アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

posted by fanblog
2023年08月10日
ジノ・プラチナムXS


 すべすべの手触り。
 レザーの様な表面香。

image4.jpeg

 着火直後はスパイスと花の香。
 ドローが若干タイト。
 1cm程でナッツ系の味が出始める。
 2cm程燃え進むとナッツ系の味がかなり濃くなる。
 真ん中くらいまで燃え進むとハーブ系の香りが加わる。
 その後もナッツとハーブの喫味が続く。
 残り4cm程でタンニンさが出始め、味が濃くなる。ハーブ感も強まる。
 そのまま吸えるところまで吸って終了。
 クォリティの高い一本だったと思う。
 しっかりしたブランドなのでおそらく個体差も少ないだろう。
 しかし、1本580円はちょっと高い。
 登場当初は10本で3000円か3200円。
 海外での値段を調べたところ特に変わっていないので安倍や岸田のせいか。

 以上。

 久しぶりに吸ってみましたが、味は良いと思います。
 ただ、発売当初の値段が頭をちらついてなんとも言えない気分に。
 今ちらっと調べてみたら1ドル143.68円。
 たばこ税やら円安やら、葉巻業界にはしんどい今日この頃ですなぁ…。
 それでも安く提供されている銘柄も多数ありますんで、凄い企業努力だと思います。

 そういえば、長らく個人輸入をやっていないんで、たばこ税が1g何円なのか忘れました。
 












 久しぶりにこれが吸いたい…。

この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。