アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年11月27日
葉巻到着
 Cigars of Habanosで注文した葉巻達が到着しました。
 発送は追跡可能なAirMailで、発送連絡から6日程で到着。
 
image1.jpeg
 オリジナルのジップロックに保湿剤入りです。

image2.jpeg
 合計12本。
 ダビドフのプリメロスシリーズの後にレビューしていきたいと思います。










2019年11月26日
ロメオYジュリエッタ ロメオNo.2
image1.jpeg

 ロメオNo.2です。1560円。チューブ入りの葉巻で、非常に綺麗な見た目をしています。
 モンテクリストNo.4がドローハズレだったのでこちらも少し心配。さてどうなるか…。


 ドローはスムーズ。
 着火直後はきめ細かいスパイスと共にコクのある喫味。
 木質系の喫味カラメルの様な甘さがあり、香りも良い。
 2cm程でカフェオレの様な甘みが感じられるように。
 序盤から味が濃い。
 3cm程で味がマイルド且つクリーミーに。
 甘みがあり、まったりとしたいい味である。杉のような香りも感じられる。
 それにしても味が濃い。
image2.jpeg
 中盤を超えると更にコクが強まる。旨味が強く、ニコチンもそこそこ強い。
 強いコクの中にキャラメルの様な甘みがあり、ニコチンが強いせいか唇がピリピリする。
 終盤になるとニコチン酔いが回ってきた。ハーブの香りが僅かに加わり、コクも最高潮。
 残り3cm程で終了。十分満足できた。
image3.jpeg


 以上。

 序盤から終盤まで味が濃い、優れた一本だと思います。
 ニコチンが若干強めに出た感があり、酔いました。
 何もせずにのんびり過ごしたい時には良い一本なんじゃないでしょうか。
 ただ、もう少し短いNo.3の方が自分の好みかもしれません。
 これを吸ったおかげで、久々にロメオのクラブを買ってみたくなりました。
 









2019年11月24日
ベガフィナ F2 ショートベリコソ
 太くて短い一本990円。

image1.jpeg

 着火帳後はスパイスとココアの香り。
 煙量豊富でドロー良好。
 1cm程燃え進むとコーヒー系の味が加わる。
 そこからエスプレッソの様なビターな喫味に転じ、しばらくその味が続く。甘さは無い。
 中盤まで進んでも味が変わらず。ちょっと単調な感あり。
 リングを外した頃に少し甘みが感じられる様に。テイストはビターなエスプレッソ系で変わらず。そこにタンニン系の渋みが少し加わった程度だろうか。
image2.jpeg

 終盤もエスプレッソ風味。う〜ん…。
 そのまま終了。もう少し変化がほしかった。
image3.jpeg


 以上。

 正直、ペルラの方が美味しかったですね。
 形とドローは良かったんですが。



 ロブストはどうなねしょうね。






2019年11月21日
ベガフィナ ペルラ



 東武百貨店で購入した一本。
 今回は8mmのパンチカット。
image1.jpeg


 着火直後はきめ細かいスパイス。
 1cm程でチョコレートの様な喫味に。
 そのままチョコレートの様な喫味が続く。若干、金属系の味が感じられるのは熟成不足だろうか。
 3cmをすぎるとコーヒー系の味が混ざり始め、金属系の味がなくなる。
image2.jpeg
 中盤を超えるとブラックコーヒーの様なテイストに変貌。杉の香りも僅かに加わる。
 吸口が小さい気がしてリカットした処、徐々に杉の香が強まる。
 残り4cm程で杉とコーヒーが全開。コクもありとにかく味が濃い。
 そのまま吸える処まで吸って終了。
 終盤は思いの外ニコチンが強かった様子。
image3.jpeg


 以上。

 途中の金属系の味が気になったものの、それ以外は好印象。
 強さもそこそこあり、ペルラサイズで520円なら程よい価格と思えます。
 

 そういえば本日CIgars of Habanosから発送連絡がきました。
 来週には届くんじゃないかと思います。
 



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【業務用】極旨トントロブロック大容量1kg
価格:1566円(税込、送料別) (2019/11/21時点)










