2023年08月20日
チンチャレロ
●チンチャレロ・ペティロブスト
着火直後は激しいスパイス。
鼻腔を抜けるスパイスがとにかく強い。
そこから徐々に土っぽさが現れる。
百合の花粉の様な香りがするがはっきりしない。
植物感はあるが、蜜のような甘みは感じられない。
その後も植物の花粉の様な香りと苦味。
中盤になると落ち着いた木質系に変化。杉のような香り。
残り3cmで強いニコチン感と苦味が出てきたので終了。
う〜ん、なにか物足りない一本だった。
前に吸った時はもっと美味しかったので個体差?
●チンチャレロ・トルペディトス
着火直後はスパイスを感じるが、ペティロブスト程ではない。
そして土っぽい香り。
ペティロブストより若干甘い?
ごく僅かにキャラメル系の甘みがある様な気がするが、気のせいだろうか?
だがやはり土っぽい。そして杉っぽさも若干感じられる。
うん、土っぽいなこれ。ペティロブストと比べて随分のんびりした喫味。
中盤になるとタンニンさが加わる。
だが相変わらず土だ。
残り3.5cm程でブラックコーヒーの様な苦味。
そのまま吸える所まで吸って終了。
最初から最後までのんびりした美味さで良かった。
という訳でチンチャレロ2本でした。
ペティロブストはハズレ個体だったのかもしれません。
トルペディトスはいい感じだったと思います。
劇的な味の変化や甘みはないんですが、のんびり感があって気に入っています。
多分ですがこの葉巻、過加湿にすると激マズになる気がします。
まぁ、大抵の葉巻はそうなんですが、特に微妙なバランスな気がしますんで。
さて、トルペディトスを吸ってる最中にはまきやさんからキャンドルライト・セニョリタスとキース・ブレイクタイムが到着。
キャンドルライト・セニョリタスはちょくちょく買ってるんですが、ハズレが少なく良いドライシガーです。
一時は品質のばらつきがひどかったようですが、今はそうでもないですね。
キース・ブレイクタイムは初めて購入。
前回の注文時に入れるはずが忘れてしまい、今回到着に。
1本200円でカットが必要なプレミアム・ロングフィラーの葉巻。
プリトス並の太さと76mmという短い丈の面白そうな一本。
吸うのが楽しみです|*ω*)
【このカテゴリーの最新記事】