アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

posted by fanblog
2016年03月24日
Quesada 40th Anniversary Petites
 Serious Cigarsより。

 4x25というサイズでヘッドはちゃんと閉じており、印象としてはVegas de SantiagoのChiquititosにそっくり。
 箱の表には”HAND MADE LONG FILLER”の文字。

image1.JPG

 着火直後はスパイスは控えめで穏やか。杉の様な香り。
 味は薄いが香りは上品で良い。
 1cm程燃え進むときめ細かいスパイスが強まる。それと共に干し草と鰹節系のテイストが感じられる。
 そこから更に燃え進むとナッツとカラメル系の味に転じ、ハーブと松脂の中間の様な香りも感じられる様に。スパイスは再び落ち着いた。
 穏やか且つ上品でとても吸いやすい。難を言えば少し味が薄いだろうか。
 中盤を超えても特に濃くなる事もなく、上品な香りと味が続く。
 悪くないけれど微妙に物足りない…。 
 終盤には蜂蜜の様な甘みが加わり、穏やかながら良いテイストが愉しめる。
 そのまま爪で持てなくなるまで燻らせて終了。

 香りと味は良い。だが少々物足りない。ダビドフのエクスクイジトスを吸った時を思い出す、そんな一本だった。

 ――以上

 上品で、雑味がなく、味香り共に素晴らしい、にも関わらず何処か物足りなさを感じる一本でした。
 軽い小さな葉巻をシガリロ以外で愉しみたい時には優れた一本になると思います。
 ダビドフのエクスクイジトスよりは大きく、価格もお手頃(個人輸入限定ですが)ですので。
 とはいえ、個人的にこれとVegas de SantiagoのChiquititosのどちらかを選べと云われたら、Chiquititosを選ぶんじゃないかと。
 そういえば、久しく買っていませんねぇ…。









 


小堀酒造 萬歳楽 加賀梅酒 720ml

小堀酒造 萬歳楽 加賀梅酒 720ml
価格:1,594円(税込、送料別)








この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
 返信が遅れて申し訳ありません。
 サイズ的には良いんですが、それならVegas de SantiagoのChiquititosで良いんじゃないかなぁというのが個人的な印象です。
 ただし、Chiquititosはサイズの割に重さがあるので、軽めでこのサイズなら選択肢として有りかもしれません。
 試しに一箱買ってみてありだなと思ったらカートン買いが良いかと。
Posted by:黒猫ニコライ at 2017年07月13日(Thu) 07:28


古い記事にすみません。
この葉巻を買ってみようかなぁ、どうしようかなぁと悩んでおりますが、そんなにお勧めできるような感じでもないですか?
(レビューも美味しいけど・・・といった感じですし)
デイリーで吸うにはいいサイズなんですけどね。
Posted by:たも at 2017年05月15日(Mon) 21:05



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。