば比較して評価する事も出来るんでしょうけど、ダビドフは小さなプレミアムシガーでも上記の値段ですから、なかなか手は出せません|;-ω⊂)

 ちなみに、プライベートストックでのお勧めは、


 プライベートストック(ロングフィラー)No8──117mm×13mm



 プライベートストック(ロングフィラー)No9──117mm×10mm

 どちらも小さいのでそんなに大量に時間を取る事無く、ダビドフのブレンドを安価で味わえる丁度良いサイズです。

 ライトでクリーミーなプライベートストックの喫味は初心者にもお勧めです|*ω*)b

 と、ここまで書いて思ったんですが、冒頭の動画のダビドフ、
 このデミタスかもしれませんね|;-ω⊂)

2008年03月16日
本物のダークチョコレート──プーラン1848 ノアユーテム86%
 仕事帰りに輸入食材などを割と取り扱っている大型スーパーに立ち寄って夕飯を購入しました。
 その時チョコレートのコーナーで目に付いたのがこれ。


 ダークチョコレートに定評のあるフランスのブランド、プーランの超ビターテイストチョコレートです。
 撮影が下手なので分かりづらいかもしれませんが、装丁がとても綺麗です|*ω*)b
 葉巻なんぞもそうですが、外見や箱に美麗な装飾や模様がある物には非常に惹かれます。

 100gで315円。
 普段なら同じ86%のチョコレート効果を購入する所なんですが、箱が綺麗なのとフランスの有名ブランドの味がどんなか確かめてみたくなったので購入してみました。

 さて、味の方ですがビターチョコ好きにはたまらんです|*ω*)b
 カカオの超濃厚な味が口いっぱいに広がり、控えめな甘さと相まってひとかけらだけで結構満足できます。
 315円は一見割高な感じですが、この濃厚で上品な味と100gという量から鑑みるとむしろ安いです。
 普段はチョコレート効果86%ひとかけらにレーズンとピーナッツを載っけて食べる事が多いんですが、このプーランで同じ事をやってみるとよりイケます|*ω*)b
 控えめな甘さとピーナッツの塩味、レーズンの僅かな酸味とダークチョコのビター感、その混在具合が最高でした|*ω*)b

 とりあえず同じチョコレートが安くないか調べてみたところ、


●プーラン1848ノアカフェ64%===193円(定価315円)

 カカオ64%のノアカフェでしたが半額近い値段で出てきました。
 ノアカフェはカカオ濃度が64%ですがそれでも日本産のビターチョコよりはビターで、カカオニブというカカオ豆を焙煎して砕いたものがパフ代わりに入っています。
 これがアーモンドやパフとは違う食感とカカオ豆独自のビターテイストを加えさせ、他のチョコレートとは一銭を画す風味になっているようです。

 恐るべしプーラン(  ̄- ̄)トオイメ

 そしてダークチョコレートとしては最もビターさと甘さのバランスに優れた

●プーラン1848ノア76%===252円(定価315円)

 76%!
 多分これが一番人気じゃないでしょうか?
 自分が今回買ったノアユーテムは人によってはビターすぎるでしょうし。

 15枚でまとめて買うと送料がタダになるのがポイント高いですな|*ω*)
 ノアユーテムが同じ値段であったら良かったんですが、そこだけちと残念です|;-ω⊂)

 自分は80%台は全然平気ですが、そもそもなんで80%以上に拘っているかというとカカオポリフェノール効果がキチンと得られる濃度が80%以上と昔TVで見た記憶があるからです。

 一緒にピーナッツなんぞを食べる様になったのは低血糖なんでチョコレートばかり食べ過ぎない様にというのと、ピーナッツの成分とチョコレートの成分を休憩時の間食として採ると脳の働きにプラスに働くという事を書籍で読んだからだったりします。
 そんなあるある的なモチベーションで買ってますが、プーランは本当に美味いです|*ω*)b

