アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年09月23日
ロッキーパテル ジュニア 2種類
image0000.jpeg
 「ロッキーパテル 黒帯・ヴィンテージ1992 ジュニア」
 と
 「ロッキーパテル サングロウン ジュニア」
 です。
 突然ですが、購入してました。

 以前購入した「ロッキーパテル 青帯 ヴィンテージ2003 ジュニア」が美味しかったので残り2つはどうなのか気になってしまい、気がついたら購入していました。
 1本ずつレビューする予定でしたが、10月から増税ですのでこの機会に紹介しておきます。




image0 13.jpeg
 ロッキーパテル 黒帯・ヴィンテージ1992 ジュニア



image0 12.jpeg

 着火直後はスパイスとフルーティな酸味と甘み。
 1cm程燃え進むと花の香とフルーティな甘み。
 そこからハーブ系の香りが少しずつ加わり始める。
 甘みがあってなかなか美味い。
 中盤になるとコクが増す。フルーティさは濃厚なドライフルーツの様な酸味と甘みに変化。
 そして中盤を超えるとハーブ系の香りが強まる。
 残り4cm程になるとドライフルーツ系の酸味が更に強まる。
 タンニンさも加わり、旨味が強い。
 残り3cmを切ると苦味が加わる。
 そこから吸えるところまで吸って終了。
 う〜ん、レベルの高い一本だった。

 以上。

 同じ缶入りならダビドフのプリメロスより断然こっちですね。
 ロングフィラーでしっかりした味があり雑味も無い。
 実に良い葉巻です。




image00.jpeg
 ロッキーパテル サングロウン ジュニア



image1.jpeg
着火直後はスパイスとドライフルーツ系の酸味。
 そこから1cmもしないうちにナッツ系の味に変化。
 1cm程燃え進んだ頃にはナッツの様な栗の様な味が全面に。スパイスは少し落ち着く。
 そのまま甘い喫味が続く。
 中盤になるとハーブ系の香りが僅かに加わり、コクが増す。
 その後もナッツ系のクリーミーな喫味が続く。
 残り4cm程になるとコーヒーの様な苦味が出始め、いっきにビターに転じる。
 そこから吸えるところまで吸って終了。
 雑味のない良い葉巻だった。

 以上。

 ナッツ系の喫味ということなので、その後比較用に2003を吸ってみましたが、甘さはサングロウンの方が上ですね。
 それぞれ違った良さがあるのでどちらが上とは言えませんが。



 という訳でロッキーパテルのジュニアシリーズでした。
 10月からどれくらい値上がりするのかわかりませんが、機会があればまた買いたい葉巻です。
 三種類とも実に良い葉巻でした。










2021年09月23日
オーロラ 107・フィフティーンミニッツブレイク
image1.jpeg


 レザーの様な表面香。フットからは甘い香り。カットしてみるとドローは良好。



image0 9.jpeg

 着火直後は強いスパイスとウッド系の香り。
 5mm程燃え進むとナッツ系のテイストが加わる。甘みはそれほどない。
 小さいながら煙の量が豊富。
 1cm程燃え進むと枯れ葉系の香りが加わる。
 そのままナッツ系の喫味が続く。
 中盤になるとナッツ系の味は引っ込み、枯れ葉系の味が強まる。スパイスは着火直後程ではないが続いている。
 そして少しタンニンさが加わる。
 雑味は全く無いが、少し甘さがほしいところ。
 後半はタンニンさが強く、ニコチンもそこそこ強い。
 甘さがないのがなぁ…。
 残り2.5cmで終了。
 う〜ん、そんなに響かなかった。前半にあったナッツ系の喫味がもうちょっと甘い感じで続いてくれたら良かったのだけれど。

 以上。










2021年09月08日
クザーノ・BD ペティパナテラ



 

image0 14.jpeg


 細いので8mmパンチカットで。
 着火直後は強いスパイス。ナッツ系のテイスト。
 1cm程燃え進むと花の香。甘みは控えめ。
 2cm程進むとナッツ感が濃くなる。だが甘みは控えめのまま。
 中盤になると花の香が強まる。
 以降花の香が強い状態が続く。
 終盤になっても花感が強く、苦味が少し感じられるように。
 そのまま吸える所まで吸って終了。

 悪くはない一本だったが、RuedaでPURISCO / SENORITAS [ROJO]を買った方が良いんじゃないかなぁ、という味の流れだった。

 以上。

 ダビドフ系の味わいと言われればそうかな、と思いましたがデイリーにしたい程の味わいではありませんでした。
 花の香を楽しみたい、という事であればコスタリカ産のPURISCOがあるのでそっちで良いかな、という印象。













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。