アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2023年09月27日
オリバ・セリーV No4
image0.jpeg

 表面香は薄く、フット香も薄め。
 カットしてみるとドローは良好。


image1.jpeg

 着火直後は激しいスパイス。
 ココア系の喫味。
 そこから1cm程燃え進むとナッツ系の喫味に。
 ココアとナッツ? 系の濃い煙が続く。
 そこからコーヒーとココアのビターな喫味になる。
 中盤もココアとブラックコーヒー。コクが強い。
 そこからもココアとブラックコーヒーが続く。
 終盤になるとタンニンさが加わりコクが増すものの味に変化はなし。
 吸える所まで吸って終了。
 う〜ん、美味かった。
image2.jpeg
 以上。


 ペティコロナにしては大きさもそこそこあり、お値段以上の味じゃないかと思います。
 個人的にはTATUAJEの方が好きではありますが。







2023年09月25日
岸田総理、52万人分の署名の受け取りを拒否して逃亡
F63d_-paYAAfH8a.jpg
 本日、インボイス制度中止を求める団体による官邸前集会が行われましたが、

 岸田総理、52万人分の署名の受け取りを拒否しまして逃げました。

 財務大臣も受取拒否。


 岸田政権、本当に最悪です。

 岸田総理、「聞く力」とやらが強いらしいですが、誰の言葉なら聞くんでしょうかね?
 52万人の署名を無視できるということは、国民の声を聞く気はほぼないと見て良いでしょう。

 というか、この政権は何処が支持されているんでしょうか?

・海外へのばら撒き
・増税
・(不法滞在を含めた)外国人優遇
・インボイス制度断行

 日本のための政治、してなくないですかね?
 52万人の国民の声を受取拒否できる姿勢といい、何処を向いて政治をしているのかさっぱりわかりません。
 インボイス制度は消費税増税の下準備なので、ここから6年かけて日本は傾きながら増税を続ける事になるでしょう。
 今頃になってインボイス制度後の消費増税はないなどと鈴木大臣が嘯いていますが、

 増税しないならインボイス制度は要らないんですよね。

 インボイス制度は消費増税であり、更なる消費増税の為の布石です。
 岸田政権が終わったあたりで鈴木大臣の話など消えてしまいます。
 インボイス制度には緩和措置がありますので、最初のうちは金額的な負担は小さく収まります。
 しかし、6年後には緩和措置がなくなり、地獄の幕開けです。
 それ以前に制度開始と共に約月3400億円の人件費の負担がありますので、日本はどんどん不景気になるでしょう。

 しかもインボイス制度は登録番号がバレれば氏名や住所がバレますんで、職業によってはストーカーされ放題なんて事もあるかもしれません。
 システムが性善説で運営されてるんですよね。悪用されるという前提がないんです。
 電話で確認してみましたが、国税庁の方は「それの何が問題なんですか?」という塩梅でした。
 なので自営業や自由業の方は注意が必要。

 こんな欠陥だらけの制度が10月から始まるなんて、本当に信じられません。
 それに反対する人々の声を無視する岸田政権も信じられません。

 与党と野党のバランスが悪いから与党が腐敗している、という側面もあるのかもしれません。
 今の自公は数が多すぎます。
 彼らが国民の声を聞くようになるまで、落とし続けるしかないのかもしれませんね。 



 ※浅見みどり様、画像の転載を許可いただきありがとうございました。

 ――追記

 インボイス制度反対の署名はアポ無しで手渡そうとしたとか、アポ無しで受取拒否させて騒ぐつもりだったという酷い中傷を見ましたので団体関係者のツィートの画像を貼っておきます。

01.jpg

2023年09月21日
インボイス制度で年間4兆円の負担増
10月以降「インボイス残業」発生へ 人件費「全国で月3400億円分」増加か LayerX試算

 2500億円の税収のために民間に月3400億円の負担を強いるインボイス制度。
 岸田は馬鹿なので何故インボイス制度を導入するかも上手く説明できませんが、こんなバカバカしい制度のために日本の民間企業は年間約4兆円の負担を強いられます。
 中小零細がバタバタ倒れるであろうこの制度。

 今からでもやめませんかね?

