アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月11日
超小型加湿器

 ノーベル・プチシリーズでお馴染みの春山商事製携帯ヒュミ用小型加湿器。

 直径3cm、厚さ5mmで税込100円。

 ヒュミの隅 or Vegas de Santiago製のトラベルヒュミドールに使えそうです。 
 ヒュミ内の加湿器の位置に偏りがあるなら、4つ買って四隅に配置するのもありでしょう。

 はまきやさんで購入可能|*ω*)b

 

 最近は家でプロテイン、外でヴァームウォーターを飲んでいますが、タンパク質の含有量的に↑が気になっています。
 この小ささでヴァームウォーター500mlの7倍のタンパク質…|*ω*)


2011年07月10日
プリンシペ・ペティコロナ
 唐突に、プリンシペ・ペティコロナのレビューを。


 夜、疲労困憊で帰宅するとポストにはまきやさんからのメール便が突き刺さっていた。
 届くのを見越して購入した伊藤園のTULLY'S COFFEE ICE-GRANDEをお供に、早速試してみることとする。

─プリンシペ・ペティコロナ─

 300円の割にスベスベとしたコネチカットラッパーの巻きが丁寧で、顔を近づけて凝視すると僅かに産毛が見える。
 リングは昨年秋のスモコレの時に比べ、随分立派になった感あり。
 心なしかCAOのTinsシリーズに良く似ている。それよりも少し長さはあるが。



 着火直後はきめ細かいスパイス。ハーブ系の喫味にコネチカットの酸味。
 クリーミーさもあり、1cm程燃え進めた印象として、殆んどCAO Gold Karatsである。
 否、正しくは「CAO Gold Karats・微糖」だろうか。
 ハーブや花の香りと共に栗の様な喫味が存在している処が極めて良く似ているものの、若干甘みでは劣る。
 そこからフルーティとフローラルの中間の様な甘さひかえめの酸味が加わり、更に中盤までその味が続く。
 路線としてはCAO Gold KaratsやIndependencia 1898 Harf Coronas等に通じるマイルド系。コクに枯葉に似たテイストが加わる部分もよく似ている。
 スパイスはその2者より若干上だろうか。
 残り4cm程になると、栗の味よりハーブの味が勝る様になる。
 そのままマイルドでコクの強い味にスパイスが加わったものが続き、残り1.5cm程で強い苦味が出て終了。
 到着直後にしては実に素晴らしい一本だった。
 
 Lynn Cigars等でも販売されているLa Auroraのセカンドクラスだと思っていたが、あれはカメルーンラッパーでこれとは別物に思える。
 日本アイメックスに協力してLa Aurora社と交渉していた故・林由紀夫氏の要望による完全新作ではないだろうか?
 米国売りのShort Panatela(4x38)より0.5インチ長いサイズで、コネチカット系の質の高い一本になっている。
 雑味やバランスの崩れも無く、日本での売価が300円と考えると破格。
 今回は到着直後のものだったが、1~2ヶ月で更に美味しくなると考えると是非ともヒュミに常備したい一本。


 という訳で、個人的には極めて良い一本でした。
 何本か常備して味の変化を確認したい処。

──追記

 ヒュミ内の湿度が72%だと酸味と香りばかりが強くて味に全く変化のない葉巻になる事を発見。
 65〜68%くらいがベストかもしれません。



2011年07月09日
到着
http://www.costaricacigarstore.com/
 より到着|ノ*ω*)ノ



El Chiquit Sampler x 2
+
Extend Cigars
・Reserva Ecologica Black Label Robusto
・Reserva Ecologica Red Label Robusto
・Reserva Ecologica Blue Label Corona

 取り敢えずヒュミります。

 トラッキングについて少し補足しておきます。

http://www.track-trace.com/post

 RRから始まるトラッキングナンバーを↑にコピペして実行してもコスタリカ国内のみの追跡となります。
 コスタリカの交換局を出た後は

 Select countryをクリックし、Japanを選択。
 EMSを使った事のある人ならお馴染みの画面が英語表示で出てきます。
 ちなみに、ロサンゼルスを経由するそうですが、USAには記録無し。

 最後に、ウチのブログから購入された方が居るそうで、Mikeからお礼の連絡を頂きました。
 その方の処にもそろそろ着くと思いますよ|*ω*)b


 ↑
 もうすぐうちにも届くプリンシペ・ペティコロナ。
 1バンドル12本なのでこれは記載ミス。


 


 ↑
 最近ハマっているBoogie Board。エコ仕様の電子メモパッドです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。