アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月17日
VdS Original Chiquititos By Vegas de Santiago
 http://www.cigars-vegasantiago.biz/

 コスタリカのシガーブランドVegas de Santiago。




 写真はDon Felnando氏からのプレゼントです。

 フィリピンのTabaqueria de Filipinas、La Flor de la Isabelaに続き、ファクトリーから直接購入可能な稀有なブランドです。
 まぁ、Isabelaは個人輸入への対応を止めてしまい、現在はhttp://cigarsmanila.com/に一任していますが…。高くなったなぁ…。

 さて、今回は昼食後の一服にChiquititosです。チキチトスと読むんですかね。
 ロングフィラーシガリロの様で、VdS OriginalとPUROSとCHAMANのみ取り扱いがある様です。

●VdS Originales Chiquititos (longfiller) _ 4.5 x 24

・ラッパー ── ニカラグア
・バインダー ── コスタリカ
・フィラー ── コスタリカ&ニカラグア

 ChiquititosのサイズはTabaqueriaのSlim Panatelaやヘンリーウィンターマンズのロイヤレスと同等の長さで、太さはロイヤレス以上Slim Panatela以下といった所です。

 表面香は甘みのある干し草系で、AVOのクラシック(だったと思うんですが…)に近い印象を受けます。多分ですが、コネチカットラッパーならより近くなるんじゃないかと。


 着火直後は強いスパイスと共に干し草系の味が広がる。
 徐々に木質系の喫味が顔をのぞかせ、スパイス感が若干後退。
 中盤、控えめにはちみつ系の甘みを感じる。木質と枯れ草、舌にピリピリと残るスパイス。
 ドライではない、明らかにプレミアムの喫味で、尚且つサイズの割に強さもある。



 1.4ドルと考えると値段はそこそこしますが、ヒュミに常備していても良いと思える素晴らしい一本でした|*ω*)b
 ただし、残念な事にロングフィラーではありませんでした。
 まぁ、それでも納得出来る味ではあるので特に気にしませんが。
 多分この葉巻はすぐに吸い尽くすでしょう。
 このコンディションなら一日一本はやるでしょうから。
 他の銘柄(PUROSとCHAMAN)のChiquititosサイズも試してみたいところ。
 いやぁ、久々に良いブランドに出会いました。多少の熟成期間は要りますが、強めのプリトス並の満足感もありますし、これならハバノスのプリトスを買う必要性すら感じません。
 それにPUROSのChiquititosならよりウッディで濃いでしょうね。

 ちなみにPanatela以上のサイズは全てニカラグアのCaloとホンジュラスのMaduroの二種類のラッパーが選択可能です。
 そして海外のレビューを幾つか読んでみましたが、VdS Originalesは太く大きな物よりPanatelaの方が味の変化に富んでいて面白いそうです。
 何れ自分もPanatelaを試してみようかと考えています。


 ちなみに、日本で販売されているコスタリカ葉巻と云えばこれ。
 まだ試したことはありません。

 また、
 http://www.donursulo.com/
 というコスタリカシガーの販売サイトもありますね。
 ショートフィラーのペティコロナが25本のバンドルなら一本0.65ドルで購入できるのが気になるところ。
 しかし、当分はデイリーのTabaqueria de Filipinas、Vegas de SantiagoのPanatelaやChiquititosを中心に購入する事になるでしょう。
 Serious Cigarsで安いPunch Bolosやプリトス類を漁るつもりでしたが、上記二社の葉巻だけで事足りてしまうかもしれません。

2010年07月13日
Vegas de Santiago
 某米国葉巻販売店のFirst Class Mail Internationalが事故って以来久々の輸入です。

 Vegas de Santiago

 http://www.cigars-vegasantiago.biz/

 そしてAir Mailなら無料だよ☆というのでAir Mail使用。
 最後にFirst Class Mail Internationalで事故ったにも関わらず、懲りずに節約(汗
 まぁ、運が悪くても米国のショップと違い30日で届かなかったら保証するとあるのでいいかと。
 ちなみにEMSは+15ドルで対応。数を買うならEMS付けるべきでしょう。

 オーダーしたのは

●VdS Puros Edicion Especial Panetela _ 5 x 32 1 bundle of 10 (+28.00 $)
●VdS Originales Chiquititos (longfiller) _ 4.5 x 24 1 bundle of 10 (+14.00 $)

 で、注文から約10日で到着。オーダー2日目に発送したので渡航期間は8日。
 ドルが安いので総額4000円以内。
 スペイン語で住所や品名が書かれた箱を開けると、



 予想外の内容に驚きました。
 Chiquititosが5本多く、カリビアンフィラーの高い葉巻D8のショートロブストまで入っています。
 Don Fernando氏にオマケに対する感謝のメールを送ったところ、どうやら自分は三人目の日本人顧客だそうです。
 (ちなみにPuros Edicion Especial Panetelaがむき出しなのは写真を撮る前にビニール包装を開けてしまったから)
 う〜ん、オマケが無くても香港で買うより安いがな…。

 到着直後の感想としては、

●VdS Originales Chiquititos (longfiller)──強いスパイスと共に開幕から枯葉と木質のコンビネーション。甘みも強く、着火前の香りにはAVOに近いものも若干含まれています。
 非常に素晴らしい葉巻なんですが、後半は雑味とエグ味がガッツリ。
 熟成不足か長旅の疲れの様ですね。

●VdS Puros Edicion Especial Panetela──翌日の晩に試してみましたが、強いスパイスと共に濃い木質の喫味、火山を彷彿とさせるアーシーさもあり、ハバナ並にガツンと強い。

 これが唯一100%コスタリカの葉巻なのでDonおすすめのCHAMAN Panatelaを後回しにして買いましたが、改めてサイトを見てみるとフィラーが全部リヘロ。超強い葉巻の様です。
 美味いし雑味も無いし云うこと無しですが、これを吸った日は風呂も入らずにそのまま寝ました(汗
 本当に強いです。

 落ち着いたらChiquititos→Puros Edicion Especial Panetela→D8 ???の順でレビューを書きます|*ω*)b

 そういえば、

 ↑今年はこれのおかげで楽です|*ω*)b


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。