2019年11月19日
アシュトン エスクワイア


 アシュトン エスクワイア。1本440円。↑は黒缶ですが、購入したのは白缶になります。

 表面香はダビドフ系のドミニカン寄りです。

image1.jpeg

 着火直後はスパイスとフルーティ。ドローは若干タイト。
 1cm程燃え進むとナッツ系の味に。
 そのままナッツ系の味とフルーティさが続く。
image2.jpeg

 4cm程燃え進むと植物の蜜の様な甘みが出始め、香りもフローラルに変化する。
 中盤になると甘みが更に増し、ナッツと蜂蜜の様なテイストとフローラルな香りとなる。
 そのままの味が続き、残り3cm程でハーブ系の香りが加わる。
 そのまま吸える処まで吸って終了。
image3.jpeg


 以上。
 よくできた葉巻だと思いますが、もう少し味の変化があれば良かった処。
 これではまきやさんで購入の分のレビューは全部終了。
 そして本日、


 こちらの商品が到着しました。

image1 2.jpeg
 納期が4〜8営業日との事だったんですが、1日で到着。素早い対応に感謝。
 Vegas de SantiagoやCigars of Habanosからは連絡なし。無事葉巻が到着すると良いんですが…。







2019年11月17日
タバックエスペシャル カフェチッタネグラ



 1本330円。

 表面香が甘い。これも着香っぽい印象を受ける。
image1.jpeg
 着火直後は強いスパイス。
 1cm程燃え進むと焦がし砂糖の様な甘みが感じられる。
 そのまま燃え進めるとコーヒー系の香りが追加。
 2cm程で甘みが消え、コーヒー風味に。
 その後、コーヒーに植物の蜜が混ざった様なテイストへ。
image2.jpeg

 中盤を超えるとその味のままコクが増し、そこからエスプレッソの様な苦いテイストに。
 終盤も特に変わらず、味が変わらないのでそのまま終了。
image3.jpeg


 以上。

 個人的にはあまり好みでなかった印象。









2019年11月14日
モンテクリストNo.4
 ハバノスの三大ブランドの一つ、モンテクリスト。
 その中で最も売れてるらしいNo.4。
 葉巻初心者にもお勧めという超優良葉巻という事で、非常に楽しみです。

image1.jpeg

 葉巻の作りもとても綺麗。

 では、早速レビューを。


 ドローが超タイト…。
 開幕から木質系の味が感じられる様だが、ドローがタイトすぎてよくわからない。
 味は薄いわ片燃えするわで散々な状態。
 これが、これが1660円の葉巻…。
image2.jpeg

 木質系の香りは良いものの、相変わらずドローが悪い。
 爪楊枝を差し込んでも変わらない。
 モンテクリストといえば昔ホイタスもドローが悪すぎて棒だった。
 今回の物も味がかろうじて分かる程度で全然満足に吸えない。
 葉が良い物なのはわからないでもないが、なんでこんなにドローをタイトなのか。
 棒ホイタスに続いて棒No4。本当に運が悪い。

 中盤を超えるとアーシーさが感じられる様になるが、煙が薄くて話にならない。
 このサイズでこのドローは巻くのが下手くそすぎるのでは? という不満が強い。
 これだからハバノスは。
image3.jpeg

 ペティコロナサイズでこのドローはありえないというか、吸い疲れて終了。
 モンテでちゃんと吸えたのがクラブサイズとシガリロサイズしか無いの、不幸だわ…。

 以上。

 こんなん初心者にお勧めできるか〜い!
 というのが正直な感想。
 ハバノスの葉巻のドロータイト率がどれくらいか知りませんが、レイデルムンドのデミタスも同じ目に遭っており、他にも経験があるのでハバノスってあまり買わなかったんですよね…。

 にもかかわらず、これを吸う前にCigars of Habanosで
01.jpg
 レビュー用にバラ売り12本買いました(汗
 これ吸った直後ならやらなかったでしょう。

 











2019年11月13日
タバックエスペシャル カフェチッタドルセ


 タバックエスペシャル カフェチッタドルセ。1本330円。

image1.jpeg


 表面香が不自然な程強い。 着香を思わせる香りだが、葉の香りかもしれない。
 よく知らない葉巻なのでどちらとも判断がつかず。

 着火直後は強めのスパイス。
 ナッツの様なテイストに木質系の香り。着香を疑ったが不自然な味はせず。
 2cm程でカフェオレの様な甘みが出始める。香りはフローラル。
 序盤からしっかりした味でなかなか良いんじゃないだろうか。
image2.jpeg


