アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月23日
頂きもの

 当ブログを読んで下さっているMAL氏より頂きました。
 欧州圏でしか買えない物も含まれた素晴らしいラインナップ|ノ*ω*)ノ
 体調が回復次第ゆっくりレビューしていきます。

2011年10月11日
小ネタの悲しすぎるその後
 先日の日記のその後、

 唐突にロイヤレスに飽きた。

 常にカートンで買い、毎度根元まで吸っていたシガリロにも関わらず、唐突に飽きてしまった。
 何事だろう? と訝しむも、

 きっとコスタリカから届いたどっしりとアーシーでトロピカルな50本$48が旨すぎたからだろうと一人納得。
 仕方がない。
 H2000 OscuroのオイリーなラッパーとショートフィラーながらしっかりとVdS本社のフラグシップブレンドDon Luisを忠実に再現したChiquititosがロイヤレスと同じ大きさなのである。
 

 うん、これは本当に美味いなぁ。これだけ美味い物が同じサイズであるのだから仕方が無い。
 だが、これはLa flor Dominicana Daiquiri Maduro並に容赦無く強い。
 日に2〜3本やるには重すぎる。きっと阿呆になる。
 やはり一日1〜2ロイヤレスではないだろうか、とロイヤレスに火をつけるも以前程の感動がない。
 舌が変に肥えたのか何なのか。
 色々考えるも到底根元まで吸えない。
 なんというか、味が違う。
 最初の頃こそ差は無いと思っていたが、これ本当にロイヤレスか? と訝しむ程何か違う。
 ふと吸い口を見ると、

 今までのロイヤレスに無い明るい断面が見える(汗

 ああまさか、と思いつつもカッターでラッパーを切ってみると、



 シートやんこれ……

 orz

 取り敢えずはまきやさんに電話で旧ロイヤレスの在庫を調べてもらった処、バラ4本発見。
 貴重なのでキープ。
 ついでに終売になるラ・リカ・ミヌートス・フルフレーバーの缶も一個おさえる。

 というか、何しとんねんSTグループ。

 自分らアホか?アホなのか?
 どうしてくれる。ロイヤレス愛が一気に冷めてしまった。

 ついでに仕事帰りにハーフコロナを買い、真っ二つに裂いてみたがこちらは100%タバコだった。
 シガリロの表記も100%Tobaccoのまま。
 なんだこのロイヤレス差別。

 日本で販売されるシガリロの中で最も好きな銘柄がこんな沙汰になり、もうこれはニカラグアの激安ロングフィラーシガリロとか、他のコスタリカの同サイズを買い漁るしかないのだなぁ、と思う今日この頃。
 凹むわぁ…orz


 ↑
 こっちはビニール包装版も大丈夫です。
 まる一本引き裂いて確認済み。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。