 チョコレート好きなら是非ともお試しあれ|*ω*)b

2008年03月13日
プロテイン飲み放題肉食い放題
 ずっと止まっていた様で復旧後も更新が出来ませんでした。
 妙なもんです。

 さて、葉巻ですが現在は腸炎の為嗜んでおりません|;-ω⊂)

 消化器官系がおかしいときは自然と喫煙が遠のきます。
 こういう時は習慣で火を付けてしまうととても不味く感じます|;-ω⊂)

 代わりに今は、

 先日の日記に掲載した大安売りのプロテインを飲んでおります。

 粉もののプロテインを飲んだのは久しぶりでしたが水で飲んでもそんなに不味く無かったのでほっとしています。
 同じ値段なら月末近くにもう一度買いたい所ですがその頃にはもう無いでしょうね(  ̄- ̄)トオイメ

 それと、先日豚肉を1.08kg購入しました。

 ブロックです。
 皮付きでコラーゲンたっぷりの新鮮ポークです|*ω*)b


 500g分の一塊を5mm超くらいの厚さで切ってます。
 料理の見た目は残念な感じで申し訳ないですが、肉質はスーパーの物よりみずみずしく歯ごたえがあり、皮の食感も良く、ステーキから野菜炒め、すき焼きもどきなど様々なバリエーションんで愉しめました|*ω*)b

 まだ500gちょいの塊が残っているので残りは体力が回復した時にカレーにでも入れようかと。

 

 1kgちょいのボリュームで送料込み1700円でしたから金額的には非常に安価だと思います|*ω*)b

 鮮度が高くコラーゲンが豊富なので健康志向の人にもお勧めです|*ω*)b

 


 取り敢えず久々の更新なんで落書きを一枚|*ω*)つ


2008年03月06日
コストパフォーマンス最高のプリトス、ラ・キャピターナ デミタス
 過去に撮った葉巻の画像を見ていたら、
 こんな写真が出てきました。



 一度だけ買った事のある1箱1200円のドライシガーで、サイズは100mm×9mmのプリトスサイズ。
 ヨーロッパ製の葉巻ですが使っている葉はキューバ物で主だったハバナ産ブランドのプリトスの値段を考えると半値以上の安さです。



 味は開けたてドライの状態でも辛味が少なく、珈琲とよく合うとても旨い一本でした|*ω*)b

 この頃はハバナ産というものにそれほどこだわりが無く、これがハバナ産だったという事も写真を見て思い出した次第です|;-ω⊂)
 この1箱は特に加湿もせずにドライのまま全部ふかしてしまったのですが、熟成させたらまた違った風味になっていたかもしれません。
 それでも前半からそこそこの甘みと熟成を感じ、後半も非常に旨かったと記憶しています。
 自分の好きなハバナ産プリトス、パルタガス・チコと比べるとちょっとライトな感じではありますが、たった120円でここまで愉しめる葉巻はなかなか無いんじゃないかと思います。

 キューバ産は常用しようとすると結構な出費になりますが、このラ・キャピターナやアイルランド製のドンエステバン辺りはキューバ物の葉を使いながら低コストで葉巻が愉しめる、非常にありがたいブランドと云えます|*ω*)b

 ただ、自分の近所の煙草専門店には置いてないんですよねぇ…|;-ω⊂)

 なので次に買う時はラ・リカのミヌートス辺りと一緒にまとめ買いをしようかと。
 ちなみに、同じくらいのサイズのものですと、


 パルタガス・クラブ──9.65mm×8.8mm、20本2400円。キューバ物ブランドでは自分も好きなパルタガスのクラブサイズシガリロです。若干ラ・キャピターナには劣るサイズですが、純ハバナブランドのクラブシガリロの中では安価な一品です。


 パンター・ミノン──94mm×10mm、10本800円。オランダ産のパンターシリーズのベストセラー。缶の中にみっちりと詰まっており、圧されてちょっと四角くなっています。辛口でヘヴィ、満足感のある一品です|*ω*)b

 ラ・キャピターナ、パルタガス・クラブ、パンター・ミノンは、

 で購入可能です|*ω*)b

2008年03月04日
★☆プロテイン超激安!|ノ*ω*)ノ<500円!☆★
 安いプロテインを探していたら、


 ↑
 減量用のプロテインが一個500円!