2023年09月21日
ダビドフ・エントレアクト
image0a.jpeg

 ダビドフ・エントレアクト。
 長さ89mm、太さ17mm。
 エントレアクトとはスペイン語で劇と劇の幕の間の意味。
 そして五反田の野村たばこ店で購入したこのエントレアクトには、”50”のリング。
 これは2018年のダビドフ50周年記念仕様らしい。

 表面香は薄いレザー。フット香は花の様な香り。
 カットしてみると非常にスムーズなドロー。

image1a.jpeg

 着火直後はきめ細かいスパイス。
 そして和三盆の様な甘い香り。
 その後は花の香と和三盆の香り。きめ細かいクリーミーな煙。
 中盤まで味に変化はないが、旨味は強い。
 そこから花の香が強まる。
 甘みは薄れ、花一色に。
 終盤にはハーブ系の香りも加わる。
 そのまま吸える所まで吸って終了。
 レベルの高い一本だった。
image2a.jpeg



 というわけでダビドフ・エントレアクトでした。
 誕生日に吸ってみたい一本、で選んだ葉巻でしたが正解でした。



















2023年09月10日
タトゥアヘ ハバナシックス・アンヘレス
image3.jpeg

 ペティコロナサイズ。1本1600円。
 表面香は薄い発酵臭。
 フット香は薄くココアっぽい印象。
 カットしてみるとドローはスムーズ。


image4.jpeg


 着火直後は激しいスパイス。
 激しいスパイスの中にココア系のテイスト。
 スパイスが収まるとココア系のテイストのみが残った。
 そのまま無糖ココアの様な展開が続く。
 植物の蜜の様なニュアンスが僅かに甘みを与えてくれている。
 中盤になるとブラックコーヒー系の苦味が加わる。
 タンニンさもではじめる。
 その後もココアとブラックコーヒーを混ぜた様な味が続く。
 味の変化は薄いが印象はとても良い。
 終盤はコクが増す。
 そのまま吸える所まで吸って終了。
image5.jpeg


 味の変化の薄い葉巻でしたが、個人的には大満足です。
 ココア系の喫味を満喫できましたし、個人的なTATUAJEのイメージとも合致。
 良い時間でした。









2023年09月10日
タトゥアヘ トリファンドール・ショートロブスト
image0.jpeg


 表面は甘めの発酵臭。
 フット香はチョコレート系。
 カットしてみるが、ドローはタイト。

image1.jpeg

 着火直後は強めのスパイス。
 そして柑橘系? のニュアンスを感じる。
 ドローがタイトで味が薄く感じられるが、柑橘系っぽい喫味が続いているのはわかる。
 ハーブっぽさも少し感じられる。
 う〜ん、TATUAJEと知らなければドミニカ産だと思うだろう。
 2cm程燃え進んだ所でカラメルっぽい甘みを感じた。
 が、相変わらず柑橘系が続く。
 中盤近くになるとタンニンさが追加される。
 そしてハーブ感が少し強まる。
 そのまま吸える所まで吸って終了。
 ドローがタイトだとしんどい…。
image2.jpeg



 という訳で、TATUAJE三本目。
 TATUAJEなのにドミニカンな印象の一本でした。
 ドローがタイトでなければもう少し楽しめたんですが。
 ちょっと残念でした。










2023年09月07日
タトゥアヘ タトゥー・カバレロス
image0.jpeg


 TATUAJEというだけで買ってみたロブストサイズの一本。1400円。

 表面香は薄いが甘い香り。
 フット香はチョコレート系。
 カットしてみるとドローはスムーズ。

image1.jpeg

 着火直後は激しいスパイスとココア系のテイスト。
 加えて花の蜜の様な甘み。
 1cm程で濃いココア系の風味。そしてあとから追いかけてくる花の蜜の様な甘み。
 そこからブラックコーヒーの様なビターな喫味に転じる。
 アーシーさも感じられる。
 そのままビターなテイストが続く。
 中盤になると青豆の様な香りが加わる。
 そしてまたブラックコーヒー系に戻る。
 そこにタンニンさも加わる。
 後半は甘みのないココアとビターコーヒーの中間の様な喫味。
 重い。
 美味い。美味いけど重い。
 残り4cmで無糖ココア系の喫味がメインとなり、吸える所まで吸って終了。
 少し重かったが美味しかった。
image2.jpeg



