2009年08月01日
Independencia 1898 Petit Robusto(偽)
画面中央、Harf Coronasより3mmほど短い1898 Petit Robusto。
……まぁ、嘘なんですけどね。
実際には右側に映ってるFacesというブランドに1898 Robustoのリングを着けただけのものです(左のhoyoは本物です)。
FacesはTabaqueria de Filipinas製ですが、スイスの販売業者のライセンス品でフィリピンでは販売不可の品です。
ブレンドは創業者のGabriel Ripoll, Jr氏で、コネチカットラッパー以外は1898と同じブレンドです。
前々から1898のPetit Robustoを試してみたく、余裕が出来たら工場長に頼んで作ってもらおうかとさえ思っていたので入手。
表面はスベスベですがダビドフとか一流どころに比べるとさすがに見劣りします。
青と緑の肌をしたオッサンの顔のリングは光沢コーティングがされていてめっさテカってます(汗
正直、キモいです…。
咥えて視点を落とすとオッサンと目が合うかも?
取り敢えず暫く寝かせてます。
ちなみに、現在販売中のIndependencia 1898は昨年より濃いです。
味や見た目に変化があったので工場長に問い合わせた所、去年使用した葉より今年販売分に使用してる葉の方が出来が良いそうです。
キャラメル系の甘みがココアとサトウキビ的な甘さに分離した感はありますが、昨年の物とは違った満足感があります。
Harf Coronasあたりを来年物の変わる前に大量の保持したい所|*ω*)
今忙しい最中なのでレビューとかはまた何れ。
お盆くらいに色々更新していきたいと考えていますが、その時はまず
↑このへんとか、
↑こういうののレビューを先にやるかと思います。
ちょっと前までちっこい葉巻ばかりやたらと拘って試していましたので。
↑
ちなみに今国内で買ってるプリトスならコスパ的にこれかですかねぇ。
ラム味の甘い方はやりませんが。
↑
ショートフィラーでよりドライならマイルドなこれ。
他にラ・フロール・ドミニカーナ・モヒートという2500円で10本入りのプリトスも気になってます。
しかし、販売終了とか?
完全ロングフィラーにも関わらず1本250円だったのでちょっと残念です。
輸入でもしますか(  ̄- ̄)トオイメ
↑
毎月購入のプロテイン。水や牛乳で飲んだりホットケーキ的な物にも混ぜてます。
これと筋トレでちょっとガッチリ目になってきましたが、脂肪が多いんで腹は出たままです|*ω*)ガーン
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image