アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2023年09月02日
エセンシア・ロブスト
image0.jpeg


 エセンシア・ロブスト。1本500円。
 ゴツゴツした手触りと甘くて濃いフット香。
 ラッパーの色はあまりきれいじゃない。
 どういう葉巻なのか調べてないが、おそらくショート〜ミディアムフィラーなんじゃないかと思う。
 
 カットして軽く吸って見るが、ドローは良好。取り敢えず着火してみることに。


image1.jpeg

 着火直後は、きめ細かい、強めのスパイス。
 そしてドライフルーツの様なテイスト。
 普通に美味い。
 甘みの強いレーズンの様なテイストとスパイス。いい感じである。
 だが若干片燃え気味なのが気になる。
 そして2cm程燃え進むとテイストが薄くなる。
 若干青豆の様なニュアンスが加わり、甘さが減少。
 そこからカラメルの様なテイストに転じる。
 煙の量が安定しないのは、やはりショート〜ミディアムフィラーだからだろうか?
 ロブストサイズにしては煙量が少ない感あり。
 だんだんドライフルーツ系の喫味に戻る。が、カラメル感も残る。
 中盤になるとハーブ系のテイストが加わる。
 そこから徐々にハーブ感が強まるが、カラメルテイストは僅かに残る。
 残り4cmくらいになるとハーブ全開という感じになり、そこにタンニンさが少し加わる。
 そのまま吸える所まで吸って終了。
image2.jpeg

 良い点
 ・安い
 ・値段の割に美味い

 悪い点
 ・片燃えしやすい
 ・煙量が安定しない
 ・リングが剥がしづらい


 という訳でエセンシア・ロブストでした。
 500円でここまで楽しめたら十分なんじゃないかな、と思います。
 ただ、途中煙が薄まった点が気になりました。
 ショート〜ミディアムフィラーだからですかね?




 調べてみたらエセンシア・デ・カリブ・ショートロブストと出てきました。
 楽天でも売っていた模様。










2021年12月05日
ミロ コロニタス
 ミロ コロニタス ホワイト

image0 2.jpeg


 ドローはタイト気味。
 着火直後はナッツ系のテイスト。スパイスはかなり控えめな印象。
 香りは干し草、だろうか。
 その後もナッツ系の喫味が続く。甘みが強い。
 もう少しドローがスムーズだと味が分かりやすくなるのだが…。
 中盤、僅かに花の香りが加わる。ナッツ系のテイストは変わらず。
 そこから植物の蜜の様な甘みが加わる。
 そのまま終盤まで味は変わらず。
 悪くない一本だと思うが、ドローがもう少し良ければなぁ、と思うなど。
 
 以上。

 悪くない一本でした。ドローさえ良ければもっと良い評価になったかもしれません。
 ドローが個体差なのかどうかは他のミロで確かめてみますかね。




 ミロ コロニタス シルバー


image2.jpeg


 レザーっぽい表面香と甘いフット香。ドローは良好。

 着火すると強めのスパイスにナッツ系のテイスト。
 そこから1cm程燃え進むと強めの花の香。スパイスも相変わらず強い。
 2cm程燃え進むと花の香全開で、一応ナッツの風味が僅かに感じられるものの香りで消されている様な印象。甘みはそれほどない。
 そしてこのへんから片燃えが激しくなる。
 中盤になると花の香が落ち着き、ナッツ系の喫味が全面に出るようになる。スパイスも薄まり、まったりとした印象に。
 後半になるとコクが増し、薄い花の香りと甘みのないナッツの味。タンニンさも加わり、苦味も出始める。
 そのまま吸えるところまで吸って終了。
 う〜ん、悪くない味だが、ビニールを取ってしばらくヒュミで寝かせた方が良い展開になった気がする。

 以上。




 ミロ コロニタス ゴールド

image3.jpeg



 レザーっぽい表面香と甘いフット香。ドローは良好。

 着火直後はスパイスと花の香。
 1cm程燃え進むとフルーティさが感じられる様に。
 そして花の香が強まる。
 僅かにナッツ系のテイストが感じられるが、花の香が強くて分かりづらい。
 そして片燃えが激しい。
 甘みがあり、花の香があり、と、良い展開なのだが本当に片燃えが酷い。
 後半になるとハーブ系の香りが加わる。
 そして終盤まで甘い味が続き終了。
 味は一番良かった。が、片燃えが酷かったのが残念。

 以上。












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。