 ペティカサドレスではハズレを引きましたが、これは大丈夫でした。
 若干重い点とブラックコーヒーの様なテイストの時間が若干長い感がある以外、特に悪い部分もありません。
 良い葉巻でした。







2023年09月06日
タトゥアヘ・ペティカサドレス
image0.jpeg

 表面香は薄く、フット香はチョコレートっぽい感じ。
 カットしてみたがドローは良好。


image1.jpeg

 着火直後は激しいスパイス。
 スパイスと、ココアっぽいテイスト。
 そこからカフェオレ系に転じ、花の香も僅かに感じられる。
 そこから徐々にコーヒー感が強まる。
 中盤を超えるとブラックコーヒーの様な喫味になる。
 残り4cm程でタンニンさが加わる。
 そのまま吸える所まで吸って終了。
image2.jpeg
 う〜ん…。
 Don Luisのハズレ個体を吸った時の様な印象。


 という訳で久々のTATUAJEだったんですが、ハズレでした。
 TATUAJEが美味しくない自分の方に問題があるのでは? と、トスカーノ・クラシコを吸ってみましたが普通に美味しかったんで完全にハズレ個体だったんでしょうね。
 残念です。
 あと3本TATUAJEがあるんですが、ハズレじゃない事を願いたいところ。



 





2023年09月06日
ラ・リカ コロナ
image0.jpeg

 表面香は薄く、フット香は甘い。
 カットしてみるとドローは良好。


image1.jpeg

 着火直後はきめ細かいスパイスと木質系と土。
 スパイスが強く、杉の様なニュアンスを感じる。
 そこから柏餅の様な香りが混ざり始める。
 そのままその香りが続き、スパイスは完全に収まる。
 中盤になるとコクがましてハーブ系の香りが加わる。
 なんというか、最初を除くと全体的に薄い印象を覚える。
 薄味の個体を引いたか?
 残り5cm程になると草とハーブというテイストに。
 青豆の様な喫味も加わる。
 残り4cm程で終了。
 う〜ん、今ひとつだった…。
image2.jpeg



 というわけで、ラ・リカのコロナでしたが、完全にハズレですね、これ。
 ここまで旨味の感じられない葉巻は久々でした。
 正直テュビトス吸ってる方が普通に美味いです。









2023年09月04日
鈴木財務大臣、逃亡(インボイス制度)

 本日「インボイス制度を考えるフリーランスの会」が、36万名分の署名を携えて財務省及び財務大臣に手渡すという緊急提言及び署名提出記者会見を行いました。

【9月4日(月)13時半〜】開始27日前の緊急提言&署名提出 #私たちはSTOPインボイスを求めます (配信アーカイブ)


 が、鈴木財務大臣、



 なんと、逃げました。


 代理の財務副大臣は急病と称して同じく逃亡。
 財務省職員は顔出しNG。
 どんだけインボイス制度反対に怯えてるんだと。



 上記の配信アーカイブは是非とも色んな方に見ていただきたいです。
 インボイス制度のおかしさがよくわかると思いますので。

 インボイス制度、純然たる消費増税です。
 10月から徐々に物価が上がります。
 経理を生業としている人々のうち88%がインボイス制度に反対です。

 今からでも遅くないので延期若しくは廃止すべきものです。
 これをそのまま10月から始めるのなら、岸田政権は日本を壊す無能政権ということになります。
 いや、実際無能なんですけど、無能of無能、とでも言うべきか。
 日本破壊政権でもいいかもしれません。

 正直、はよ終われとしか思わんですね、岸田政権。
 いい部分がまったくない。
 そんな岸田政権が進めるインボイス制度。
 このままでは6年くらいかけて日本は傾きます。







>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。