 アミノ酸スコア100! L-カルニチン100mg配合! 1缶19回分!

 定価が2625円と考えると破格の安さです。

 消費期限が2008年4月までだそうですが、5個買いました|ノ*ω*)ノ
 まぁ、多少期限切れても飲めないものじゃないですしね|*ω*)b

2008年03月03日
ちょっとグッタリ
 派遣から帰宅してちょっとぐったりしています。
 今ネオスのパシフィックを1本ふかしてのんびりしていますが、適度な甘みとバニラの香りが心地よいです。
 BGMはThe Flaming Lipsの「The Soft Bulletin」

 アメリカのベテラン3ピースバンドでウェイン・コインの何とも味のあるVoに打ち込みとバンドサウンドを融合させたドラマティックな世界観が心地よいです。
 時にチープで時に遠大なアレンジは昔ファミコンで遊んだMOTHERを思い出します。2002年の購入時からずっと聴いていますが全く色あせない名作です|*ω*)b
 特に、The Waitin' for a Supermanが最高|*ω*)b
 ライブは映像でしか見たことありませんがパフォーマンス面でも非常に面白く、次に来日したときには自分もライブに赴こうかと考えています。


パシフィックを購入したのは実は今回でまだ2度目です。
 前に買ったときはまだ500円でしたw
 バニラ味よりは珈琲味の方が個人的には好きなのですが、55円でこの太さが良い|*ω*)b
 ゆっくりめにふかしつつ、後半の味の変化を愉しんでいます。
 


 今日は仕事から帰ってきてブログのアクセス数をチェックして驚きました。
 250にあともう少しというところまで来ていて、開始二日目で2人しかアクセスがなかったブログとは思えない変わりようです。
 葉巻に興味のある方が多いのか良く分かりませんが、嬉しい限りです。

 今月は財布の中身が氷河期に突入していますので安いシガリロをちびちび、という感じになりますがどんどん書いていければと思っています。

 出来れば早々に、先日のとてもうまかったラ・リカのテュビトスをもう一度買いたいものです。
 あとミヌートスも。ロブストも気になったり。とキリが無いですが、お金の続く限りつぎ込むのは逆にみっともないのでしばらくは我慢、です|;-ω⊂)

 個人的な感覚ですが、葉巻って自分の収入に見合わないレベルでガンガンに買うとあまり美味しくなくなる気がするんですよね。
 「今日はここまで頑張ったし」とか「今月は収入がアップした」とか、そんな時にこそ良い葉巻を買って、更に次に良いことがあった時にヒュミドール(自分はタッパーですが)から出してゆったりとふかす、ってのが一番だと思うんですよ。
 なので普段は安いシガリロでちょっと気分転換ってのが一番ベストなんですよね|*ω*)b

 今月は頑張れたらなんか良いの買ってまた書きます。
 それまでは手持ちのネオスの事や過去にふかした美味しい葉巻の話なんぞを書くと思いますので宜しくお願いします。
 それでは|*ω*)ノシ


 アルバイト

 マイページ機能が便利です。
 Webからの応募は深夜帰宅後でも仕事の予約が取れます。
 忙しい時は次の仕事を得る為の電話をかける時間もありませんから、こういうものがあると本当に助かります。就寝前に条件検索で仕事を探してメールを出し、アポイントと仕事をゲット!|*ω*)b
 メール配信機能に条件設定をしておくと、条件に見合った仕事がメルマガ形式でまとめて届くのも便利な所|*ω*)b
 忙しい上になかなか好条件の仕事が見つからない時でも、思いがけもせず良い仕事の情報がメールとして届く事もあります。
 これって結構ウェイト高いんですよね。
 メールが届いたときに手が空いていたら速攻電話で仕事をゲット!
 収入に関わることですから、情報の鮮度は大切です|*ω*)b
 全国を網羅していますし高時給の仕事もキッチリ紹介|ノ*ω*)ノ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。