 中盤もナッツ系の喫味は変わらず、コクが出始める。
 リング近くまで燃え進むとハーブ感が登場。
 残り4cm程になっても味はナッツ。薄く甘みのないカフェオレの様な味も感じられはする。
 終盤にはタンニンさが加わるも、味の変化が薄く感じられる。
 ナッツと炒った大豆の様な苦味があり、薄く何か甘い香りがあるのみ。
 そのまま吸える処まで吸って終了。
image3.jpeg


 以上。
 序盤は好感触だったんですが、味の変化がなさすぎてちと退屈な一本でした。
 後半ココア系やアーシーにでも転じてくれたら面白かったんですけどね。

 Vegas de Santiagoからメールで、「通常配送だと一ヶ月の納期」と連絡がありました。
 そんなにかかったっけか、と思うんですが、追跡番号なしの通常配送だと今はそれくらいかかるそうで。
 特急便にすると追加送料が$30かかるんで気長に待つことにしました。



















2019年11月12日
クザーノ ペティパナテラ



 クザーノ ペティパナテラ。1本390円。
 プリトスよりサイズが有り、長持ちしそうな印象。


image1.jpeg


 着火直後は干し草のテイスト。きめ細かいスパイスはあるが若干弱い印象。
 1cm程燃え進むとレーズンの様な酸味と甘みが感じられる様に。
 酸味はすぐに収まり、ナッツの様な喫味へと変化。
 そして、フローラルな香りが追加。
 その後、ナッツ、植物の蜜の様な甘み、フローラル、という喫味が続く。
 ドローが良すぎるせいか、燃焼が早い気がする。
 中盤になるとコクが増し、ハーブの香りが少し加わる。
image2.jpeg

 中盤を超えるとキャラメルの様な甘みが少し感じれる様になり、香りはハーブ感が強まる。
 その後はハーブとフローラルな香りが強まり、若干苦味が出始める。
 そのままハーブ感が強まったりタンニンさが感じられる様になったりと、細かく変化しながら終了。
image3.jpeg


 以上。

 喫煙時間25分くらいでしょうか。
 サイズの割にプリトス類と変わらない感じになりました。ドローの良さ故ですかね。
 味に変化はありましたが、強さはかなりライトな部類で少々物足りない印象でした。
 もう少し濃さがほしかった処。







2019年11月11日
ラ・リカ テュビトス



 ラ・リカ テュビトス。1本370円。
 プリトスくらいの大きさの葉巻でロングフィラーです。1本1本チューブに入っています。



image1.jpeg

 着火直後はきめ細かいスパイスと花の香。
 1cm程燃え進むと木質系の味が感じられるように。ドローがとてもスムーズで、百合を思わせる様な香りが強い。

image2.jpeg

 木質、花、スパイス、が続き、中盤以降は僅かに酸味が出始める。
 リングを外した頃にはコクが出始め、花の香が続く。
image3.jpeg

 終盤は花粉のう様な苦味が出始め、残り2cm程で終了。

 以上。

 ラ・リカ テュビトスは何本か経験がありますが、その中では一番美味しくなかった印象。
 ドローは良く、ハズレという程では無いんですが。
 また試してみたいと思います。
 ラ・リカといえばいつの間にかロブストが終売になっていた様ですね。
 葉巻の情報から離れていたので全然知りませんでした。
 他にも終売になった葉巻があるんでしょうね。

 それと以前書いたVegas de SantiagoのD8 Panetela Largoですが、20本注文してみました。
 2週間くらいで届くんじゃないでしょうか。
 重量を尋ねてみたところ1本6〜8gという曖昧な返事が返ってきたので、とりあえず税関では6gで申請してみようかと思います。
 あとCigars of Habanosですが、こちらは何を買おうかまだ決まっていません。
 当初はDrew Estate - Tins Liga Privada No 9を購入しようと考えていたんですが、美味しいかどうかわからない葉巻をいきなり50本購入してもなぁ、と。レビューも一回しかできませんしね。



 池袋の東武百貨店でコイーバのシグロ1他を購入しました。
 いずれレビュー予定ですが、1本2280円のペルラとかどんなテンションで吸えばいいんですかね…。
 とりあえず匂いを嗅いでみましたが、コイーバの香りでした。
 他にロメオのNo2とモンテクリストのNo4があります。これらもレビュー予定です。



 また吸ってみたいダビドフ・エクスクイジートス。缶入り5300円。
 1本が530円。普段吸ってるアメスピ1箱分の値段になります。
 それを10分程度で燻らせる事になるので、結構覚悟がいります。









>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。